彼女の外見(ファッションなど)がどんどん好みでなくなっていく

なんでも相談恋人関係彼女の外見(ファッションなど)がどんどん好みでなくなっていく
彼女の外見(ファッションなど)がどんどん好みでなくなっていく
  2022/5/8(日) 2:01



  • 彼女の外見がどんどん自分の好みとかけ離れていき、恋愛対象として見れなくなった経験のある方はいますか?フェムやボイ、太った痩せたではなく、ファッションの種類の話です。
    もしいたら、どうしましたか?

    私が今その状況です。付き合い始めた頃の彼女は普通な感じのきれいめカジュアルな服装でしたが、徐々に服装の好みが変わっていき、4年程経つ現在、南米の民族風みたいなカラフルで個性的なファッションをするようになりました。
    人を外見で判断するのは良くないと思うものの、私は多少は自分の好みでないと恋愛対象として見れないようです。
    性格は変わっておらず、気が合うし、一緒にいて楽しいですが、どちらかというと親友や家族に対する感情に近くなっています。
    おそらく、彼女の現在の外見が恋愛対象としては生理的に受け付けない見た目なのだと思います。
    しかし、友達や家族に自分好みの外見は求めないので、友達や家族的な範囲でなら受け入れられます。

    ・好みとかけ離れた個性的な外見が恋愛対象として受け入れがたい
    ・外見で人を判断するのは良くないという一般常識的な考えも一応持っている
    ・性格は合っており、もし彼女が家族や友人だったら問題なく良い関係だと思う
    ・彼女の現在のファッションなどが、恋人同士のスキンシップをしたいと思うものではない(行動などを可愛いと感じることはあるが、それだけで恋人の雰囲気を継続させるのは難しい)

    0

     

    彼女の外見(ファッションなど)がどんどん好みでなくなっていく に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/8(日) 3:10 |ID:622272

    外見で人を判断するっていうのとは違うような?
    外見だけで中身までこうに違いない!
    と決めつけてしまうようなシーンで使うんじゃない?その言葉。

    今回は自分の好みとは違って来てしまったってだけ。
    好みは好みなのだから。仕方ないんじゃない?
    「恋愛対象として生理的に受け付けない」
    とまで自己理解されているのだから、
    これ以上なにか言うことってないような気がします。

    すべては自分次第。
    自分の心を無視してダラダラと付き合うのか、
    お別れして友人に戻る?なりするか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/8(日) 7:44 |ID:622301

    目には目を歯には歯をであなたはアフリカの原住民族風のファッションで対抗してみましょう。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/8(日) 8:07 |ID:622304

    真剣なんだろうけど微笑ましいなと思った(笑)
    現状打破するにはそのまま伝えるしかないような?!
    フワッとじゃなく、ズバッと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/8(日) 11:26 |ID:622355

    もしかしたらですが彼女さんは、時間経過でへんなふうに変わってしまったのではなく、今の状態の方が素なのかもしれませんよ。

    綺麗めカジュアルは色々なシチュエーションに対して使うことができるし、誰からも嫌われにくい服装です。
    ただそのぶん、個人の好みやこだわりを反映しにくい衣服だとも思います。当たり障りなく、女性らしさを表すユニフォームのような感じということです。
    もし私に無難で模範的な装いをする知人がいたとして、その子の服が個性的な物に変わって言ったら、それだけその子が服装に個性を出せるようになった(好みを主張できるようになった)と解釈するかなと感じました。

    今の彼女さんの服が主さんの好みじゃないのは分かりましたが、それはそれとして「その服って何か参考にしてるの?」とか「中南米感あるように見えるけどそういう国が好きなの?」とか、異文化コミュニケーションのつもりで色々聞いてみてはどうでしょうか。
    服装を変えた理由や心情の変化などがあったなら、それを知ることで見え方が少し変わるかもしれませんよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/8(日) 21:29 |ID:622600

    覚悟決めて、「生理的に恋愛対象と見えない❗️」って、言うしかないでしょ?そこまで思い詰めてるなら。
    それか、私好みの、その系統に近いファッションに相手を誘導していくしか方法ないでしょ!
    どうするかは、あなたの頭の中です。
    もう、別れたいんですか???

    0
    通りすがり 2年前

    追記
    性格がピッタリ合う相手なんて、そうそう見つからないからね!(笑)
    よーく、考えて行動に移そうね🎵
    4年付き合えたって、凄いことでしょ?そんだけ、お互いが必要だったわけじゃないですか。だから、慎重にね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 0:47 |ID:622706

    好みだから好きにして全然いいと思っていましたが、一緒にデートするときとかはさすがに、んーと思うときもあったので、この服の色違い着ない?とかテキトーに言ってペアルックにもっていってましたね。
    私の場合は彼女の外見は好きだったので服装が変わろうがなんとも思いませんでしたが、恋人でいるのが難しいという決断があるのであれば早めに別れると良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 13:35 |ID:622885

    好みではない服装バージョンの彼女として新しい一面が見れたとポジティブに解釈する。
    嫌なら受け入れれるように努力するしかないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/12(木) 20:19 |ID:623948

    彼女の事は愛しているという事をちゃんと伝えた上で、たまにはこういう格好もしてくれたら、恋愛的にもっとドキドキできるんだけどな
    ありのままも素敵だけど、どうしてもそういうものに憧れをもってしまうから

    など、気持ちを伝えるくらいならいいんじゃないかなと私なら思います

    私自身が彼女側なら、じゃあ少し綺麗めの格好増やそうかなと、無理のない範囲で思いますし、彼女にドキドキしてもらいたいな。と思うので

    どちらかが我慢してると関係が悪くなってしまうこともあると思うし、彼女もむしろ言ってくれてよかった…と思うかもしれません。

    傷つけないように、こういう感情があるからこうしてくれたら嬉しい、と伝えてもらえるのが、彼女にとっても一番良いかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい