女性韓国人と付き合ってる女友達

なんでも相談その他女性韓国人と付き合ってる女友達
女性韓国人と付き合ってる女友達
  2022/5/23(月) 16:23



  • 私の友達が韓国人女性と付き合っています。
    高校一年の秋頃から付き合いはじめ、高校を卒業した今でも付き合っています。
    同い年で付き合っていて、友達が、韓国人女性と付き合う前までは、私が隣にいたのに、今では遊びにすら誘ってくれません。
    会う度に『なんで韓国人なの?反日とかあるのに』というと、友達は『生まれた国や地域が違うだけで同じ人間なのには変わりない。好きになった人が偶然、韓国人だっただけ』と言います。
    韓国人女性と韓国語で楽しそうに会話をしてるのを見るとイライラします。
    全てにイライラします。
    『韓国とか興味無い』とか言っていたので尚更腹がたちます。
    私と2人でいる時もスマホばかり見て彼女自慢をしてくる始末です。
    2人の仲を引き裂きたいと常日頃思います。そろそろ限界です。
    どうしたら別れさせることができますか?

    0

     

    女性韓国人と付き合ってる女友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/23(月) 16:55 |ID:628435

    相手を無理やり別れさせることはできませんし、そのような権限はあなたにありません。
    そもそも、韓国人=半日との決めつけは差別です。
    韓国人の中にも親日の方はいらっしゃるでしょう。
    それに加え、友人の言葉からすると、相手女性が韓国人であることは付き合ったことと関係がありません。
    相手の人柄や性格が好きで一緒にいる以上、あなたにはどうすることもできません。
    相手をどうこうするより、まずはご自身の性格を見直したらいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 17:13 |ID:628441

    怖、ストーカーか何か?
    病気だと思うのでさっさと病院行ってください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 17:20 |ID:628443

    韓国の方が全て反日であるとは
    限りません。親日の方もいます。
    ご友人が幸せそうに
    されているのを引き裂こうという考えに
    至ったのには驚きます。
    あなたのその言葉こそ反韓(差別)
    なのではないでしょうか。
    ご友人の方が言われる通り、
    好きになった人が偶然国が違っただけ
    ではないですか。なぜいけないんですか?
    好きになった経緯、関係に
    あなたが口出しする
    理由も立場もありません。

    そのまま気に入らないからと
    引き裂くようなことをすれば
    あなたはその大切な友人を
    失ってしまうかもしれませんよ。

    たまには私とも遊ぼうね!
    とか、そういう声かけを
    するようにしてはどうでしょうか?
    友人を取られたと思う嫉妬心なのか…
    とにかく自分の気持ちや考えだけで
    暴走するのは良くないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 20:12 |ID:628510

    あなた自身、友達の彼女さんと対話したことはあるのでしょうか?
    人柄を評価する時は「○国人はこんな性格」と大きく括るのではなく、個人を見て評価しましょう。
    よく知りもしない相手を先入観で批判する行いは争いの元でしかありません。

    そして別れさせたい理由について、友達のためを装うのもやめて下さい。
    あなたが友達の恋人と友達を別れさせたいのは、あなたが友達の1番でいたいがため。
    自己中心的でわがままで残酷、悪い意味で子供っぽいのです。
    相談文からして大学生くらいかと思いますが、そろそろ大人らしい分別を持てるようになりましょう。

    あなたはあなた、友達は友達。それぞれ別の人生を生きています。
    幸せを壊したいなんて願いは正常じゃないし、考えを変えられないなら友達と一緒にいてはいけません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 21:39 |ID:628555

    よその国の事なんだし興味なかったけれど、友人や恋人がそこ出身で語学の勉強始めるって、人の心理として自然なことだと思うがね。
    片思いしていた友人が同性愛者と付き合いだしたことからLGBT嫌いになった女がいたけど、それと同レベルw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 1:29 |ID:628668

    すっかり性悪女になっちゃってますね。
    鏡でも見てごらんよ。
    おやめなさいな。

    自覚がないのはかなりまずいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 3:39 |ID:628696

    自分の事でもない他人の相談してどうする?干渉する事ではない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 9:22 |ID:628737

    国籍なんて関係なく、相手に引かれる心理がわからないんだね。
    人間的な魅力、性格の良さ、考え方、全てがあなたの友達は好きになって付き合っているんだよ。
    そんな相手に出会える人生って素敵な事なのに、何故?邪魔をしようとする???
    やっかみもいい加減にした方がいいよ。カッコ悪いから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 11:56 |ID:628760

    嫉妬じゃん。寂しいよね。
    外国人じゃなくても、日本人の女でも、男でも何でも気に食わないんじゃない?他の人好きなるとか、打ち込める何かを見つけた方が前向きかな。でも、自分の事になるとなかなか気づけないよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 17:29 |ID:628845

    「どうしたら別れさせることができますか?」
    →無理ですね。やればやるほど縁を切られる日が近づくのはあなたです。

    「2人でいる時もスマホばかり見て自慢をしてくる、私が隣にいたのに今では遊びに誘ってすらくれません。」

    →自分が相手に傷つけられたくない、相手に楽しく私と一緒にいてほしい
    と願うのであれば自分が相手を傷つけないようにし、相手が楽しめるようにした方がいいと思いますよ。

    寂しいなら寂しいと、かわいく伝えねば伝わりませんし、うざいだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 19:50 |ID:628884

    よく雑談スレにここのサイトにマトモなのは居ないとか書かれてるけどここの回答を見る限り皆さん良識的なことは少しは証明されたのではないかと安心しましたわよ。
    主も自分の考えが共感されないのは十分分かっての質問かと思いますが、敢えて主に沿うなら横恋慕して取りに行きたいのは分かります、韓国の悪口等々言っての力業は逆効果ですので別れるまで友達として程よい距離感で辛抱強く待って下さい、そのうち価値観のズレおきます、そしてお互い関係悪くなったら人種が云々言い出しますので、その時、まだその友達を好きでいたなら奪取です、でも韓国の悪口はやめましょう逆恨みは怖いわよ。そしてその韓国のお友達と面識あるのか分かりませんが自分の個人情報は知られないようにうまく隠したほうが良いわよ。国や人種で、差別はダメと言いますが対外的には私もそのように振る舞います大人ですので、でも真の所では韓国を信用してませんし、主の気持ちが分かります、でもムリに仲入るのは関係をより強くする燃料にしかならないので止めましょうね。出来れば素敵な可愛い女の子探したほうが健全だし建設的だと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/27(金) 17:25 |ID:629980

    韓国人と楽しそうに韓国語で話すなんて、とても素敵ですね!
    言語の壁を超えて恋愛するなんてすごく美しいと思います。
    それを受け入れられない感性の方が悲しいです。

    わたしには韓国人の友達が3人いますが、みんな日本のことが大好きで礼儀正しいですよ。
    戦争の話も時々しますが、日本が云々の話はなく、「戦争って(いろいろ含めて)悲しいよね。」で終わります。
    出会ったことはないけど反日の方もきっといるとは思いますが、主さんのような嫌韓がぐちぐち言えることじゃないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/27(金) 17:42 |ID:629984

    釣りじゃろうが。
    まに受ける?コメ返もないし。
    みんな素直じゃのう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい