やりなおしたい

なんでも相談恋人関係やりなおしたい
やりなおしたい
  2022/4/25(月) 19:47



  • 何度か彼女にふられかけたのですが、その都度引き止めて最終的には私の意志を受け入れる形で別れないでいてくれてます。私はまだ好きなので、どうしてもお別れは嫌です。
    普段私から誘う形で会う約束をしていて、彼女からは連絡をくれたことがありません。ですが、もともと私もまめに連絡を取りたいタイプでもなく、人を遊びに誘うのも苦ではないので不満はありません。
    でも、彼女から全くお誘いをしてくれないのはやっぱりもうどう頑張ってもだめということなんでしょうか。彼女は自然消滅待ちなんだろうなと薄々わかってはいるのですが、どうしても諦めきれません。嫌いな所がある訳ではなくて価値観や考え方の違いとのことですが、私が合わせるからと説得しても曖昧なリアクションで、彼女本人に聞いてもわからずどうしたらいいのかわかりません。

    0

     

    やりなおしたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/25(月) 22:01 |ID:616882

    やり直したいというのは、最初はピッタリ合っていたものが何かのきっかけでズレてしまった時に言うことかなと思います。
    しかし相談文を読むと、「ピッタリ合っていた時期」があったようにはどうも見えないのですよね。
    だって、連絡をせず会う約束もせず、何度も振りながら惰性で付き合いつつ自然消滅待ちなんて、仮にも恋人のする事とは思えません。セフ関係だってもう少し熱量がありそうなものです。
    そして「価値観・考え方の違い」というのが答えなら、意訳すると「付き合ってみたら全体的にウマが合わなかった」という事かなと思いました。

    私から勧めるのは早く別れることです。
    彼女の本音が「なんかフィーリングが合わないから別れたい」だとすれば、いくら待っても催促しても今以上の説明はされないでしょう。
    壁のような相手に執着するくらいなら早く次を探しましょう。
    愛したぶん、しっかり愛し返してくれる人を見つけてください。

    0
    サイコパス 2年前

    恋人ができたことがないとわからないのは仕方がないことだから気にしなくても大丈夫だからね?恋人っていうのはね?最初はピッタリ合ったから、お互いに惹かれて付き合うんだよ?
    何かのキッカケでズレてしまったから悩んで、客観的な意見が欲しいから質問するんだよ?わかるかな?
    何かのキッカケの部分から詳細に全部書いてくれないとわからないんだよね。行間を読むって言葉、わかるかな?読解力はね?これからでも身につける事ができるから大丈夫だよ?頑張ってね(*´ω`*)

    み 2年前

    合っていた時期があったからですよね。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/25(月) 23:20 |ID:616938

    ご自身も想像してみてください。
    「この人合わないな~」と思う人から、
    いくら「あなたに合わせるからぁ」と言われたところで、
    ウザイなとしか思わなくないですかね。

    引き止められてしまうくらい彼女さんもハッキリ言えないタイプなんでしょう。
    ご自身で身を引く勇気を持ちましょ。。

    0
    み 2年前

    身を引く勇気、大事です。是非時間を無駄にしないよう、決断して頂きたいものです。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/26(火) 1:37 |ID:616985

    彼女から誘わないのは、あなたが
    誘ってくれるからでしょ?
    フラれかけたのも、理由はなに?
    どんな風なの?
    あなたがウザい、脈なしみたいに
    コメントしてくれる人もいるけど
    でも、会えてるし、誘ったらきてくれるし
    まだ脈あるじゃん?
    価値感が違うとしても何故あなたが合わせるの?
    価値感違うままでもよくない?
    違うからうまくいくこともあるし
    価値観をあなたが無理して合わせるんじゃなく
    お互いがちょうどよくなるように
    やり方変えてみたら?
    あなたは、彼女に合わせすぎ
    不安になりすぎ
    押しすぎ
    もっと気楽に付き合ったほうが
    うまくいく気がする

    価値観については、合わないもの無理矢理合わせても
    相手もそれに気がつくから余計に寂しい気持ちになるものだよ

    あなたと彼女は違う人
    違うからあなたは惹かれた

    あなたが彼女に寄せていくんじゃなく
    違うあなたが彼女を尊重して
    あなたは違うままでいた方が
    自然なんじゃないかな

    あなたは勝手に妄想して
    悲観して、フラれるって怯えてるだけだよ

    たぶん、あなたが彼女と付き合って
    彼女のことそんなに好きでなくて
    別に別れてもいいやくらいに
    適当に付き合ってたとしたら
    彼女の方が、あなたに嫌われたくなくて
    今のあなたが悩んでるようなこと悩むんだと思うよ。

    気楽にね!

    0
    み 2年前

    ウザいとは思っていないのですが、この状態なのに別れを聞き入れてくれないのが不思議なんですよね。脈があるのではなくて、強制的に連絡先を変えるのは次が決まってからでもいいわけだし、急ぐ必要はないから、相手の飽き待ちなのが実情です。
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい