騙されている元カノの目を覚まさせたい。

なんでも相談その他騙されている元カノの目を覚まさせたい。
騙されている元カノの目を覚まさせたい。
  2022/6/1(水) 19:53



  • 元カノ(以下A)とは6年付き合って、2年程前にお別れしました。
    同じ会社なので、別れてからも顔を合わせる事や、Aの事が耳に入ってくることもあります。
    外資系と言う事もあってか、LGBTQに関して寛容な方なのですが、先日、Aが今付き合っている相手が、系列会社に在籍しているMTFだと言うことを知りました。
    Aは「彼女」と呼んでいますが、戸籍は「男性」です。
    フルオペ済みらしく、見た目や服装、職場内でも女性として働いているみたいですが、結局女が好きなタダの男じゃないですか。
    Aは、彼女は性格も仕草や気配り等、本当の女より女性らしいと言うのですが、所詮男。
    生まれて此の方、男性と付き合った事のないAは、騙されているだと思います。
    どうにかAの目を覚まさせたいと思っているのですが、何か良い方法は無いかと試行錯誤しています。
    何か良いアドバイスがあればお願いしたいです。
    宜しくお願いします。

    0

     

    騙されている元カノの目を覚まさせたい。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/1(水) 20:06 |ID:632067

    別れた相手が男性でもMTFでも、誰と付き合おうが主にとやかく言われることは何もないのです。
    目を覚ますのは主の方では。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 20:28 |ID:632077

    いくら同じ会社といえあなたが首を突っ込む権利はありません。
    Aさんが困って泣きついてきてから相談してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 20:47 |ID:632091

    今の所何も言う事は無いですよね。
    私はmtfで対象が女性ならば男ですよ!
    けれども彼女はまだ受け入れている以上
    貴方が何を言っても無駄だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 21:29 |ID:632105

    Aさんが満足して付き合っているならそれが答えでしょう。
    どんなにAさんのためと言い張っても、今のあなたは仲のいい他カップルの間を裂こうとする部外者です。
    別れた元カノの交際に口出ししたいなんて正直、釣りかと思うくらい傲慢な考えで驚きました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/1(水) 23:29 |ID:632158

    人が他人を好きになるのに、何か騙されるとか、あります?
    別に元彼女は、パンセクシャルだっただけじゃないですか!
    心が重なれば、誰を愛したって構わないんですよ。二人が納得して付き合ってるなら、
    誰も騙されていません。
    逆に、心は女性の元身体が男性だっただけで、何で、騙されてるまで言いきれるんですか?

    邪魔する権利は、誰にも無いんですよ。

    何で、二人の関係を祝ってあげれないんですか?
    幸せになってくれたら、別にとやかく言うことでもないでしょ???

    元カノの幸せぐらい、祝ってあげなさいよ。

    未練でもあるのかと、皆、思ってますよ。

    0
    おり 2年前

    未練が無いと言えば嘘になるのかも知れません。
    私と別れる時、Aは内面も外見も、もっと女らしい方がいいみたいな事を言われました。
    なのに、何故男なのか…
    私は疑問でしかありません。
    確かに見た目は整形してるんだから女だけど、身体もオペで女なんだろうけど、改名していても、戸籍は男で。
    納得できませんよ。

    通りすがり 2年前

    女性らしさって、なんだと思っていますか?
    mtfの人の方がよっぽど、理解してるってことです。
    あなたには元カノが求める女性らしさが無かったんですよ。単純に❗️
    私も佐藤カヨさんや能町さんに女性らしさを感じますもの!自分以上に!!!彼女たちの方が女性ですよ!完璧な!
    そんな方を元カノさんは選んだだけです!
    そういう女性らしいお相手だったということで、諦めるしかないじゃないですか!

    あーあ 2年前

    納得できないからなんだと言うのか(笑)
    いや、こうも未練がましくて子供っぽくて束縛粘着激しい性格ではね…。付き合いきれなくもなりますよ。
    新しい相手に行ったAさんは良い判断をしたと思います。幸せになって欲しいですね。

    の 2年前

    元彼さんが仰っられていらっしゃったのは内面的な気遣いであったり、お相手を尊重する所等その様な意味合いでの女性らしさだったのではないのでしょうか?お話を通して率直に感じたのですが、ご自身の考えや意見を持つ事は確かに大切ですが、自己的な物ばかり誇示して通されても意味を成しません。人間関係を構築する上で大切なのは思い遣りを持ってこそだと。貴女ご自身の譲れない許容範囲の狭さだったり。お相手なりにお付き合いする中で揺れ動き続けていたのだとも積み重なって来た部分がありお別れする結果に到ったのだと思われますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 2:00 |ID:632231

    何か詐欺被害にでも遭っているのかと思いきや。。

    これぞ余計なお世話ってやつです。。
    まぁ…もう前を向いて行きましょうや。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 10:29 |ID:632295

    フルオペなら、戸籍だけ男性ってことですよね?
    その相手はちゃんと女性の方だと思うのですが、なぜ男に騙されているように思うのですか?
    本当の女性なら女性を好きになるのはオカシイ、、、なんてまさか思ってはいないですよね。この場所に来ていて。
    フルオペ済み なんでしょ?それが本当なら、ただの性欲や性癖だけで体を作り変えるまでできるような度胸のある男はいないので、心配ないと思うけれど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 14:49 |ID:632329

    余計なお世話。
    あんたもはや他人でしょ?6年付き合ったから何?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 2:19 |ID:632988

    男性に女性らしさで負けてしまったと感じて悔しいのですね、心中お察しします。
    元カノさんの目を覚まさせる確実な方法ありますよ。
    その男性より身も心も美しい女性になればいいんです。そうすれば元カノさんの目は覚めます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 4:46 |ID:633013

    戸籍上は男性なら、好きな子と正式に結婚できるから最高って考えてる説

    0
    あ 2年前

    ほんとだ
    全て丸く収まるわ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい