彼女が異性と2人きりで食事…

なんでも相談恋人関係彼女が異性と2人きりで食事…
彼女が異性と2人きりで食事…
  2022/6/2(木) 19:34



  • 彼女が最近転職したんですが、職場の男性が彼女を2人きりの食事によく誘ってくるようで、とても不安です…。
    時間帯も金曜の夜で、勿論お酒も飲みます。
    知り合ってそんなに経ってないから特別仲がいいというわけではなく、彼女も気乗りしない感じに報告してきます。
    私がモヤモヤして「その人〇〇ちゃんに好意あるんじゃない?」と言うと「私はこういう見た目(ボーイッシュ)だから大丈夫だよ!」と返されるんですが…正直、見た目とか関係無いですよね…?
    ボーイッシュな女性が好きな男性もいるし、彼女は過去にジムで体を触られた事もあります。
    なのに彼女が全然警戒心無くて、正直なんだか苛立ってしまいます…。

    相手が誰であっても食事に誘われたら報告してくれるので、彼女から積極的に浮気するとは思っていませんが…彼女は周りに私の事を「友達」として話に出すし、男性側からなにかアプローチがある可能性は無くはないし、万が一…と考え始めるとすごく落ち込んでしまいます。
    私自身に自信が無さ過ぎる・親や恋人以外の誰かと2人きりで食事する経験が少なかったせいでこういうネガティブな考えになってしまってるのもあるとは思うんですが…心が狭すぎるのでしょうか…?
    恋人が夜に異性と2人きりで食事って普通ですか?
    どう考えたらモヤモヤや苛立ちがマシになるんでしょうか…

    0

     

    彼女が異性と2人きりで食事… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/2(木) 19:46 |ID:632403

    なんだかすっきりしませんね。
    仲良くもない異性と2人で食事なんて。
    やめてほしいといえばいいと思います。

    0
    Ni 2年前

    本当は誘われても断ってほしいと言いたいんですが、束縛だとか重いとか思われたら…と思うとはっきり言えずにいます…
    彼女が異性との食事をなんとも思ってないなら余計重く思われそうで…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 20:12 |ID:632422

    浮気の基準は人それぞれだけど、人によっては別れる案件だと思いますよ!

    0
    Ni 2年前

    嫌な人は嫌ですよね…
    彼女は心配しなくても平気だよ~って感じの態度なんですが、いや私の気持ちは…?って思ってしまいます…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 22:09 |ID:632508

    恋人が夜に異性と2人きりで食事、普通だと思う人も普通じゃないと思う人もいます。
    大切なのは、普通かどうかではなく、Niさんがどう感じているかではないでしょうか?
    嫌だ、やめてほしい、と思うなら、話し合ってみてはいかがでしょう。

    また、浮気がどうとかは関係なく、気乗りしない2人きりの食事を断れない職場ってそもそもちょっと問題あると思います。

    0
    Ni 2年前

    最初に誘われた時は断ったらしいんですが、2回目からは断れなかったらしいです。
    相手は「県外から来た人で知り合いがいなくて一緒に食事食べる人がいない」そうで、職場はそんなに社員数多くないっぽく、可哀想っていう気持ちから食事を断れなくなったのかなと…
    でもそれでも職場は男性が多いのにわざわざ女性を選んで2人きりの食事に誘う、それを可哀想だからOKする、って、ちょっと私には理解できなかったです…
    話し合いたいですが、重いとか同僚に冷たくしたくないのにとか思われないですかね…

    あち 2年前

    重いとか同僚に冷たくしたくないのにとか彼女さんが思うかどうかは、まずは言ってみないとわかりません。
    相手のマイナスな反応を勝手に想像して、勝手に我慢してモヤモヤや苛立ちを溜め込んで、悲しくて辛くて明日は1日中仕事が手につかなくなりそう…なんて勝手に思っている関係はあまり健全ではないと思います。
    もちろん言い方には気をつけたほうがいいですが、伝えてみないとなにも始まりません。

    また、自分が何を嫌だと思っているのかは前もってもっとじっくり考えたほうがいいかもですね。
    「男性側からなにかアプローチがある可能性は無くはないし万が一があったら心配」という理由が100%ですか?
    もし、単に自分が嫌だから、という部分があるならそれも隠さないほうがいい気がします。

    Ni 2年前

    相手の気持ちを自分が思う一番良くない方向に勝手に決めつけて勝手に落ち込むっていうのは普段からかなりやりがちです…
    何か言って彼女との関係が悪くなるのが怖いので、とりあえず我慢して現状維持にしとく…みたいな感じで…。
    言ってみないと分からないのは本当に本当にその通りだと思います。

    万が一があるかもしれない食事そのものも嫌ですが…気乗りしない態度を取りつつ相手の事は考えてあげて、私が嫌な気持ちになる可能性は考えてくれてない、ってところが一番嫌かもしれないです…
    彼女とは7年程付き合いがあって 何回か別の事で話し合いをした事があるので、私がこういう性格なのは知ってるはずなんですが…

    不安になるし本当は嫌なんだ…ってストレートに言うのが一番ですかね…
    7年も付き合いがあるのに、こういう気持ちを伝えられないっていうのもなかなか問題ありますよね…

    あち 2年前

    「私が嫌な気持ちになる可能性は考えてくれてない」
    →自分がまったく嫌だと思わない事柄については、相手がそれを嫌がる可能性に気づけなかったりもしますよ。
    嫌だと口に出しては言わないけど私が嫌な気持ちになる可能性を考えて察して自主的に控えてほしい、というのはちょっとハードル高いような。

    「私がこういう性格なのは知ってるはず」
    →思っているほど伝わっていないのかもしれません。
    また、話し合いも別件とのことなので、今回のこととは結びつけて考えていないのかもしれません。

    自分の気持ちを伝えられずに勝手に落ち込みがちというのは、Niさんの精神衛生上よくない状態とは思います。それで7年付き合いが続いているのは逆にすごいです。
    良い方向に向かえるといいのですが。応援しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/2(木) 22:18 |ID:632513

    私は職場の男性と二人きりで何度も食事に行きません。角の立たない理由をつけて断ります。数度断れば相手も察してくれて誘ってこなくなります。
    男性の意図は分かりかねますが、内心恋愛対象として見られているのだとしたら、期待させてしまって面倒臭いことになります。

    0
    Ni 2年前

    彼女もままさんのようにずっと断り続けてくれたら…
    最初の1回目は断ってましたが2回目からOKしてしまったので、タイミングよければOKしてもらえると既に思われてると思います…
    明日も誘われてて仕事帰りに食事だそうで…もうすでに悲しくて辛くて明日は1日中仕事が手につかなくなりそうです…

    まま 2年前

    一緒にいて楽しい存在だから2人きりでの食事に誘うわけで、どうしても下心はあると思うんですよね…。
    彼女さんは性格上断りにくいんだろうけど、「恋人が出来たから、今後は2人きりで食事は行けない」とか、男性にずばり宣言してくれればいいのになぁと思いました…

    Ni 2年前

    興味のない人・嫌いな人は自分から食事になんて誘わないですもんね…
    ボーイッシュで近づきやすいから彼女を誘ったっていうのもありそうでモヤモヤします…彼女もOKした先の先の事まで考えてくれたらいいんですが…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 2:07 |ID:632986

    世の中には悪い男性というものもいます。お酒を飲んで、判断力が鈍って、なにかあったときに力では敵いません。
    それは彼女さんの感情とは関係なく起こりうるんです。
    彼女さんの気持ちがどうとかではなく、彼女さんになにかあるかもしれないという可能性を考えたら、重いと思われてもよくないですか?一番大切にしたいものを、大切にしたほうがいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 9:44 |ID:633053

    相手の男性に期待を持たせてしまうので、
    ハッキリとでもさらりとでも交わす術は身につけないといけないですよね。

    ただ、責めたり追い詰めたところで
    主さんと彼女さんに何も良いことがないので、喧嘩はしちゃダメですよ。
    断り方を2人で一緒に考えてみましょ。
    方法が分からないと実行もできません。
    主さんに報告するってことは何とかはしたいんですよね。
    これを相談と捉えて一緒に考える。

    きちんと断れる彼女にプロデュースするぞ
    ぐらいの気持ちで提案してみるのが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/4(土) 13:09 |ID:633148

    彼女は本当にタダの友達と思っていても、その男性がどう思っているかまでは分からないしね。彼女が他の人たちともサシで食事に行くならまだしも、特定の人だけ贔屓することで面倒に巻き込まれることもあるから、一回自分の気持ちを整理した上で話し合った方がいい気がする

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 19:14 |ID:634027

    私は彼女に行ってほしくないのでちゃんと言います。
    でも束縛とか思われるの嫌だという気持ちめっちゃわかります。
    私も以前まで同じような感じでしたから。
    言い方としては「あなたは大丈夫だと思ってるけど私が心配なの。あなたは私が嫌なことをしてるんだよ。逆の立場だったら嫌じゃないの?そうじゃなかったらそもそもの考え方が違うから付き合い方考えるわ」って言いました。
    主さんの気持ちめっちゃわかります。
    彼女がなんもないって言っててもやっぱりモヤモヤするしすごく嫌だ!って思いますよね。
    大丈夫。じゃなくて私に嫌な思いをさせたいの?って言う感じに置き換えたら彼女もわかってくれると思うんですけど。。。
    恋人に嫌な思いをしてほしくないって当たり前だし。
    ちゃんと言ったほうがいいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/6(月) 22:24 |ID:634113

    元々仲が良い二人ならまだしも(幼馴染や)、職場の男性なんて下心マックスが大半
    男に乗り換えられる前に別れるのも手かもしれません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい