別れた方がいいのでしょうか

なんでも相談恋愛相談別れた方がいいのでしょうか
別れた方がいいのでしょうか
  2022/4/27(水) 16:42



  • 23歳女性です。去年の9月から31歳で7歳の男の子がいるシングルマザーの方と遠距離でお付き合いしています。彼女とはアプリで知り合いました。最初は子どもがいることを知らなかったのですが、しばらくして打ち明けられました。

    人見知りをする子ですが、何度か子ども含めて3人で旅行に行ったりして少しずつ仲良くなれていたので、彼女の方も今年中には一緒に暮らしたいねと言ってくれて私もそのつもりで色々考えていました。現在、2週間ほど彼女の家でお試し同棲みたいな形で一緒に暮らしているのですが毎日とても辛いです。

    子どもとは一緒にゲームしたり、遊んだり懐いてくれているとは思うのですが、甘えん坊でお母さん大好きなので目の前で彼女に甘えたり、2人で学校のことや親子の話をしているのを見るとやっぱり羨ましい気持ちで嫉妬してしまいます。
    他にも、今彼女の家で一緒に住まわせて貰っているのですが、元夫と離婚した後3年付き合った元カノとこの家で一緒に住んでいたらしく、洗面台には彼女と元カノの名前入りのお揃いのネックレスが2つ飾られてあったり、先月彼女の誕生日に元カノから届いたプレゼントがリビングにおかれていたり、にも関わらず私が送ったプレゼントは飾られてなかったり。また、彼女はセクマイ向けのアプリを2つしていてインスタ等でもセクマイの女の子とやり取りしてたり元カノとも繋がってるらしく、スマホを触っている姿を見るとそれだけで動悸が激しくなります。本当は好きで甘えたりしたいけれど、彼女は私の事好きじゃないような気がして何もかも我慢して気付かないふりをしています。元カノからのプレゼントのアルバムもあってその中では元カノと沢山写真撮ってキスをしてる写真もありましたが、私とは一緒にいてしてくれた事ないです。身体は求めてくれます。彼女は私をどう思っているのでしょうか。好きですが別れた方がいいのでしょうか。

    0

     

    別れた方がいいのでしょうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/27(水) 17:23 |ID:617569

    シンプルに別れなさいな。

    既婚者女性と付き合っていてしんどい、
    みたいな相談たっくさんあるので、まずはそれを参考にしてもらって。。

    うぶな若い子相手だからって、
    自分の生活に都合いいように取り込んでいますよ、完全に。
    めーーーっちゃ都合いいですよね。
    主さんは若くてまだ経験も少ない。いいんだか悪いんだかの区別もつかない。
    隠していたっていうのが確信犯ですからね。
    打ち明けても付き合ってくれて、ありがたい。
    子どもの遊び相手にもなってくれて、忙しい中、預け先を探す手間いらず。

    23歳ってね、付き合う相手もまだまだ選べて良い年齢なんですよ。
    そこをもっと自覚して。
    既婚者女性とわざわざお付き合いする必要ないから。
    主さんのことだけを見てくれる女性、絶対に見つかりますから。
    付き合い続けた後のこと想像もつかないかもしれないけど、
    今でさえ辛いんだから辛さ倍増するだけですよ。時間を無駄にしちゃダメよ。

    0
    、 2年前

    シングルだから既婚者ではないような。
    ただ内容は全面同意です。
    辛辣なこと言うようですが彼女さんに大切にされてません。
    経験上私も元カノとの相談をしたことがありますが、「別れたほうがいいのか」って相談してる時点で別れたほうが楽ですよ。
    そうでなくても主さんは別の人を見つけたほうが幸せになれます。今は好きで辛いでしょうが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 18:13 |ID:617584

    すぐに別れる決心がつかないにしても、同棲は解消されてはどうでしょうか?
    デリカシーが無いのか、あなたの嫉妬心を掻き立てる為にわざとしてるのかは分かりませんが、聞いてて胸くそ悪いです。お子さんの事を黙ってた事も、そのさんにもそうだし、その子にもすごく失礼。

    いづれにしても、何をしてもあなたが離れていかないのを分かってるから、そんな横柄な態度を取るのだと思います。思ってる事、既知の事実を伝えてからの、お相手さんの態度も継続の有無の参考になると思います。
    このままでは、そのさんも体調を崩してしまいますよ。まずは自分を大切にしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 18:13 |ID:617585

    すぐに別れる決心がつかないにしても、同棲は解消されてはどうでしょうか?
    デリカシーが無いのか、あなたの嫉妬心を掻き立てる為にわざとしてるのかは分かりませんが、聞いてて胸くそ悪いです。お子さんの事を黙ってた事も、そのさんにもそうだし、その子にもすごく失礼。

    いづれにしても、何をしてもあなたが離れていかないのを分かってるから、そんな横柄な態度を取るのだと思います。思ってる事、既知の事実を伝えてからの、お相手さんの態度も継続の有無の参考になると思います。
    このままでは、そのさんも体調を崩してしまいますよ。まずは自分を大切にしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 18:53 |ID:617599

    別れた方がいいです。
    好きな相手のことを悪く思うのは嫌でしょうけど、相談者さんはいいように利用されています。
    ご自分で違和感に気付いた今が、相手の作った檻から逃げ出すチャンスです。

    相談者さんは「今回は相手の悪い所を挙げたけど優しい時もある」と思われるかもしれません。
    でも良いところや優しいところがあるからといって、悪い部分が帳消しになるわけではありません。

    つらいことが長く続くと感覚が麻痺してしまい、つらいとさえ思えなくなることがあります。
    これ以上結論を先延ばしにせず、少しでも早く今の相手から離れた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 19:19 |ID:617618

    後だしが嫌らしいよね!
    子供いてもいんだけどまだ23歳はキツいね。直ぐに別れて下さい。
    相手には子供がいるからアマ良く場
    養ってくれる人探ししてるんじゃないかな?三人位居るんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 20:22 |ID:617654

    誠実さの一欠片も感じられない。
    子供がいることを隠していたこと!
    また、子供と話しているときも、相手をちゃんと巻き込んで、話を進めないところ!
    いい歳こいて、相手の気持ちを考えられない、自分本意なところ!
    言っちゃ悪いが、年齢上の人の方が年下の付き合っている相手から頼られるような、包み込む愛情が必要だと思うわけですよ!
    そりゃ、年上でも潰れそうに落ち込んでいるとき、助けてくれるような対等さは、相手に求めるけど!
    デフォルメで包み込むような人間じゃないと、年齢差は埋められないと思うわけですよ。

    ホント、大抵の人は思うけど、前の恋愛相手の事なんか知りたいかい?

    相手の気持ちが解る人なら、以前の相手のことは何も言わないし、そんな雰囲気も隠すよ。
    比べてるみたいで、相手に悪いからね。
    私なんぞは、今の相手に素直に聞きました、「以前の相手のこと知りたいですか?」知りたくありませんと言われたので、何も話しません。
    相手も不安にならずにすむので気が楽のようです。
    しかし、たまに前付き合っていた人からもらったりしたものが出てくるときありますが、気がつかれないような行動を取ります。今の相手が大切ですし、相手の気持ちを徹底して尊重します。

    て、そのくらいの思いやり持っててる事が責任だと思うから、今回は、
    早めに気づいて、おめでとう!!!
    さっさと、別れるのには、いい同棲だったね!

    思いやりのある相手は絶対見つかるから、若いしね!別れて、今度は変に誤魔化さない相手をちゃんと見つけなさいや!応援してるよ!

    0
    デフォルト 2年前

    通りすがり 2年前

    大人な対応がね!

    大人はより 2年前

    大人な対応、とられたこと無いと、「???」だろうね!
    いること信じて、相手を見極めて!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 20:46 |ID:617669

    その は優しい人だね。その優しさはもっと他に必要としてる人がいると思うよ。好きで分かれるのは辛いと思う。でもね、その が壊れるならその関係は続けたらいけないと私は思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/27(水) 23:14 |ID:617773

    今回相談させていただきました、そのと申します。皆様ご回答ありがとうございました。時には厳しくも暖かいお言葉をかけていただき目が覚めました。彼女の育ってきた家庭環境や夫婦生活は良くなかったらしく愛情に飢えているんだろうなと思う言動が多かったので出来る限りの愛情表現をして受け止めてきたつもりです。彼女がずっと食べたいと言っていた私の手作りのお弁当を作った時美味しいと言って食べてくれました。でも同期の女の子にも作ってもらってるらしく、その子のお弁当はおかずが多くて凄かった!と言われました。彼女は苦労も多くした分困ってる人の気持ちがわかる人です。悪気なく純粋な気持ちで言ってることは重々理解してるのですが、どうしても他の子の話を聞くと比べられている気がして傷つきました。彼女には嫌な気持ちになること、やめて欲しいことを何度か伝えたことがあり、辞めると言ってくれたので信じていましたが変わらずでした。些細な事で傷つく自分が器が小さく思えてそれ以上は言えなかったです。一緒にいる時は頼りがいがあって優しくしてくれることも多いので友人も大切にする人なんだ、私の事も大事に思ってくれていると思おうとするのですが、お風呂上がりに洗面所のペアネックレスを見ると自惚れてはいけないなと思いました。寝ている時も触れたくて触れてもやんわり拒否されてしまったりして、これが元カノだったら喜んでくれたのだろうか、私が元カノだったらアプリとかもしなかったんじゃないだろうかとどうしても悪い方にばかり思ってしまいます。彼女が連れて行ってくれた場所もよく聴く音楽も元カノと一緒に見たり聞いてたのかなと勘ぐってしまったり。元カノと連絡取るのもセクマイの子とやり取りするのも大人の恋愛は複雑だから仕方ないんやろうなと思い込もうとしてました。よくある小さな違和感が積み重なっただけと思ってましたが、自分は大事にされてないんだなとようやく受け入れることが出来ました。彼女は別れを告げる方はいつか後悔するから振られる方が幸せなんだよと前言ってたので、多分私を好きやなくても別れを言わないと思うので、最後の愛情表現やと思って別れを告げようと思います。別れたばかりで寂しくて誰でもいいから愛情くれる人が欲しかったんでしょうね。元カノみたいに純粋に彼女を愛する事をしたかったです。

    0
    通りすがり 2年前

    自分を責めるな!
    あなたの違和感は、何も間違っちゃいない!
    彼女のオモイヤリノナサガ、まねいた別れだは!!!
    もっと、あなたを大切に思ってくれる人は、現れる!なんせ、ここまで他人を愛せたんでしょ?(笑)
    自信を持ちなさいって!大丈夫!!!
    他人を大切に考えられる人は、間違いなく、愛される事が出来る人だから!!!
    次はきっとうまく行く!!!

    サイコパス 2年前

    その の選択を尊重する

    あ 2年前

    試し行為なんですかね。
    私も家庭環境最悪で愛情にうえてるし試し行為をしたこともありました。
    が、それは自分も他人も傷つける最悪なことだとは成人してすぐに理解しましたよ。

    他人を引き合いに出す点は彼女さんは悪気なさそうですが、だからといって傷つけたことには変わりません。
    自分を責めないでください。

    そして主さんは優しすぎるので同じような人にターゲットにされやすいと思います。
    悪いとは思わずにご自身を強く持っていいんですよ。
    応援してます。

    よしよししたい 2年前

    偉い!そのそん、頑張ってる!最初は寂しくて辛いし、自分も悪かったんじゃないか?って戻りたくなると思うけど、もう少しだけ頑張ろ。彼女もそこに漬け込んでくると思うけど、もう少しだけね。
    私でよければいつでも、話聞くよ!
    彼女にも振り回されてるんだろうけど、どっちかというと、そのさん自身の疑心暗鬼に自分で自分が振り回されちゃってるよね。
    辛かったし、これからちょっと辛いかもだけど。自分の気持ちが分からなくなった時は、まずは、自分の気持ちが楽になる事を選択するといいよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい