実はかなりメンクイかもしれない

なんでも相談恋愛相談実はかなりメンクイかもしれない
実はかなりメンクイかもしれない
  2022/6/26(日) 10:52



  • 数ヶ月前に彼女と別れ、ようやく立ち直りつつあるので、掲示板やアプリを始め、何人かと何度か出掛けてみています。
    同じ趣味があって会話のテンポが合ったり、すごく親切だったり、良い人だなぁ〜!と感じる人達に出会えています。

    しかし、良い人だなぁ〜〜!!以上、気持ちが前進しません。

    元カノと出会った時は、もはや一目惚れレベルで「え!!!!!?好き!!!」となって、もちろん性格も良くて仕事もできて、なんかもう素敵すぎました(で、釣り合わなくてふられたわけですけど)

    ただ冷静になると、もし元カノが私好みの見た目じゃなかったら、いい人だなぁ〜!で終わったのではないかと思うんです。

    そして過去に好きだった人のことを思い返すと、やっぱり会った初日に「えぇ〜〜!!?素敵!!」ってなっていました。

    これってつまりメンクイってことですか?
    自覚がありませんでした。
    ちなみに交際経験は少ない方です。

    0

     

    実はかなりメンクイかもしれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/26(日) 12:33 |ID:641483

    面食いというか好みの見た目ってありますよね。
    単純に見た目から入るってだけだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 12:56 |ID:641490

    誰しも見た目の好みはあると思ってます。その相手は美形でしたか?

    釣り合わないと書いてるなら仕事や他の面も努力するしかないですよ。頑張って。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 13:29 |ID:641495

    私も会って10分以内に何か感じないと発展できないタイプなので同じです。相手のまとった雰囲気も含めてなので、メンクイかどうか。。ですけど。
    主さんは今まで何人くらいとお付き合いされましたか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 14:56 |ID:641514

    今まで好きになった人が全部明らかに美人とかならメンクイなんじゃないですか。でもその人の印象って顔だけじゃなくて色々ありますから。
    単に最初見た印象で決めるって感じの人なのかな?と思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 16:07 |ID:641524

    見た目で好きになった人もいれば、見た目以外の要素の気遣いがあることやプッシュされたことで好きになったことがあります。
    見た目以外で好きになった時は本当の愛だねと褒められて、きれいだから好きになった時にはよく思われないことが不思議でした。
    人を好きになるのに、見た目でも内面でも雰囲気でも全部ひっくるめてでも理由はどれでもいいのでは。
    内面重視派の人はメンクイの人の愛を下に見るけれど、その人の恋する基準を他人がジャッジするのはどうなんでしょう。
    確かに、美人でも性悪だったり、性格が良くても清潔感がなかったら問題外ですが、重視するのが見た目寄りか内面寄りかでどっちの愛がより本物ってあるんでしょうか?
    一目惚れで熱烈に本気ってよくありますよね。
    主さんがメンクイだとしても何も悪くないし自分に正直なだけだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 21:35 |ID:641630

    「えぇ〜〜!!?素敵!!」は顔だけを見てですか?
    全体的な雰囲気を見て「えぇ〜〜!!?素敵!!」になったんなら、
    面食いというよりなんかビビビッと来るものがあったのかもしれません。

    ってか、あなたのことを他人が解説できるわけないでしょ!笑笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい