彼女の職業の理想

なんでも相談その他彼女の職業の理想
彼女の職業の理想
  2022/5/12(木) 19:36



  • 彼女にしたい職業ベスト3を個人的につくりたいのでいくつか挙げてもらえませんか??(一人何個でも、ぜひできるだけたくさんおねがいします(_ _;))
    今現在進路で迷っているものがあるので結果によっては自分の志望に反映するかもしれません
    完全にイメージと妄想で全然大丈夫です。
    むしろ経験談よりイメージの方がありがたいです。

    また、進路には関係ないのですが、反対に彼女がこの職業だったらちょっと‥というものも興味があるのでよければそれも教えていただけるとありがたいです

    0

     

    彼女の職業の理想 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/12(木) 19:40 |ID:623936

    結局人は中身だよ、というコメントも予想してますし、ありがたいのですが、私は、結局はイメージから興味を持って中身を知ると思ってる側なので、この調査に意味はあると思ってます。

    0
    あ 2年前

    相談主さんが彼女がこういう職種だといいな~って魅力を感じる仕事についたらいいと思いますよ!
    同業者だと話しも合うし
    公務員、看護師は人気!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/12(木) 20:53 |ID:623953

    激務過ぎない、需要がある、潰しがきく、いざとなったらテレワークを選べる、定時退社や長期休暇がある職の人がいいですね。
    自分が病気になったりで一緒にいれない環境になって別れたり、何かあった時に1人で食べていける職の彼女なら安心します。お金の不安って精神的にきついですよ
    1番の理想は職種がどうのよりも彼女が楽しそうに無理なく働ける環境に居ることですね
    逆に嫌な仕事は、ストレス、本人の働き甲斐がない、病気になりそうな働き方です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/12(木) 21:01 |ID:623957

    愚痴が多くなくて健康的に働けていればそれでいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/12(木) 21:29 |ID:623964

    医療系、公務員、手に職系かな?         

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/13(金) 0:40 |ID:624032

    エンジニア、教育系、料理系かなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/13(金) 9:00 |ID:624097

    どの職、と具体的には分からないですが、個人的には時間やお休みが自分と合う仕事じゃないと厳しいかもです。
    自分が昼仕事で土日祝休みの場合、彼女が夜仕事で平日に休みとか、何も出来なさそうなので…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/13(金) 10:39 |ID:624116

    医者、エンジニア、公務員

    医者と公務員は絶対になくならないので安パイ
    エンジニアは今後30年は食いっぱぐれないし、一番簡単だから無難
    ただし情報系の学部に行った方が良い

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/15(日) 1:59 |ID:625039

    平日が休みの職業が理想です、ざっくりすぎですが…。
    パートナーとお互い平日休みで遊んだりお出かけするほうが、人の目をあまり気にせず気楽に過ごせるので良いです。
    ただ、ビアンでも出産して子育てしたい方は土日祝休みの職業が好ましいでしょうね。
    公務員や教師、医者・医療従事者は一見安定してるように見えますが、休みがとりづらいし精神的には不安定な人が多いです…転職前の自分がそうでした。
    特に教師は学校という狭い社会でしか生きていないのでどうしても視野が狭く、価値観も一般人とは違うと感じることが多かったです。
    どの職業が理想かというよりも、自分のやりたいことを見つけて仕事にしている方や資格を取得している方は生き生きしていて魅力的だと感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/15(日) 17:39 |ID:625467

    のちさんのコメントがシンプルでめちゃめちゃしっくり来ちゃいました。
    職業がどうっていうより、
    それなりに誇りを持ってお仕事されているなら、それがいいですよ。
    私がある程度の年齢で合わせやすい職業なので、
    相手も激務でない方がいいなとは思いますけどね。
    でも、これから仕事を始める人なら挑戦するのは大アリですけどね~。

    0
    のち 2年前

    ありがとうございます。職種によっては儲からなかったりコロナで厳しいところもあるので、正直自分の分だけでもしっかりしてればいいです。
    激務だとなかなか難しいですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/16(月) 23:34 |ID:625961

    ニートやフリーターと付き合ってお金の問題で喧嘩するのがストレスだったので、手に職ある人と付き合ったら頭良すぎるのかなんなのか馬鹿にしてくる感じが合わなくて一番続かなかったです
    結局全て相手によると思いますがお金なさすぎるのだけ嫌ですね
    生活費とか折半できるような職業ならそれでいいです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/19(木) 13:07 |ID:626766

    公務員は人気ですけど、警察官だけはやめたほうがいいです。
    元カノが警察官、夜勤も日勤もあり生活時間が合わない、帰りの時間が毎回わからない、愚痴が多い、ストレスが多い、男性職員ばかりなので美意識が0に等しい、私がいくら気を付けて食事作っても職場で店屋物ばかり食べているので太る一方、入ってくるお金は少なくないが仕事中の外食費が多く貯金ができない。

    ぶっちゃけ職業よりも、計画性があるかないかだと思います。

    0
    あ 2年前

    男性警察官もそんな感じなんですかね?
    男性警察官と結婚した知り合いが自慢げに言ってましたが

    女性自衛官も大変そう

    MAMI 2年前

    若いうちは良くても、やはり40代になると男性警官も病気などで亡くなる人は一気に増えますね。
    私の元カノも30過ぎですでにコレステロールが高く、肥満に注意と検診で言われていました。

    どなたかもコメントで書かれていましたが、教師と同じで一般的な価値観ではなくなります。
    自分たちが正義、市民は悪、のような価値観、また、制服を着ていることで抑止できることが多いので制服を着ていないときでも威張ってしまったり。

    だからか、警察官同士の結婚が圧倒的に多いです。

    自衛官も似たような環境かなぁと個人的には思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/20(金) 0:10 |ID:626922

    少数派の意見だとは思いますが、自営業や経営者がいいです。理由は人生観や考え方が似ていたり尊敬できるからです。(現在の収入額はなんでもよい)

    公務員の方で、あまり公務員ぽくない方もいいなと思います。今まであった公務員ぽくない方は価値観は違えど尊敬できる方が多かったからです。

    ngな職業は特にないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい