家族の元に帰りたがる彼女

なんでも相談恋人関係家族の元に帰りたがる彼女
家族の元に帰りたがる彼女
  2019/2/26(火) 20:06



  • フェイクありですが、私の立場だったらどうすると思うか、教えていただきたいです。

    私とパートナーはともに30代後半で、お互いに元既婚者です。
    それぞれ家族があった時期から2年ほど付き合いがあり、色々あって一昨年から昨年にかけてどちらも離婚が成立して、昨年の秋から2人で暮らしています。
    初めのうちは、長いつらい時期を乗り越えて、念願叶っての2人の生活を噛み締めていたのですが、年が明けた頃から、彼女が心身ともにつらい状態に陥ってしまいました。

    彼女には2人の子どもがいますが、今は2人とも元夫とその両親の元で暮らしています。
    月に一度の面会はありますが、子ども達と離れたことが、大きな苦しみとなっているようです。
    最近は2人の関係もギクシャクしてしまっています。

    彼女は私に内緒で元夫と連絡を取っていたらしく、向こうから帰っておいでと言われて心が揺れているようです。
    彼女自身がそう望むのなら仕方のないことかもしれませんが、彼女の元夫や義理の両親からのモラハラ行為の数々を聞かされていたので、彼女を家に戻すことに不安があります。

    また、これは私自身の我儘ではありますが、お互いに家族を捨ててまで一緒になったのに、彼女だけが家族の元に帰ることが正直受け入れられません…
    私は元の家族とはほぼ絶縁状態で、元夫からは二度と会いたくないとい言われています。
    また、思春期の娘からは夫以上に怒りというより、むしろ蔑まれており、私を許してくれるのには時間がかかると思います。
    今の私には帰るとこがない状態です。

    けれど、彼女にこれ以上苦しい思いをさせたくはありません。苦しむ彼女を見るのは私もつらいです。
    あなたなら、彼女にどんな言葉をかけてあげますか?

    0

     

    家族の元に帰りたがる彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/2/26(火) 21:12 |ID:63101

    自分に帰るところがないからと彼女さんを縛るのは、愛情ではなく執着心のようだなと感じます。
    本当に大切なひとなら幸せになれることを望むのではないでしょうか。

    私ならば帰りたければ帰って良い、ただ、あなたが苦しむのが不安。もしも苦しくなったらいつでも戻っておいでと伝え、あとは本人にまかせます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/26(火) 21:28 |ID:63112

    私だったら……、言葉をかけるんじゃなくて聞きたいなと思います。
    私や元家族など、しがらみを全て取り除いた状態で、彼女はどう生きていきたいのか。
    彼女の幸せを思えば、彼女自身に確り意思を持って行動して欲しいと思います。

    聞いた上で、私と生きることも考えていてくれるのならば、帰る所がないなどは関係なく、私自身が彼女といるのが幸せで、人生をかけて幸せにすると伝えます。
    彼女が考えている幸せな人生を一緒に実現させると伝えます。

    子どものことを考えれば悩んで当然かと思いますので、感情的な時に話し合いや決断は避けると思います。
    誰よりも彼女を幸せに出来るという自信をつける為に努力すると思います。
    少しでも彼女が幸せを感じてくれることを日常に取り入れると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/2/27(水) 9:26 |ID:63377

    アドバイスありがとうございます。

    やはり、彼女の気持ちと幸せを第一にですよね。
    私も頭ではそう理解できても、なかなか感情の方が追いつけません…。

    私は彼女の何なんだろう、ただの寂しさを埋めるためだけの都合のいい存在なのかなと、つい思ってしまいます。
    今の私にとって何よりも彼女が大切な存在だという自覚はあるのですが…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい