ワクチン3回目を打ちたくない

なんでも相談その他ワクチン3回目を打ちたくない
ワクチン3回目を打ちたくない
  2022/5/23(月) 17:33



  • 2回目までは打ったのですが、
    1回目は迷走神経反射を起こして会場で倒れてしまい、2回目は発熱と悪心で3日ほど寝込み仕事に穴を開けてしまいました。

    20代で基礎疾患なし、タバコ吸わず肥満体型でもないです。
    ワクチンを打っても感染しないわけではないのは知ってますし、だからこそうつさないようにマスクはいつも付けています。
    同居の家族以外との会食も仕事以外ではほぼ行きません。

    打ったら確定で体調悪くなる注射が嫌すぎて、もう打ちたくないです。

    みなさん3回目打ちましたか?
    また、医療従事者の方がいましたら2回目までで許されるのかどうか知りたいです。。

    0

     

    ワクチン3回目を打ちたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/23(月) 17:44 |ID:628451

    私は3回目の接種しました。
    3回ともモデルナで、39度熱がでました。
    そもそも、3回目を接種するのは、2回目の接種の効能が切れているからです。
    2回目まで打ったとしても、コロナの抗体はもうなくなっているのだから、3回目は打たなくても大丈夫ということにはならないのではないでしょうか。
    基礎疾患がなくても、副反応がしんどいので受けたくないというのはわかります。
    ただ、3回目のワクチンは、2回目までのワクチンとは量が半分になっているようです。
    2回目まで40度近く熱が出たけど、3回目は37度程度だったという方もおります。
    3回目についてはファイザーを選択して、熱がでなくて済んだという人もおります。
    無理に・・・とはいいませんが、私個人としては、基礎疾患がないのであれば、
    3日間程度寝込むことを想定して、仕事の休みを取り、きちんとした病院で接種することをおすすめします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 17:55 |ID:628455

    日本はおじいさま、おばあさま、大事だからね。
    世界で1、2を争えるのは老人の事だけだから、
    ワクチン打たなきゃね。
    去年は100歳越えの人口8%増えたらしい。
    寝たきり認知症の人の命を守るためにも
    子供でもワクチンを打つのですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 18:01 |ID:628457

    個人的には、打ちたくなきゃ打たなくても良いと思いますよ。
    ただ、同調圧力みたいなのは辛いでしょうね。
    私は歯科医院勤務の歯科衛生士ですが、私含め同僚は全員ワクチン三回接種済みですが、接種証明書などの提出は不要です。
    だから、今のところは「打ちました〜」って言っておけば、実は打っていなくてもバレないと思います。
    他の病院などではどうなのかは知りませんし、今後接種証明書を出せと言われたら、打っていないと困ることになりそうですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 19:33 |ID:628490

    打ってても身内から貰っちゃって陽性って人もいますし、副反応がそんなに酷いなら打ったことにするのでいいんじゃないでしょうか?
    2回目のときの副反応エピソードを添えてそれっぽく話しを合わせておけば行ける気が。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/23(月) 20:53 |ID:628532

    一度も打ってません。知り合いの医療関係者、ファイザーに直接電話をして治験中であること安全面が確立されていないことを聞き延期することを決断しました。
    3回目は打たないことを個人的には勧めます。
    免疫系に影響があります。
    打って具合が悪くなるなら打つ必要はありませんシンプルに考えよう。
    この2年間一度もコロナになりませんでした。一度も寝込んでいません。
    打った人が具合が悪くなり会社を休んだり心臓に影響が出ている人や蕁麻疹や消化器官に影響が出た人は見ました。
    そういうことです。

    0
    サ 2年前

    知り合いが医療関係者でも自分は深い知識があるわけではないのだから他所から拾ってきた情報を鵜呑みにするのはやめましょう。
    そのときの体調、体質、アレルギーなど要因は様々です。

    或いは、見た、聞いた、だけではなくワクチンについての理解を深めたのですか。であれば免疫系に影響がありますの部分的詳しく。

    サイコパス 2年前

    嘘つきは地○に落ちた方が良いよ

    サイコパス 2年前

    私は知識がありませんので直接、ファイザーに連絡しています。治験中の薬品が影響が無いと言い切れる方が知識がありません。あなたもファイザーに連絡をしてみてはいかがでしょうか。

    あ 2年前

    問い合わせたソース出されなきゃ無理だなぁ
    反ワクって平気でこういうような嘘ばらまいてるし
    ただサイコパスさんのワクチン打たない考えは否定しない
    私は打ったけど副反応のほうがしんどいんじゃないのってレベルの高熱と倦怠感で動けなくなったし

    主さんもそのレベルでひどいなら打たないのも選択だと思うけどなぁ
    ちなみに私は3回目しばらく打たないよ〜
    副反応怖すぎるし周りから確認取られることもないし

    サイコパス 2年前

    人のソースを聞く前に単純にファイザーに連絡してみればよろしいのでは、反ワクではなくて純粋に疑問を持ちその当時、問い合わせしたら本当に治験中で打ってから12ヶ月までしか安全性が分かってないと言われたな。
    厚生省のデーターも見てるし統計を調べてるのでね。
    何より2年何ともないっていうのが論より証拠ではないのかな。

    サイコパス 2年前

    死亡率と致死率の違いわかるかな。
    数学ができれば計算できるはずだけどね。

    アレレ 2年前

    年配は副反応少ないって言うけど、近所の70歳の人
    1っ回目と3回目は一週間、2回目は4日寝込んで
    1ヶ月ほど調子悪かったよ。
    メディアは取り上げないげどね。
    4回目はもうしないって言ってるよ。

    サ 2年前

    治験中の当時の話を回答としてだしちゃだめでしょ。今、3回目を打つか打たないかの話なんだから。
    免疫に影響があるのは当たり前。新型コロナウイルスへの免疫を付けるためのワクチンなんだよ。
    効き目が永遠ではないのも当たり前ってわかりませんか?効果が弱まる、無くなるから、ウイルスが不安な人は3回目4回目を打ってくださいってことだよ。

    ほも 2年前

    聞いたんだけどさぁ〜って自分の回答として使っておきながら、追求されると自分で問い合わせろはないだろwきちんと理解できなかったからって無責任だなぁ。

    サイコパス 2年前

    免疫つけるワクチンだと思ってる時点で知識もないのはバレバレ。ファイザーに自分で問い合わせをする労力と質問に答えてもらう為の知識を詰め込んで挑まないと一般人は答えてもらえないよ。

    サイコパス 2年前

    私の言葉より直接ファイザーに聞いたほうが信じるでしょう。知識があるなら問い合わせたらいいよ。

    い 2年前

    統計はどうやって取ったの
    取ったつもり、なのか、実際に取ったのか

    通りすがり 2年前

    「免疫つけるワクチンだと思ってる時点で知識もないのはバレバレ。」

    って、言ってる時点で、あなたも知識ないな。

    ワクチンは、抗体を作るために射つ、抗体は、人の身体の中で外から入るウイルスを攻撃するために作られる免疫っていうんだよ。

    サ 2年前

    ワクチンを打つことによってウイルスに対する免疫ができるんだけど、ワクチンの意味そもそもわかってるかな?
    免疫を強くすることで重症化を抑えたり感染を予防するのが目的なんだよ。
    問い合わせたっていうのは嘘?それとも本当に説明してもらった内容の理解ができなかったの?

    ひも 2年前

    (1回目の時点で)新しい免疫を作るわけだから、そりゃいろんな体質の人がいるので体調が悪くなる人やワクチンの後遺症みたいなのが出てしまう人もいるよ。だから”希望者は”無料で打てますよってしてんの。サイコパスさんみたいに知らないワクチンを打つのがシンプルに不安な人もいるし。国がワクチンを無料提供してるのは感染拡大を少しでも抑えられればっていう考えであって、陰謀ではありませんよ。

    通りすがり 2年前

    もっと詳しくいうと、抗体=免疫グロブリン

    それを免疫細胞が食べて防御の盾をつくる、何回もダメージをうけると、衰えるから、またワクチンを接種する。

    詳しく説明すると、こんなわけだ。

    だから、抗体=免疫って思ってる人がいる。

    サイコパス 2年前

    私に言ってもね。ファイザーに連絡もできないのかなアホなのかな

    サイコパス 2年前

    そもそも死亡率の低さからワクチンなんて必要ないんだけど算数から始めようか

    ぱ 2年前

    ちょ、統計取ってるもハッタリだったの
    残念だなぁ

    サイコパス 2年前

    2年経ってるのに調べることのできない知能と事実から結論出せないならなに言っても無理

    ぷ 2年前

    絶対に反応してくれる感じ
    変わってなくて安心した
    おもろいありがとう

       2年前

    ワクチンって他の病気のワクチンもそうだけど
    打たなくても大丈夫なのは医師が一番わかってる
    ただ、不安だから打つだけ
    万が一も考えて
    動物のワクチンも空っぽの容器に注射さして
    打ったふりする医師もいる
    うっても打たなくても変わらない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 0:41 |ID:628650

    2回目まで打って3回目見合わせてます。
    デルタ時の重症度なら3回目も打ちに行きますが、オミクロンの症状では腰が上がりません。(仕事上、自分と周りへのリスクはかなり低い職です)
    元々夏に出張がありワクチン証明が必要なため、その前に打てばいいかなと。また別の型になり重症度が上がれば即打ちます。

    東京及び全国的に感染は急激に下がっています。感染減とご自身の職業リスクを考慮して判断されたらいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 1:04 |ID:628661

    倒れるって。まずくない??
    そのとき医師に相談はしてないんでしょうか?
    周りと違う反応が出てるんだから報告するようなことなのでは?

    あと副作用で寝込むのはご自身のせいではないので、
    そこは気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 6:04 |ID:628705

    2回目までで3回目をうっていない医療従事者です。
    1回目に喉が締め付けられる様な違和感が出現(5分程度)し2回目は倦怠感と熱発の副作用がありました。

    自身で熟考した結論が3回目以降は接種しない、でした。
    周りに言いふらすと
    『えー?医療従事者なのに信じられない!患者さん可哀想!』と言われたりします。
    なのでひっそりしています。
    正直許されるか、許されないか、で言えばバレなきゃ大丈夫、な感じです。
    別に悪いことしてる訳じゃないんですけどね。
    堂々として周囲を不安にさせてもいけないので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/24(火) 9:11 |ID:628736

    基礎疾患もちです。

    ファイザーもモデルナも射ちました。
    3回目をモデルナにしました。ファイザーが余るように。

    で、結果、ファイザーは37度くらいの熱が一瞬でるかでないかで、数時間後に回復。モデルナは倦怠感と38度くらいの熱が出て、2日間安静。

    私のところは、有給でワクチン休みがとれます。
    会社が推奨しています。
    相談主さんの所は仕事に穴明たって思わせる会社なんですね。そういうところもワクチン射ちたくなくなる理由なんでしょうね。

    熱の防ぎ方は、我々の周りでは経口飲料水、アクエリアスやポカリを射つ前も射った後に多めに飲むをしています。モデルナの時、射つ前に飲むをしなかったのがちょっと重くなったかな?と、思ってます。
    症状が重い人も、これで、少し症状は楽になるみたいです。周りの3回接種した人の多数決な意見として、参考にしてください。
    まぁ、モデルナは3日間、ぶっ倒れるが私の周りにも多数いるので、あまり怖がらないでくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/28(土) 17:09 |ID:630392

    打ってない一回も
    なんの異変もなくすこぶる健康だけど
    打ったことに慢心してる人たちより
    マスクしたり健康管理気をつけてるよ

    ワクチン打つとみんな顔が変わるのね
    不思議。
    別人みたいに見える人もいる

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/28(土) 17:09 |ID:630393

    打ってない一回も
    なんの異変もなくすこぶる健康だけど
    打ったことに慢心してる人たちより
    マスクしたり健康管理気をつけてるよ

    ワクチン打つとみんな顔が変わるのね
    不思議。
    別人みたいに見える人もいる

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 20:38 |ID:632083

    ワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明
    2022.6.1

    このような情報も出てくるようになりました
    誰がどう言うよりも ご自分の体の反応の本当の声を聞いた方が良いと思います
    私は医療系ですが非接種です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい