交際を始めるときの性病検査

なんでも相談その他交際を始めるときの性病検査
交際を始めるときの性病検査
  2022/6/1(水) 13:14



  • 皆さんはどのタイミングで彼女に勧めますか?
    気にしすぎだろとの意見もあると思いますが、もし将来子供を考えるならこれが原因で不妊になりたくないということと、純粋に彼女に感染させたら申し訳ないので…

    0

     

    交際を始めるときの性病検査 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/1(水) 17:44 |ID:632035

    自分がした上でクリーンだったことを彼女に伝えたら相手も検査してくれる…と信じてる

    0
    主です 2年前

    コメありがとうございます。
    先日検査料金を見たら数万円と地味に高いので「気軽に勧めるのもどうなんだ…?でもお互いの健康に関することだよなぁ」と心配になってしまい、素朴な疑問ですがここに書かせていただきました。とりあえず「まぁ、大人の健康診断やから!」ぐらいの感覚で誘ってみます〜。

    あ 2年前

    確かに気になる気持ちもわかる。「純粋に彼女に感染させたら申し訳ない」って書いてるなら、主だけ検査すれば良いのでは?主の要望なのに相手に数万円負担させるつもりですか?

    あ 2年前

    安く済ませたいのであれば保健所に行けばできるそうです。それこそ一緒に行ってみないか誘うのもいいと思いますが、個人的にはデリケートな内容かと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 3:12 |ID:632253

    交際がスタートしたら検査して、初めてを迎える前に私自身のクリーンな結果を見せています。
    これまでの彼女は「私も行った方がいいかなぁ?」と聞いてくれたので『行くなら費用出すよー』と答えたらみんな受けてくれましたよ。
    私の方が経済的に余裕があり、そのことを知られている状態なので、こちらが出すことに関しても気兼ねする必要が無かったのかもしれませんけれど。
    まぁでも、相手に感染させないためなら自分が検査すれば良い話ですが、自分が相手から感染するのを防ぎたいということなら、難しい面もあるのかもしれません。
    極論ですけれど、最初にクリーンな結果を見せられたとしても、こちらが知らない間に遊んでいたり、FWBが居ようものなら、いつ感染するか分からないですもんね。
    プロのように定期的に検査して常に結果を見せ合うならいざ知らず、普通の交際であれば、(検査の有無に関わらず)結局のところ相手を信用するしかないような気がします。

    0
    タチ側 2年前

    タチだからある意味率先して検査する人は有難いが。結局検査がいりそうな人と付き合うかって問題ですよね。
    信用する、信用できる人と交際しますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 15:04 |ID:632333

    一般の子は検査なんて必要ない。
    必要あるのはやりまくってるこ

    0
    ひろ 2年前

    やりまくらなくても
    性病になるんだよ

    誤認ですよ。

    チョリソー 2年前

    ならないよ医療業界に洗脳されてるよ

    あ 2年前

    やりまくってる子はやりまくってるって言わないし、真面目そうな子がやりまくってたらわかんないよね
    検査までは必要ないとは思うけど

    チョリソー 2年前

    どこでそんなこと出会うんだよwww
    普通の子は大丈夫に決まってんだろうがwww

    ひろ 2年前

    決まってないので検査があるんですよ。

    それに応じて治療があります。

    検査は思いやりでもあるのではないでしょうか?

    チョリソー 2年前

    ひろさんは、そんなやりマ○とつきあってるんですね。

    ひろ 2年前

    何かいやなことでもあったの?

    ひろ 2年前

    検査はしなくてもいいと思いますが

    検査してる人の考えって
    相手のことを思いやったりしてて
    いいなって

    なので、そのヤリ00って言葉は
    やめたほうがいいかもしれないです。

    反ワクだの既婚だの 2年前

    色んなのがいるな、ここ。
    何十万円かかる訳でも無い金額の検査を渋る人はちょっと責任感無さすぎる。高校生でも分かること。それでノリが悪い、冷めたと言うなら、そんなのは愛でも何でもないよ。

    チョリソー 2年前

    何言ってんの?検査する必要のない純愛してればならないよ。
    やりまくってる人と交渉すからでしょ

    チョリソー 2年前

    自分はしてまーすって宣言してるよなものだよ。してまーすって言うなら検査しなよw


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 18:40 |ID:632379

    検査してもらわな心配。ってくらいの人と付き合う流れになる過程をむしろ知りたい…

    0
    大丈夫? 2年前

    お節介かもしれないけど、梅毒やHIV感染者最近どんどん増えている。プレイボーイやプレイガールだけの問題じゃないよ。交際相手が一回でも感染者と関係を持ってたら詰むからね。

    チョリソー 2年前

    その原因ワクチンだよ知らないみたいだね

    あ 2年前

    梅毒やHIV感染の原因がワクチン?
    大丈夫?

    チョリソー 2年前

    知らないなら勉強しましょう

    勝間 2年前

    通りすがりさんに同意です。
    性に奔放な人や引っかかる人は検査すればよろし。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 18:42 |ID:632380

    心配になるような職業?元カノが大勢いる人?
    相手にどうしても検査してもらいたいなら、自分が先に受けて診断結果を提示して、あなたもお願いってするのが自然な流れかと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/3(金) 0:01 |ID:632566

    コメントありがとうございます。遊び人ではなくても以前交際していた相手によっては感染してしまうので、付き合い始めの区切りとしてお互いの精神衛生上もはっきりさせておいたほうがいいのかなと思った次第です。
    皆様のおっしゃる通り、しょっちゅう検査というわけにもいかないので原則は信用ベースですよね。

    0
    通りすがり 2年前

    この際、歯医者から婦人科から全部検査を二人でしちゃえば?

    虫歯だってうつるし、カンジタだって相手の水虫からうつるし、性病もしかり、子宮頚がんなんて、細胞的に相性の悪い相手からうつるし、うつされるとは関係なく乳ガンなんて、いつ?どのくらいのしこりから?だしさ!
    全て検査して安心して付き合えばいいんじゃないかな?人間ドックまで、しちゃっていいんじゃないかな?
    のんびりとひとつずつ、潰していけば、双方に健康の心配しなくていいしね。

    る 2年前

    なんか嫌味ったらしいなあ。一体何がキミのコンプを刺激したの?^_^

    通りすがり 2年前

    嫌みって、受け取るんだ!そっちがビックリ!
    相手の事、思い合うと、じゃ、全部検査しちゃえ!ってなるけどね。

    私らが変なのか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 17:17 |ID:633208

    港区のAIチェックが大変よい制度なので検索してみてください。
    身分証不要で病院で無料で検査できます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 16:44 |ID:633990

    性病に1回でもなったことある女と関係を持つと確実に性病になる。
    病原菌までは治療で取り除けないからね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/9(木) 0:22 |ID:634862

    医療者です。クラミジア、梅毒、HIVなど無症状の性感染症も多く、検査を受けないとわかりません。特にクラミジアは妊娠しにくくなる卵管炎など起こすことがあります。性感染症の検査を受けておくのは、自分も相手も大切にする行動だと思います。

    保健所などで無料匿名で検査できます。

    全国のHIV検査情報

    以前、検査場で働いていましたが、付き合い始めにカップルで来られる方、別々で来られる方おられました。できれば付き合う前、そうでなくても付き合い初めの頃に話題に出せると良いですね。

    わざわざ検査を受けるのに抵抗があるなら、子宮頸がんの検診のときに、ついでに産婦人科で検査を受けるのも一つだと思います。「最近パートナーが変わったので」の一言で、特に問題なくできるはずです。

    どうかお幸せに!

    0
    サイコパス 2年前

    免疫下がってるという別の視点が抜けてますよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい