ずっと付き合ってることが目的なのか

なんでも相談その他ずっと付き合ってることが目的なのか
ずっと付き合ってることが目的なのか
  2022/5/25(水) 21:13



  • 将来を考えられるパートナー
    を条件にしてる方をたまに見かけますが、要するに取っ替え引っ替えじゃなくて地に足付けたお付き合いをしたいということですよね。価値観があまりにも違いすぎる等の理由が無ければ。

    なんとなくイメージですが、パートナーとはいえ、一緒に生きていくことまでは考えてない。という方が殆どですよね。恋人がほしいという方たち。

    お互い一人暮らしで可能なら近くで暮らして恋人はいる状態がベストなのだろうと思いますが、お互いを理解し合える、心の支えになるような信頼関係のある友達がいるのじゃ駄目なんでしょうか。
    親友って言葉を使うと印象が軽くなるので友達と表現しますが、それぞれ暮らしていて、たまに食事に行ったりでかけたり、旅行をしたり、それって友達と会うのじゃ駄目なんですかね。行為有りの泊まりがあるかないかの違いしか思いつきません。

    一緒に生活していく必要性を感じないけれど恋人は欲しいというのはどういう感覚なんでしょうか。一生好き同士でいようねってことかな。

    0

     

    ずっと付き合ってることが目的なのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/25(水) 21:54 |ID:629329

    回答になってないけど
    そういう気心の知れた友達が一人いて、恋人って必須じゃないのかも?!と思い始めて困惑している。

    その子とはなんでも言い合える関係で、お互いをいつも気にかけてる。体の関係はない。
    ほぼ毎日ラインするけど、どちらかに恋人ができると、連絡や会う頻度が減る(恋人に申し訳ない気がして)

    私が最近恋人と別れ、久しぶりにその子とご飯へ行ったら「一緒にいることがなんて楽なんだろう!!」と改めて思った。ドキドキはないけど、家族みたいな安心感。
    私がどっちかというと頼りないから、その子の母性強め(?)な性格とマッチするというのもあるかも。

    この友達+セフを作れば、私は満たされるのではないか…?!と考え始めてしまって、よく分からなくなって混乱している。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/25(水) 22:08 |ID:629343

    パートナーって、近くに住んでてって言う意味とは違うんだよ。
    生活を一緒にしてもいい、自分のパーソナル空間の一部なんだよ。欠けたら、取り返しがつかないような相手なんだよ。うまく言い表せないけど、そんな感じ。
    地に足つけたって、言う意味は、そういう関係を求めているでしょう。
    恋愛してると、そういう相手に時間はかかるけど、出会える時があって、そういう経験したりする人が、そういうイメージで発してるんじゃないかな~。
    そういう人は、本当にそんな相手を求めてるんじゃないかな。

    0
    傍観者 2年前

    そういう相手に時間はかかるけど

    →そういう相手に出会えるのには時間がかかるけど

    と、訂正します。

    友達に感じる感情とは、違う事はなんとなく汲み取って欲しいかな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 2:40 |ID:629455

    >パートナーとはいえ、一緒に生きていくことまでは考えてない。という方が殆どですよね。

    そうなんですか???私は一緒に生きて行くことまで考えてました。

    >心の支えになるような信頼関係のある友達がいるのじゃ駄目なんでしょうか。

    主さんが良いなら良いんじゃないでしょうか。
    それは主さんの考えなので。
    え、そういう話ではなく???

    家族と友達が違うように、
    友達と恋人もまた違うんじゃないでしょうか。
    とは言え正確はないので、「それじゃ駄目なんでしょうか?」と聞かれれば、
    「別にそれでも良いんじゃない」という返答にはなります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 4:15 |ID:629462

    質問の意図をまともに読み取れないようやので終了。

    0
    あ 2年前

    だったから最初から質問すんなks

    ? 2年前

    😆✨🎵🎶

    サイコパフ 2年前

    言葉遣いを知らないようだ。
    まずはニホンゴのおべんきょうから始めるといい。

    ? 2年前

    😆✨🎵🎶


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 8:31 |ID:629497

    自分的には恋人募集って書いてあっても
    どれだこの思いでいるかって事で
    パートナーって書けばそれなりの
    心構えで募集がくるって事でしょ?
    要は恋人=遊び感覚、パートナー=真剣交際長く続けられる関係って事だろ?

    0
    あ 2年前

    恋人=遊び感覚って。。。頭どうなってんだここの連中


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 8:53 |ID:629503

    読み手が理解できるような文章になっていない。それを棚に上げ非常識極まりない発言ですね。

    0
    へ 2年前

    自己中サイコパスだからね〰️

    サイコパフ 2年前

    理解できないのは知性の問題。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 11:53 |ID:629537

    ワロタw
    なんで質問に答えられないのばっかワラワラと湧いてくるんだろねw

    0
    笑 2年前

    その質問に文章能力なくて意味不明だからに決まってるだろw

    w 2年前

    はいもう1匹釣り上げ!w


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 11:57 |ID:629539

    一緒に生活していく必要性を感じないけれど恋人は欲しいというのはどういう感覚なんでしょうか。一生好き同士でいようねってことかな。

    ↑は、ちゃんと、他人を好きになったことが無い人の台詞ね。おままごとの恋愛しかしたこと無いんだね。

    0
    サイコパフ 2年前

    でしょうね。おままごとが大半を占めてるから馬鹿にされっぱなしでずっと理解を得られないんですよ?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/26(木) 14:44 |ID:629587

    恋人がいる状態のアタシがだいすきアタシ可愛い!
    ってのばっかなんだな。頭の中が小学生のままなんだなぁ。かわいそうに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/28(土) 1:23 |ID:630198

    恋人がいればずっと一緒にいたいと思うのは当然。
    誰かに取られたくないし、家族の様になりたい。
    本当は一緒に生活したい。
    パートナーとして。
    だけども一緒に生活するって、簡単な事の様で難しいんじゃない?
    と私は思ってます。
    付き合い始めだとまだ緊張感があってゆっくり休めなかったり。
    だから一緒に生活するのは機が熟したらということで(笑)
    一生好き同士でいたいと思いますよ。
    取っ替え引っ替えは嫌です。

    0
    サイコパフ 2年前

    気が熟すのと自力で生活していく覚悟決めるにどんだけ時間かかるねん中高生の付き合いたてじゃあるまいし
    。って話


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい