話し好きな人って

なんでも相談恋愛相談話し好きな人って
話し好きな人って
  2022/6/28(火) 0:14



  • 最近彼女ができました。
    私のことをとても気に入ってくれて
    感じがよかったんで付き合いはじめたんですけど
    ものすごいマシンガントークな人で
    ひたすら一人で話してるんです
    私も自分の話しをしたいのに、まったく話す隙を
    与えてくれないどころか
    こないだ自分の話しをしようとしたら
    すごい嫌な雰囲気されて、手短にお願いね
    って言われてしまいました。
    私、彼女と付き合ってから一度も自分の話題したことないのに
    まるでいつも長いみたいな言われ方されて
    結局、私の話題には興味なさそうで
    また自分が一人で武勇伝とか狂ったように話していて

    今日もそんな感じで
    私この人のこと好きなのかな?って
    疑問がわいてしまいました。
    話し好きな人ってだけなのかな?
    この状況、私は大事にされてないですよね?

    0

     

    話し好きな人って に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/28(火) 1:43 |ID:642029

    (自分の)話が好きな人。
    この手のタイプの人いますよ。覚えておくと良いです。
    自分の話が好きな人って、まぁ自分自分なわけですよね。
    相手を思いやるより、まず自分なんですよ。

    ……そういうことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/28(火) 7:47 |ID:642067

    そういう経験あります。
    こちらが1言ったら10返ってくるような。
    疲れますよね。私はそこにモラハラっぽい要素も加わって、「私なんでこの人のご機嫌取りみたいなことしてんだろ?」って思って別れました。
    ただ、なんだかんだ1年ほど付き合っていたので、穏便に別れるまで更に半年位かかり、大変でした。違和感が大きいなら早めに離れた方がいいですよ。
    あと、話し合いで改善できる内容もありますが、他人の性格を変えることはできないと思った方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/28(火) 8:52 |ID:642071

    思っていることをそのまま伝えてみて、改善される様子がなかったらすっぱり切るのが一番時間を有効活用できるかと…!

    私も覚えがありますが、一度「ん……?」と思ったことを放置していても、好転することってほぼないです。むしろもやもやが膨らんでいくばかりだと思います。「大事にする」の定義は人それぞれで、彼女さんは大事にしていると思っていたとしても、質問主さんが大事にされていないと思ったらそれは、大事にされていないのかもしれません。

    なんにせよ、お気持ちがすっきりする方向に向かえますように…!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/28(火) 9:26 |ID:642080

    コミュ障って大きく2パターンにわかれていて、会話ができない極度の人見知りみたいなタイプとその反対で喋りまくるコミュ障。
    軽度の発達の場合もあるし、本人の心がけ次第でどうにかならない場合があります。
    悩んでることを本人に伝えて改善が無理そうなら離れる事をお勧めします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい