恋人のカミングアウトに困惑してます

なんでも相談恋人関係恋人のカミングアウトに困惑してます
恋人のカミングアウトに困惑してます
  2022/4/19(火) 20:54



  • 初めてこちらの相談使います、拙い文章になるかと思いますがお願いします。

    お互い社会人のカップルです。まだ1年経ってない中距離恋愛です。
    先日しんどいから電話したいと言われ話を聞いたところ、驚きのことが判明しました。
    ・借入が複数ある(初耳)
    ・夜のバイトを始めた(報告も相談もない)

    正直借 借入がビックリしただけなのですが、問題は2つ目の方です。
    理由はお金を返したいから。そのために夜のバイトを始めるっていう判断は思い切り良すぎだとは思いますが…。ただ、男性が嫌いな彼女がそういう判断をしないといけない、私が手伝える事は些細な状況の中文句を言う筋合いはないと理解しています。借金も私に頼らず返済したいという事で応援してあげるべきなんでしょう。それにそういった職業は本当に過酷なサービス業なのですごいとも思ってます。
    それでも、感情が追いつきません。聞けば結構危ない目にあってるようで、不安で心配でたまりません。彼女の本意でないこともあったと聞きました。それに昼職が介護で夜職もとか体壊しそうでそれも心配です…。それに好きな人が見ず知らずの人とそういうことしてるのかと思うと、愛のない行為なんだと納得しようとしてももやもやします。何より、そのバイトを始める前に一言報告して欲しかったです。いきなりお金返すために始めたんだけど〜って愚痴られて物凄くビックリしましたし、私はそんなに信頼されてないんだろうか、彼女にとってはそれはその程度の事なんだろうか、とやるせないです。

    皆さんに聞きたいのは、
    ・そういった職につく際付き合ってる人に相談等しないのか
    ・付き合ってる人がそういった職についたと言われた時どのように気持ちの整理をするか
    この2点です。
    感想でも実体験でも何でも構いません。意見を聞かせていただけると嬉しいです。

    0

     

    恋人のカミングアウトに困惑してます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/19(火) 21:10 |ID:613970

    病気などうつされる危険性があるので、相談主さんが心配です。
    質問に対する答えでなくすみません。

    0
    ひよこ 2年前

    あ さん
    心配コメありがとうございます。確かに病気心配ですね…パニックしててそこまで思い至らなかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 21:44 |ID:613986

    ・私は、夜職に就くと話すのを躊躇うかもしれません。やはり女性と付き合っているのに、こちらは男性は恋愛対象ではないとしても相手方は恋愛対象や、性愛の対象として見てくるわけですしそんなところで働く、なんて借金返済のためとはいえ伝えづらいです。付き合っている彼女に申し訳ないですし、なかなか切り出せないと思います。ただ、借金のことを話したなら夜職以外で借金返済のために出来る仕事がないかを相談はするかもしれません。

    ・相手がそういった職に就いたと事後報告されたら怒ります。前述した事とは矛盾するのですが、性病やらストーカーやら肌に触れ合うことやら見えないところで何が行われているのか不安で仕方がないので、相手を問い詰めると思います。
    気持ちの整理なんてつかないと思います。ガールズバーくらいならまあ…と思いますかね私は…。

    0
    ひよこ 2年前

    いち さん
    コメントありがとうございます。夜職に就いたと話すのは私も勇気がいるタイプです。そのためサラッと言ってきた相手にびっくりしたのもあります(笑)借金のことも相談して欲しかったなと思ってます。ガールズバー位だったら私も良かったんですけれども…。何ともままならないものですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 22:13 |ID:613994

    借 金がいくらからわかりませんが
    風 ぞくなんかで働くまえに
    弁護士に相談してみてください。
    風ぞくに行かなくても、稼ぎの少ない昼間の仕事でもなんとか
    なりますから。

    借金で返済困ってる人
    過払金請求できます
    とかラジオなどでCMやってたりしますよ

    過払金請求とかで検索すれば
    行政書士、弁護士事務所多数でてきますから
    複数のとこに相談して、クチコミなどの評価もみて
    どこに依頼するか決めた方がいいですよ

    任意整理か破産申請になります
    詳細はネットで検索すればわかるのでご自分で調べてください。
    風 ぞくで働くことな好きな人もいます
    天職だという人もいるし
    でも男性が苦手だったり
    そのような仕事に嫌悪感があるのなら
    その後心を病みますので
    絶対にやらない方がいいです。

    0
    まんまる 2年前

    過払い請求はもうほとんど時効が完成していて、少なくなってきています。
    借金をしたのが若い人の場合、最初から法定利息の範囲内で借りていることがほとんどでしょう。

    借金問題については、①任意整理②自己破産③個人再生の3つの手段があります。
    弁護士に依頼して受任通知を送ってもらえば、督促が止まるので、依頼をするだけでもメリットはあります。
    ただし、受任通知を送れば信用情報機関というところに名前が載り、いわゆるブラックリストになるので新たな借金ができなくなったり、カードを作れなくなるというデメリットもあります。
    また、③の手段になる場合、不動産や自動車などの資産があれば失うことになるというのも大きなデメリットです。
    さらに、弁護士費用をどう工面するかという問題もあります。

    以上のように、弁護士に依頼するにしても、メリットがある一方、デメリットもあります。
    依頼をせずに自分で借金を返せるならそれが一番だと思います。
    ただ、法律相談に行くだけなら、無料の相談もありますので一度行ってみてもいいかもしれません。

    ひよこ 2年前

    まんまる さん
    分かりやすい説明ありがとうございます。メリットデメリットやはりそれぞれあるんですね…。
    地域柄車がないときついので個人再生は選びにくいのかなとちらと思いましたが、諸々調べたり借金の状況を詳しく聞いてから法律相談も視野に入れようかと思います。

    まんまる 2年前

    すいません、車や不動産を失うのは、②の自己破産です。個人再生は車に所有権留保などの担保権がついていれば、失う可能性があります。ただし、担保権者との交渉次第で残せることもあります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 22:19 |ID:614004

    介護の仕事給料やすいですよね
    ほかの仕事で昼職で探せばもう少し給料いいとこ
    あると思います。
    介護の仕事もその職場によって給料も色々だから
    給料良くて、働く人のことも配慮してくれる
    働きやすい職場を質問者さんも一緒に探して
    借金問題解決に強い弁護士、行政書士などを質問者さんが
    探しあげる、質問者さんが恋人のためにできることです
    早急に動いてください。

    0
    ひよこ 2年前

    は さん
    コメントありがとうございます。確かに元の借金を何とか出来ればそういった所で働かせずに済みますしね…。話し合いつつそちらも調べて検討出来たらと思います。具体的な回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 22:33 |ID:614011

    質問の、答えではないのでごめんなさい。
    でも言いたい。
    取り敢えず、お金貸して?って言われたら速攻逃げてね。
    多いのよー可哀想だから、彼女だからってお金かすの、後で詐欺って騒いでもお金戻って来ないからね。
    そこだけ気を付けてね。

    0
    ひよこ 2年前

    わ さん
    コメントありがとうございます。金貸してっていうどころか貢ぎ癖のある子なので恐らくはない…と信じては居ますが…。正直肩代わり出来たらいいのにとか思ってしまったくらいなので重々気をつけます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 22:36 |ID:614014

    色々あって以前やってました。
    私は恋人いない時だったけど、同僚には旦那に内緒で働いてる既婚者とかいました。

    びっくりするくらいクソ客多いので、本番強要がふつうにあります。
    彼女さんが上手くかわせるのか心配です。
    お金に困っている状況で、プラス何万とか言われちゃうと…

    あと当然ですが、すま.たでも性病うつります。
    私はクラミジアうつされました(これは抗生物質で治る)
    あと、膀胱炎やチツ炎に頻繁になりました。
    それとご存知かもしれませんが、ここ数年梅毒が流行しています。

    自分が過去にやってた癖に冷たいようですが、私は風の子とはお付き合いできません…
    大好きだったら、風させたくなくて、借金肩代わりしちゃうかも(自分&彼女の健康が心配)

    あと適性があるんで、向いてないとメンタル崩しがちです。すると昼職にも影響が出ます。

    0
    まや 2年前

    おふたりの関係性が分かりませんが、わ さんが書いてるように、お金はあげるつもりじゃないと、貸しちゃだめです。返ってくることを期待してはだめです(T_T)

    ひよこ 2年前

    まや さん
    貴重なご意見ありがとうございます。クソ客以前に体験入店で既に本番してるって言う…。
    改めて聞くと病気本当怖いですね…。私から見て男嫌い気持ち悪いと言ってる彼女が適性あるとは思えないかな、と。メンタル崩してシフト1回休んで私に電話してくる位です。
    金銭面は本当気をつけます。正直風させたくないので代わりたい位ですけど、社会人にようやく慣れてきた程度の私が払える金額でも到底ないですし、金銭絡んできたら関係悪くなりそうなので。
    色々考えて頂きありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 22:58 |ID:614023

    最初に記載します。
    彼女さんに対してかなり批判的になってしまったので、主さんは目を通さなくても構いません。

    まずはフォローしておくと。
    職が職なだけにって話でしょうけど、ごく身近な職業(や転職)であれば恋人に相談する必要はないですよね?
    彼女さんも「自分の仕事だから恋人には関係ない」という考えだったのかも?

    どうしても自分がそういう職に就くことが想像できないので「彼女がそうなってしまったら」という立場になってしまうのですが、仮に自分が彼女さんと同じ状況になったら、とてもじゃないですが情けなさ、羞恥心に周囲へは絶対に言えません。
    (ここは彼女さんは愚痴っているので感覚違うでしょうが。)

    もしも私が同じ立場になったならまずは職業云々ではなく借金について話しますかね。
    相談後もどうにも首が回らない、そういうのしか無理だとなったら事前に伝えると思います。

    言葉は悪いですが、やむを得ない事情がない限りは複数から借金をしている、かつ返済計画が狂っている(自分の収入を履き違えている)時点で一般的な感覚は持っていない可能性が高いです。

    私もそういったサービス業が出来る人はすごいと思いますが、事情がない限りはまず普通の生活上で選択しない職業であることも事実です。
    ここのサイトだとワンナイ募集や風の話が普通に出てくるので感覚が麻痺しているのかもしれませんが、ごく一般的には話題に出てこない事柄です。

    気持ちの整理がつかないのは何ら不思議ではありませんし、むしろ風勤務の人を受け入れる人のほうが少ないように感じます。
    特にその理由が借金となれば尚更です。

    ここで普遍的な意見をもらったところで彼女さんがその普遍的な意見を理解できないと思いますよ。
    思い切りが良すぎる、というよりも、その衝動性が原因で借金作ったのでは?としか思えません。

    一年経っていないとは書いていますが一年近いということですよね?
    借金については自分のことなので全部を全部伝える必要はないと思いますが、その職業を選択するなら恋人には事前に共有すべきだと感じます。

    風勤務が悪いとか、信頼されていないからモヤるとか以前の話です。
    その彼女さん大丈夫ですか?

    他の方も仰っていますが、お金だけは絶対に貸さないようにしてくださいね。
    申し訳ないですが彼女さん、私から見ると相当だらしないです。
    主さんがトラブルに巻き込まれないか心配です。

    0
    20代 2年前

    複数から借金をする正当な理由が分からないので憶測で記載していますが、やむを得ない理由でしたら大変申し訳無いです…。
    とりあえず彼女さんの借金が解決したらどうにかなると思うので、支払いの一本化や過払い金等がないか一度本人に調べさせてみるのもいいかもしれません。

    いずれにせよ、借金絡みはとにかく本人にやらせて主さんは口以外のことは絶対に出さないようにしてください。
    調べてみるのもいいかもよ、というのはOKですが主さんが調べるのはNGです。

    な 2年前

    それは一理ありますね。
    他にも一般感覚とズレてるところあるんじゃないかなって思うし、また黙って何か重大なことを自己判断でやっちゃうんじゃないかな、とか。
    あとやっぱお金の管理ができない人なのかな…

    ひよこ 2年前

    20代 さん
    鋭いご指摘ありがとうございます。冷静になって考えれば確かにと思う事ばかりです。
    借金に関しては3件あり、内1件は学費なので仕方ないと思ってますが、残り2件は過去の恋愛絡みで作った借金だそうです。何それ訳分からん…って思考放棄した部分です。一般感覚とズレてるのかもしれないですね、彼女…。
    とりあえずトラブルに巻き込まれないように気をつけて、借金に関してはアドバイスちらっとしてみる、それからちょっと様子見て今後彼女とどうしていきたいか考えてみたいです。

    20代 2年前

    ご丁寧にありがとうございます。
    学費も借金といえば借金ですが、どちらかというとローンなので他二件とは別物として考えていいと思いますよ。

    >恋愛絡みで作った借金

    重ね重ね申し訳ありません。
    私がひよこさんの友人であれば、今後彼女さんが明確に真人間にならない限りはお別れを勧めます。

    大好きな彼女さんにこんなこと言ってしまって本当に恐縮ですが、確実に独特の価値観を持っていることは間違いありません。
    世の中には「彼女のすべてを受け入れる、彼女にすべてを捧げる」という人も少なからず存在しますが、並大抵の感覚では無理なので、トラブルになる前に一刻も早く離れたほうが賢明です。

    今まで平穏だったようですがこれからは本当に気をつけてください。
    そんな理由で軽々しく借金をする人にまともな人はいません。断言できます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/19(火) 23:51 |ID:614050

    自己破産できませんか?
    金額によりけりですが、のっぴきんらない事情なら
    自己破産してから、いったん生保を受けて、しっかり人生を立て直したほうがいいと思いました
    まだ若いなら尚更です
    そういう仕事をしたことは経歴だけじゃんくていろんなところに残ります
    一年の付き合いなら私なら別れもかんがえます

    0
    あ 2年前

    横からですみません。
    借金の金額にもよりますが、安易に自己破産は辞めたほうがいいです。
    特に三百万程度なら返せます。

    自己破産はデメリットが大きすぎるので詳細が分からないのに安易に勧めるものではありません。

    まんまる 2年前

    300万円程度なら返せるというのは、収入やその他の支出がどの程度あるかにもよるでしょうが、個人再生が使えれば借金が5分の1になるので、収入さえ安定していればいけるかもしれませんね。
    ただ、その場合でもやっぱりブラックリストにのるというデメリットや弁護士費用の問題はあります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 0:39 |ID:614081

    借金の作り方が返せるか返せないか?重要なポイント。
    どっから借りた?
    学費は確かに別物。
    恋愛絡みは?不倫?貢ぎ癖???
    どういう事かな???
    何処から借りたのかな?
    クレジットカードの貸し入れ?
    リボ払いでいくら?
    ってところが問題。

    他の消費者金融なら、ちゃんと先に精算しないと!風 から抜け出せないとおもうけど…どっちなんだろう???

    このまま、付き合い続けるなら、全部把握!相手が嫌がるなら、他の理由があるから、ソッコー別れる!
    貢ぐどころか、金銭感覚が異常じゃないかな?
    そこ、大丈夫?
    まず、国の機関使うように!
    生活保護まではいかない、一時金を貸してくれる機関も確か合ったはず!
    そこに相談するのもいいよ。
    後は、司法書士、弁護士も過払い金などで相談してね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 1:18 |ID:614093

    借入自体は悪ではないですもんね。

    借金にしろ夜職にしろ、理由と種類によります。
    そういった部分は詳しく尋ねましたか???
    コメントはさらっとは拝見しました。

    >・そういった職につく際付き合ってる人に相談等しないのか
    主さん的にはイメージが悪いのでしょう。夜職の。そこが違うんでしょうね。

    >・付き合ってる人がそういった職についたと言われた時どのように気持ちの整理をするか
    私個人の話ですが、夜職に就いている方たちを
    YouTubeなんかで見る機会が多くなって、イメージがだいぶ変わったんですよね。
    なので、借金してる~夜職し始めた~だけでは、
    ビックリしたり混乱したりはしないかもです。
    彼女さんも同じような感覚だったのかなぁ……。

    行為があるのは確実?なんでしょうか?
    すでに始めてしまったことなので、
    とりあえずはなぜそこまでの境地に至ったのか、
    よくよく相手の話を聞くところから始めるかも。です。
    どうにもこうにもならない事情なのか、だらしないな~って感じなのか。
    それにもよりますかね。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 6:16 |ID:614132

    肩代わりさせられたのか、自分の収入に見合わない買い方をする人なのかによって違って来ますよね…
    前者なら、借金なんてそもそもしたくなかっただろうしローンと違ってマイナスなイメージを持っていて、どうしても言い出せなかったって可能性もありそうだなと。
    後者の場合、今回完済できたとしてもまた相談せずに借入を増やしていきそうだし下手するとたかろうとしてくる最悪パターンも。
    主さん自身も彼女さんの事情を良く知らない段階だと思うので、まずはじっくり相談に乗る形で話を聞いてみたほうが良さそうって思いました。
    正直、借金も風も軽く考えてるのか、他に選択肢が無いくらい追い詰められてたかによるかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 6:37 |ID:614135

    主です。寝てる間にコメントありがとうございます。1件1件コメする時間がないのでこちらで失礼します。

    >自己破産、借金の内訳について
    発覚したのが一昨日のことで、そこまで突っ込んで聞いていいのかと言うところで金額は聞けてません。ので、そこがどうなってるかにもよるのではないかなと思っています。
    恋愛絡み2件の借金については、以前に付き合ってた方に貢いでた時のカードの借金と、また別で以前に付き合ってた方に貢いでもらってた分を別れた際に返金を求められた、との事でした。馬鹿な事をした、と本人も反省してる様子ですが、借金の話をした後にペアリングを買いたい、ちゃんとしたブランドのがいい、お金は全額自分が出すと言い出すあたり恋愛が絡むと金銭感覚狂うタイプなのかな…とも思っています。

    >夜職で働くことについて
    誤解を与えてしまって申し訳ないです。夜働くこと自体は偏見はないタイプです(主は学生時代にガールズバーで働いて学費を払ってた事があります)。言葉選びが悪くすみません。昼職とダブルワークなのは体壊しそうで心配ですが…。ただ、選んだ職がデから始まる職業で、肌を重ねるだけでなく彼女の本意でない本番行為があったり、強要されたりっていう話が出てきたので、借金のことから諸々初耳の状態でそれを聞いて気が動転したという内容です。
    家庭の事情で親御さんなどを頼る事は出来ず、昼の介護だけでは返すのが大変なので、というのをさらっとは聞きましたが…やはり詳しく聞いてみないとなと思いました。

    0
    まや 2年前

    借金返済よりブランド物のペアリング購入を優先しようとするあたり、危機感が足りないというか、危うさを感じますね…

    冷たいようだけど、価値観の異なる人とは結局長く続かないですよ。
    他人が変われと言ったところで、本人が自分のズレを自覚して、かなりの努力をしないと変えられない。
    裏切られるのを覚悟で、彼女が一般的な常識を身につけ、自立できるようサポートしていけるか、親みたいな役割を担えるのか。(私にはできません…)

    あ 2年前

    デも風も同じようなものでしょ…。
    正直夜職をしたことがない身には違いは分かりません。

    それに、主さんが補足されればされるほど彼女さんのおかしさが明らかになっています。
    今までお付き合いされてるから主さんも少なからず似たような感覚なのでしょうが、これからも同じ感覚を持ち続けるなら主さんを巻き込んで借金がさらに膨らむでしょうね。
    待っているのは自己破産、夜職から抜け出せずろくにキャリアを積めないまま借金に追われる人生です。

    反省しているとは言っているものの今この状況でペアリングの流れを話し出すのはちょっとおかしいですよ。
    主さんも彼女さんのおかしいところは分かっているみたいですし、彼女さんと真剣に話をしてみてください。

    批判的になってしまいましたが、今一時の過ちであることを願います。
    厳しすぎる意見だと思いますが、彼女さんが変わらないと状況は一生繰り返されます。
    ここで主さんが危機感を募ろうが結局彼女さんに変わる意思がなくては無理です。

    これからかなり大変だと思います。
    頑張ってください。

    まんまる 2年前

    以前付き合ってた方に貢いでもらっていた分というのは、そもそも贈与なので返金の必要はないという可能性があります。
    事実関係の詳細がわからないので、確実とはいえませんが、借用書や契約書など貸金であることを示す証拠がないなら、無視していいと思われます。
    いずれにせよ、関係資料をもって、一度法律相談に行かれてはどうでしょうか。

    ひよこ 2年前

    主です。まやさん、あさん、度々コメントありがとうございます。通りすがりでコメしていってくださってる方々もありがとうございます。

    彼女から話を聞いて「えっ、デを始めた?体験の時で既に本番あった??えっ??」ってなっていたので、皆さんのコメ頂いて少し冷静になれました。正直まだなんで…何それ…って気持ちでいっぱいいっぱいですが…(笑)
    私は社会人2年目の実家暮らしという恵まれた生活で正直世間知らずの箱入りのような所もあるので、皆さんの回答でやはり彼女の現状は異常なんだなと再認識しました。私よりも年下の彼女の根本的な金銭感覚が心配になってます。つい先日までヒモ同然の友人と同居していて生活費彼女全負担だったことも知ってるので、いくらその友人が困ってたとはいえ、その分の金額返済に当ててたらまた違っただろうにだとか思うところも沢山あります。ペアリングだって正直今欲しくないです。それより返済にあててデをやめてくれる方がどれだけ嬉しいことか。そもそも、価値観がここまで違うと一緒に今後居られるのか、私はこの彼女を支えられるのか…、色々不安で堪りません。

    なる早で話し合いしたいですが、昼職と夜職で忙しい彼女と話し合いの場を持つのに時間がかかる状況なので、それまでに気持ちをなるべく落ち着かせて調べられることを調べたり、彼女に聞くべきことをまとめて早期に結論が出せるようにしようと思っています。
    上記の内容についての意見も合わせてまたコメント頂けると助かります。

    うーん 2年前

    ってことは、彼女さんはまだ20歳そこそこ?なのかな。
    とすると、うーん。。
    矯正の余地はまだあるっちゃあるんですね。

    主さんがどうしたいかですよ。
    彼女さんの家庭環境が宜しくなかったのなら、
    若干、保護者的な役割も担うくらい根気強く向き合って行く必要がありそうですね。
    本気で好きで何とかしたいんなら、年齢的にもまだ直して行けると思います。
    ここで手放しちゃったら怖そうな道を歩いて行っちゃいそう。
    でも、それをする自由はあります。
    気軽にカードローンとかリボとか利用しちゃう感覚は本当に良くないですよね。

    ま、とりあえず。
    まんまるさんと同様、貢いでもらってた分とやらは返金する必要ないんでは。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 13:03 |ID:614212

    全く、いくら貢いで借金して自分の人生を回り道しなきゃいけない状況つくたっんだか?!

    今は、最低限度、普通の生活を出来るくらいな稼ぎは稼げる時代だと言うのに…
    ブランド品を貢いでも、着飾っても、本当に一緒にいたい人と楽しいことも一緒に過ごし続けることも出来ないじゃん!

    一緒に楽しく過ごす時間が貴金属やペアリングより大切だと気づかないと何度でも同じ過ちを繰り返して、一緒に過ごす時間も無くなって気持ちも離れていって別れる事になるじゃん!

    参考までに私が生活費を滞納していたパートナーにしたことは、一緒に暮らして食費や光熱費、住宅費の負担を減らさせて返済をさせたこと。毎日外食すれば、二人で1500円くらいの食費は何千円もかかるし、光熱費も二世帯分が一つになるとお金浮くと考えたから!

    二人でいるための将来的なことを考えるなら、そこまで考えて!
    そして、安易なパートナーの考え方をしっかりした考え方に改めさせること!

    司法書士とかに相談すれば、貸し入れを1ヵ所にまとめて、一回の支払いを少なくして、長い返済期間で返す方法もとれます。
    そうすると利息高いじゃんと思うでしょうがお金がある時にいっぺんに返せば利息は減らせるという長い目の考え方にシフト出来れば、借金や利息のことも、特に自分たちの穏やかな生活について考える事が出来ると思います。

    取り敢えず、月の返済額を減らさせて、嫌な仕事からはさっさと離れられるといいね。
    おバ カさんな彼女さんにちゃんと生活ってものを考えてもらえるようになってもらいたいねぇ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/20(水) 19:48 |ID:614343

    ひとえに風○といえど、その形態はさまざま。
    ポータルサイト見たら一目瞭然だけど、脱がずに手だけとかでも月収一本あげてる友達いたし、サービス内容ちゃんと選んで、本気でやってもらって、さっさと辞めてもらおう。

    あ、他の人も言ってるけど、絶対にお金貸したらダメだよ。大事にしたい縁も簡単に切れちゃうからね。←好意でしたつもりが散々裏目に出てきた奴は語るw

    0
    まや 2年前

    主さんの書き込みを遡って見ると分かるけど、彼女さんは体入の段階で本番強要に応じちゃうような子だからな…。
    メンタル病むか、意外と順応して昼職辞めて風一本でいいやってなっちゃうかな〜などと想像してしまう私…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい