解決済 2022/6/29(水) 22:36

10年来の親友がきゅうに甘えてきた。

名無しの相談者 2022/6/29(水) 22:36

数日前に、親友と手を繋いでしまった云々の質問をした者です。あれから進展があり、また相談したいことができました。

私と親友はお互い20代中盤で、彼女は性別問わずモテるバイセクシュアルです。彼女には私の性的嗜好はカミングアウト済みです。
毎週のように彼女と遊んだり出掛けているのですが、先週ふいに彼女の手を握ってから関係がガラリと変わってきました。
人前でも手を繋いできたり肩に頭を預けてきたり腕を組んだり、香水をつけてきたら普段話さない元カノ元カレの話をやけにする、やけに目が合うなど、普段なら絶対にしないことばかりでした。
これは脈アリだな、と思いつつも彼氏と別れたばかりで寂しさを埋めようとしてるのではとも思ってしまい前向きになれません。
LINEなどは遊びの誘い以外はわりと未読放置だったりするので、ほんとうに好きだったら即レスするんじゃないかなぁと思ったり。

ただ手を繋いだだけで親友から好きな人に変わることってありますか?
元々長身なこともあり、女子高時代に疑似恋愛を求められては「彼氏できた!」の報告を聞いてなんとも言えなくなっていた時の気持ちが思い出されます。
恋愛に関して淡い期待をしたくないなぁという気持ちがあります。
彼女にとって遊びかどうか知りたいです。皆さまならどうするか教えてください。

382
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 3件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2022/6/30(木) 7:56

もてるってつまり、フレンドリーで誰にでも期待させちゃう子なんだろうね。
10年友達で、彼氏できた!等の報告をし続けて、そこからいきなり恋愛対象になるって、考えにくいような…
あなたが見守ってくれることを経験として分かってるから、優しさに甘えたいんじゃないかなぁ。

一旦その子のことは置いといて、イベントやバーで新しい友達作ってみたら?
あなたが毎週遊んでくれなくなったら、向こうから追いかけてくるかもだし。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/6/30(木) 1:33

ここまで来ても本人に聞く気はないわけね。

>皆さまならどうするか教えてください。
本人に直接聞きますよ。
関係性がガラリと変わってしまったんなら、もはや聞いたところで。じゃない。

でもまぁ、他人がどうこう言うと。
探りを入れるってレベルではなく、行動に答えは出ていますよねえ。
おっしゃるように寂しさを埋めているだけに見えます。
弄んでやろうみたいな気持ちはないんでしょうし、自覚もなさそう。

まぁ…モテる人っていうの分かります。そういうことです。
うーん。。そういう人を好きになっちゃうとしんどいですね…
期待しない方がいいんじゃない…(苦笑)

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2022/6/30(木) 1:01

彼氏と別れたてだから寂しさ埋めてるんでしょうね。

未読放置が物語ってます。
質問ありなら、既読スルーも未読も関係悪化します。通常好意があればしませんし、何かなら詫び入れて後日返事します。
よく忘れてたって言い訳ありますが、忘れていいような相手って事です。

喧嘩したとか原因が分かってるならなんだけど、原因なし、むしろ手繋いだり仲良い感じでするなら遊びでしょ。
本気の人には、不安にさせないようにって気持ちが働きます。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく