DTみたいな反応するのを辞めたい

なんでも相談人生相談DTみたいな反応するのを辞めたい
DTみたいな反応するのを辞めたい
  2022/6/10(金) 1:15



  • まず人の目を見て話すのが苦手、と言いますか、恥ずかしくて人の顔を見るのも一苦労です。
    自分でも何がそんなに恥ずかしいのか分からないのですが、じっと見つめられたり、何か食べてるのを眺められたりするとつい挙動不審になってしまいます。そういうのをやめたい。
    スキンシップもあまり得意ではなく、学生時代から(女子校だったこともあって毎日友人たちとスキンシップ過多だったはずなのですが)近付かれたり触れられたりしていたのに慣れず……手を繋いだりハグしたり腕を組まれたりすると心臓と顔が大変なことに…
    肩に手を置かれたり髪撫でられたり、そんななんでもないことにまで過度に反応してしまって「童
    貞みたいだねw」って笑われていじられるのが悔しいのでどうにか改善したいのですが、女の子の童 貞って治るものなんでしょうか……

    0

     

    DTみたいな反応するのを辞めたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/10(金) 1:51 |ID:635247

    私もそうだったんですけど、他人からのいつくるかどの程度のスキンシップの濃さでくるかがわからないので余計ドキドキしてしまっていました。なので同じことを自分からしてみると、これくらいの感じでくるんだというのがわかって、相手の身体の使い方、スキンシップの受け方を見て、こうやって身体を使うんだっていうのがわかったらあんまりドキドキしなくなりましたね。なんならスキンシップ余裕にまでなれました 笑

    0
    いぬ 2年前

    自分からスキンシップを!?
    考えるだけでも結構恥ずかしいのですが、むしろ自分から近付くことで羞恥心をかなぐり捨てるみたいな…?
    攻撃は最大の防御的なあれですかね、できる気はあまりしませんが…!
    でも先駆者の方が居らっしゃるので私もそうなれるよう頑張ります…🙄
    ご回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/10(金) 3:35 |ID:635275

    スキンシップを誰にされたかによりますよ。
    恋人にされたなら、恥ずかしがる様子も含めてLoveなんでしょう。どうしても緊張するのが嫌なら場数を踏むのが1番ですかね。
    …ただ同じことでも友人にされたなら話が違います。
    手を繋いで髪を撫でてハグする友人なんて、だいぶ距離感がおかしいです。

    相談文を読んだ感じですが「童i貞」とは随分失礼な言いようだし、主さんは弄られている・からかわれている雰囲気が強いように思います。
    どんな関係の人に言われたのか分かりませんが、嫌だと思ったら言い返していいんですよ。

    それと他人にじっと目を見られたり、食事する様子をまじまじと見られたりすれば大抵は少なからず緊張するものです。
    どちらもそれくらい不躾な態度だし、挙動不審になるのも無理ないと思いますよ。

    0
    いぬ 2年前

    なるほど…
    距離感がおかしいかどうかもあんまり分かってなかったのですが、やっぱり普通に生きてたら友達同士でそういうのするのって距離近すぎるんでしょうか?🤔
    童i貞みたいだね〜は結構な数の友人たちに言われてきましたが冷静に考えたら結構失礼ですよね(笑)
    ご回答ありがとうございます!次からはちょっと反抗的になってみようと思います!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/11(土) 22:04 |ID:636114

    精神疾患者は人と目を合わせるのが苦手。カウンセリングしてカウンセラーや先生と話して改善点を洗い出す、あとは当たって砕けろ精神で色んな人と会いまくる

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい