相手からの期待にうまく応えられません。

なんでも相談恋愛相談相手からの期待にうまく応えられません。
相手からの期待にうまく応えられません。
  2022/6/26(日) 23:14



  • 付き合ってる人がいます。好きな人に対して誰しも多少は相手にこうしてほしい、こういうこと言われてみたいという願望があると思うのですが、彼女はそれが強いタイプです。期待通りでない言動をすると残念がって、期待通りだと喜びます。
    彼女が期待していることはいつも分かり易いのですが、その通りに言動することになんだか違和感があります….
    彼女が喜ぶのだから、期待通りのリアクションをすればいいのは分かってるんですが、それなら私でなくても、期待通りしてくれる人なら誰でもいいんじゃないかなって思ったり、なんだかモヤモヤしてしまいます…..
    みなさんは、相手が期待と違った反応するのはガッカリしますか?それで好きじゃなくなることはありますか?

    0

     

    相手からの期待にうまく応えられません。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/26(日) 23:33 |ID:641696

    うん??その子と劇かなんかやってるの?笑
    疲れそうだな、面倒くさそうなことに応じてあげてるなって思いました。

    相手に期待も特にしないです。ふつうにお互いを思いやれていればいいと思う。
    自然体でいられるのが私は居心地がいいし長続きします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/26(日) 23:36 |ID:641698

    永年一緒だと、あるかと思えるけど、数年以内だと…相性が悪いんじゃない???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/27(月) 10:35 |ID:641785

    相手からの期待に応えなきゃなんていつも考えてお付き合いするの肩凝りませんか?
    相手に合わせるのでなくお互いがいつもの自分でいて楽なのが相性がいいって事でしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/27(月) 14:28 |ID:641828

    年を重ねれば重ねるほど、
    良い意味で他人に期待しない方が楽に生きられることに気づきます。
    他人は変えられない、自分は変えられる。
    なんて言葉もありますし。

    ってことで彼女さんはまだお子ちゃまなんだと思います。
    そのまま行ったら苦労するでしょう。
    期待通りにしないと不機嫌になる相手なんかと一緒にいたって
    幸せじゃないんじゃないですか???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい