どうすれば忘れられる?

なんでも相談恋愛相談どうすれば忘れられる?
どうすれば忘れられる?
  2019/2/27(水) 2:16



  • 職場の既婚者子持ちさんを好きになってしまい、叶わない恋だとわかっているけどわたしの好意が伝わっているのか思わせぶりな行動をされてなかなか忘れられずにいます。
    仮に好きな人と両想いだとしても相手は既婚者なので、相手の家庭を壊すことになるかわたしがボロボロになるか、はたまたその両方か、叶おうが叶わなかろうが幸せにはなれないとわかっています。
    それがわかっているので相手が幸せでいてほしいと身を引きたいのです。
    ですが好きな人が甘い声で話しかけ体を触れられる度にどうしようもなく好きでたまらなくなって、他の人と仲良くしてる姿を見ては嫉妬してしまいます。
    このままじゃダメだと忘れようと必死に意識しないでいようとするも変に冷たくしてしまって周囲から見ても不自然になっていると思います。
    わたし自身、好きな人の言動に一喜一憂して情緒不安定でいるのもそろそろ限界になってきました。
    それに仕事に支障をきたしてしまうので普通に職場の上司、部下の関係になりたいのですがどうすれば恋心を忘れることができるでしょうか?

    0

     

    どうすれば忘れられる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/1(金) 12:52 |ID:64388

    新しい恋以外に忘れる方法なんてないと思うけど。

    相手が思わせ振りってのも、恋愛感情じゃなくて慕ってくれるから可愛がってるだけかもしれないし。女性って距離の取り方がかなり近い人もいるから勘違いしてない?

    相手に家庭がある時点でどう考えも無理。
    諦めるきっかけが欲しいなら、告白してスッパリ振られてくるといい。

    0
    主 5年前

    ななしさん、回答ありがとうございます。
    周囲にカムしていなくて誰にも相談できずひとりで抱えているのがすごく辛い状況でした。好きすぎる気持ちを抑えきれず、とにかく誰かに話を聞いてほしくてここに書き込み、こうして回答していただけて本当にうれしいです。

    そうですよね。好きな人は職場で誰からも慕われる人で誰に対しても優しく、距離の近い人なので尚更勘違いだと思います。

    職場ということもあって告白は難しいですが、新しい恋を探して好きな人を忘れようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/1(金) 22:56 |ID:64571

    既婚子持ちでも友達や親友は欲しいものだから、自分のことを気の合う人と思ってくれてるあなたに懐くんではないでしょうか?
    あなたの悩みがそんな大きなものだとつゆとも思わず無邪気にです。

    上の人も言われてるように、諦めるつもりならビアンの友達や彼女を作れば自然に気持ちは冷めていくと思います。

    0
    主 5年前

    ななっしーさん、回答ありがとうございます。とってもうれしいです。

    やっぱり両思いなんてありえないことですよね。このまま気持ちを抑えて付き合っていくのが1番ですよね。

    新しい恋を探しながら時間が解決してくれると信じようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい