同棲する際のベッド選びに悩んでいます

なんでも相談その他同棲する際のベッド選びに悩んでいます
同棲する際のベッド選びに悩んでいます
  2022/5/10(火) 21:51



  • 遠距離3年で、まだ時期は決まってないですが同棲を考え中。
    今は数ヶ月に1度、数日間彼女の家に私が泊まりに行っている状態です。

    先日彼女から「ベッドが古いから買い替えたいんだけど、一緒に住む事も考えて選びたいと思ってて…どうすればいいかな?」と相談されました。
    彼女は「一緒のベッドだと寝る時間・起きる時間が違うと気を遣うかも」「でも別々の部屋で寝ると一緒に住んでいる感じが薄れて寂しいかも」という部分で悩んでいるみたいです。
    同棲はしたことが無いですが、同棲といえば一緒のベッドで寝る…というイメージがありました。
    でも改めて考えるとどうするのが一番いいのか分からなくなってきてしまいました…

    今現在同棲をされている方、過去に同棲していた方、一緒のベッドを選びましたか?それとも別々のベッドを選びましたか?
    一緒のベッドに寝てこういうところが良かった・悪かった、それぞれ別の部屋のベッドで寝てこういうところが良かった・悪かった…などお話を参考にさせていただきたいです。

    今は2人とも、「各自の部屋にシングルベッドを置く」か「6畳の部屋にセミダブルベッドを置く」かで悩んでいる状態です。

    現在の状況について↓

    ・6畳と5畳の部屋があり、現在6畳の方が彼女の部屋、5畳の方にセミダブルベッドを置いている
    ・5畳の部屋を名無しの部屋にしていいと言われている
    ・2人とも自室の家具がほぼ無く家にいる時はPCの前から動かないので、ベッドで部屋が狭くなるのは問題ない
    ・布団の使用は考えてない
    ・就寝起床時間は多分バラバラになる
    ・事情により彼女の家から引っ越しはできない

    0

     

    同棲する際のベッド選びに悩んでいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/10(火) 21:54 |ID:623353

    相談文に突然6畳の部屋を出してしまいました…
    箇条書きのところに書いてありますが、6畳の部屋=彼女の部屋です。
    文章分かりにくくなってしまってすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/10(火) 23:10 |ID:623389

    同棲の初期は、気持ちが高揚しますから、側にいたいとか、イチャイチャしたいとか一緒に寝るのが当然みたいな空気がありますよね。
    でもね、睡眠て大事ですからね。
    イチャイチャしてて睡眠不足とか、少しずつ生活に支障をきたすと思います。
    日常の生活が穏やかに送れるようにお互いが配慮できるのが理想です。

    やはり、別のベッドを用意して、週末だけ一緒に寝るとか、記念日だけ一緒に寝るとかを提案しますね。
    毎日一緒に寝るより、メリハリがあっていいように感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/10(火) 23:48 |ID:623398

    ローベットのシングル2つをくっつけてはいかがでしょうか。マットレスが別であれば、片方が早起きしても、あまり揺れて起こすことも無いかと思います。ゆっくりしたいときは、隙間が出来にくいベットであれば、ダブルベッド代わりになるかと!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/10(火) 23:48 |ID:623399

    ローベットのシングル2つをくっつけてはいかがでしょうか。マットレスが別であれば、片方が早起きしても、あまり揺れて起こすことも無いかと思います。ゆっくりしたいときは、隙間が出来にくいベットであれば、ダブルベッド代わりになるかと!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/11(水) 17:31 |ID:623588

    寝床は一人一つ確保した方がいいと思います。
    生活リズムが違うなら、睡眠を妨げられることが苦痛に感じる時が来るかもしれないし、一緒に住めば喧嘩してしまう事もあるだろうし。普段は一緒に寝ていたとしても、何かの時に一人で眠れる場所があるというだけでも安心感があると思います。

    6畳の彼女の部屋にセミダブルを置いて、一緒に寝たい時はそこで。
    相談者さんも自分の寝床を自分の部屋に置くようにするのが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい