トランスで身体的には異性愛者に関して

ガチレズ!なんでも相談その他トランスで身体的には異性愛者に関して
トランスで身体的には異性愛者に関して
そま   2022/5/19(木) 19:11



  • トランスジェンダーかつ体の性別は異性愛者というタイプの方に関して理解を深めたいので詳しい方いましたら教えてください。
    批判したいとか受け入れる気はないとかではないので理解できる方だけコメント頂けますと幸いです。単純に知りたいだけです。

    ※女性として産まれて性自認が男性、恋愛対象も男性というタイプの方は私の身近にはいない為、ここでは体は男性で心は女性というタイプの方についてでお願い致します。

    性同一性障害とは別のようですね。厳密には、トランスジェンダーの中に含まれる内の1つで、自身の体の性別に違和を感じている、心の性別に体を合わせたいのが性同一〜であると。FtM(①と呼称します)のことですね。
    つまり、トランス女性の中には体の性別に不満がなく、ホルモン治療や各部位の手術を望んでいない方(②とします)もいると。

    私が質問したいのは②のパターンかつ恋愛対象が女性の方です。無理やり分類するとしたらトランスのレズビアン(③とします)となるでしょうか。

    もしかしたら、③の方全員ではなく知り合いのその人だけなのかもしれませんが、かなり癖の強い方が身近にいます。
    差別やセクハラ等と受け取られてしまうと困るので、本人には疑問をぶつける事はせず、良好な仲のお喋り友達くらいの距離感で必要なときはお話しする程度です。
    どの治療もするつもりは無いので見た目は完全に男性です。カムはしているそうですが、服装や振る舞いや喋り方などは完全に男性です。

    ③の方って、見た目も立ち居振る舞いも完全に男性なのだから、シンプルにノンケ女性とお付き合いしたらいいのでは?と思ってしまうのですが、本人はMtFレズビアンだとおっしゃっていて、でも自分の直接の子孫は残したいと。。。
    ノンケ女性ではなくてレズビアンやバイに拘る理由は何が考えられますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    カナ |2022/5/19(木) 21:08 |ID:626855

    レズビアンの女性に興味がある男性は多いですよ。
    レズ鑑賞やってるお店もあるし、
    その方はその中でも少ない人で女性に感情移入
    してしまうんじゃないですか?
    未オペのトランス男性(身体女性)だけが好きな女性もいるし
    細かく言えば色々な人がいますよ。
    マイノリティの中のマイノリティはいますよ。
    デブ専もいるしね。
    日本語なんてどんどん増えます。今の日本語の語彙で言えば
    MTFレズビアンが合うと思われているんじゃないですかね。
    ほとんどのレズビアンから見れば迷惑に感じるでしょうけどね。

    8
    うんうん 1か月前

    体験型逆腐女子

    そま |2022/5/19(木) 19:23 |ID:626823

    癖の強いエピソードを一つ。
    問題なのは、この状態で
    私の事を女性と呼べ。
    周りの皆が私を女性として認識するように、纏める立場の人が周知しろ。
    などの個人的な要望を周りに強要する事です。周りが理解しにくいという事情は考慮できないというか、周りの考えを受け入れるつもりはないようなのです。

    多様性の時代とはいえ、個人の要望を採用してしまうと、意見を通したい人が次々に出てきて収拾がつかなくなる恐れもありますし、本人が1人ひとりに説明するのが筋なのではと思ったのですが、周知させる事を責任者に詰め寄り、上記のこともあり面倒だから男性で通してもらえないだろうかと断られたようです。
    その後、いつの間にか責任者が異動になり、よくよく聞くと、責任者から周知することを断った時に、差別だ!女性の私に、男性という事にしろだなどセクハラだ!となり、更に上の立場の人(またはセクハラ相談の部署かは不明)にそれを伝え、その影響で飛ばしたようなのです。
    そういった事もあり、親密になることは避けつつも良好な間柄を保っているかたちになります。
    今までにきっと差別的な人や意地悪な人から傷つけられてきた経験もあるでしょうし、そんな背景も影響しているのかもしれないですが、③の方って本心の部分ではこんなに極端な思考になってしまっているのでしょうか?

    0
    あ |2022/5/19(木) 19:43 |ID:626829

    MTFビアンさんに会ったことがあります。ただその人は女性らしい服装や振る舞いをしてました。
    お金や体をいじる事に抵抗があって産まれた時の性別のままの人も居ると思いますけど、プライベートの言動は女性に寄せてると思います。職場などで男として演技してても。

    外見に女性らしさを求めない(髪質や肌管理とか)+プライベートでの言動も男性のままなら女性を理想化?して自分も周囲からそう扱われたいってだけだと思いますよ。
    ③の方にはその人にとっての女性像を聞いてみて、言われたことがその方の言動と外見に当てはまらなければそこをどう認識してるのか?聞いてみたらいいと思います。
    ビアンにこだわるのは女性同士を美化してるとか自分の事を日常生活で女性(+恋愛対象)として扱って欲しい(けど同じ男からは嫌) とか?
    ノンケ女性なら男らしさを求めてくるから?
    ノンケ女性は社会的にも私生活でも男としての役割を求めてくるから不都合なのかも?

    2
    あ |2022/5/19(木) 20:31 |ID:626845

    ちょっと話が逸れますけど、LGBTの特集番組でしていましたが、戸籍変更したFTMの人で、女性に戻りたくなりまた戸籍を女性に戻す人が何割かいるそうです。
    理由は、いざ男性になったら、想像していた以上の厳しい男の競争社会に太刀打ちできなくて、女性として守られていた社会の方が良かったと後悔するからだそうです。
    もしかしたら、その男性は女性として扱われることで自身の立場を優遇されることが本当の目的でトランスではない可能性もあります。
    自己申告するだけでホルモン治療や各部位の手術をしていなければ、他人がその男性の本当のセクシャリティを判定することは不可能です。
    普通の男性間の競争社会では日の目を見ないような人物が、昨今のLGBT差別反対を盾に簡単に力を持って会社を訴えたり気に入らない人をセクハラ呼ばわりして飛ばすことができるようになります。
    癖が強い性格で自己申告だけの場合、純男がMtFレズビアンを名乗って利用しているだけの可能性もあるかもしれません。

    4
    たしろ 1か月前

    特集の戸籍を戻す件、なるほどそういうパターンもあるんですね。興味深いです。
    男社会の競争に耐えられなかった人をピックアップしてたんですね。その人は男になってバリバリ働いて偉い立場に昇り詰めたいという憧れを持ってたのですかね?
    たとえば男性だって出世コースに乗らない職業や配置を選んで平社員として務め抜く方もいると思うんです。競争が嫌いだったり、競争に負けて仕方なくだったり。
    せっかく覚悟を決めて戸籍まで変えるくらい行動力がある方なのに、競争を避けた働き方に変えることは候補として考えられなかったのかなぁなんて思ってしまいました。なにがなんでも競争に勝とうと拘らなければ女性と結婚出来ただろうに。とか。
    魅力的な女性の取り合いにも競争がってことですかねー、、、

    あーね |2022/5/19(木) 20:46 |ID:626848

    オペ・ホルモン投与せず機能はそのまま、口調も服装も子供についての考えも男性なのにMtFを名乗る人には会ったことありますね。
    その人は自称「男性としては女性にモテる」そうです。
    で、男として散々遊んだから今度は女性として女性に好かれたい、みたいなことを言ってました。
    ビアンに来るのは「女性(の心)を好きになれる女性に絡もう」という思考?なのかな?
    とにかく、自分の魅力に対して謎に自信があるようでした。

    納得も理解もしかねる人でしたが、ああいうタイプは男女両方の良いとこ取りをしながら、欲のままに生きられればそれでいいのだと思います。
    全てのMtFさんを同じに語るのは失礼ですので、たまにとんでもない遊び人もいます、という例の1つとしてお聴き下さい。

    3
    そま 1か月前

    その人、自称高学歴のバツイチ子持ち男性でしたか?だとしたら同じ人に会ったことあるかもしれません。

    主張が本当だと仮定して、今度は女性として女性に好かれたいのなら、なぜ雰囲気すらなりきる工夫もないのですかね。ますます不思議なセクシュアリティだなと思いました。
    回答ありがとうございました。

    う |2022/5/20(金) 0:04 |ID:626917

    ノンケ女性ではなく、レズビアンやバイの方にこだわる理由はその方自身が女性に見られたい、女性として扱われたいのかなと思いました。(その割には男性のような振る舞いなのはなぜなのかわかりませんが…).

    もしくはトランスだと話せる相手だったり、理解を示してほしい、などかなと。

    本人に聞かないと分からないですが読んだ感じこれが思いつきました。

    0
    そま |2022/5/20(金) 11:59 |ID:627032

    まとめてですみません。
    皆さんの周りにも結構いるのですね。
    金銭的な理由以外の未治療の方はやはりというか、癖のある方が多い傾向にあるのですかね。
    皆さんの推察、どれもなるほどありそうだなと思いながら読ませて頂きました。
    引き続き思い当たる方がおられましたら、是非教えて頂きたく存じます。よろしくお願い致します。

    1
    通りすがり |2022/5/20(金) 20:43 |ID:627143

    男性の行動のままに女性だと主張されている本人に素直に「どういう所が女性だと感じてるの?」と質問してみると、そのトランスジェンダーさんの気持ちが解かるかもですよ。
    実際、質問してみないと、解らないのがトランスジェンダーさんです。「失礼だと、思うなら、答えないでください!答えてもいいなら、教えてもらえますか?」と、質問することが手っ取り早いと思います。

    1