10年来の親友がきゅうに甘えてきた。

なんでも相談恋愛相談10年来の親友がきゅうに甘えてきた。
10年来の親友がきゅうに甘えてきた。
  2022/6/29(水) 22:36



  • 数日前に、親友と手を繋いでしまった云々の質問をした者です。あれから進展があり、また相談したいことができました。

    私と親友はお互い20代中盤で、彼女は性別問わずモテるバイセクシュアルです。彼女には私の性的嗜好はカミングアウト済みです。
    毎週のように彼女と遊んだり出掛けているのですが、先週ふいに彼女の手を握ってから関係がガラリと変わってきました。
    人前でも手を繋いできたり肩に頭を預けてきたり腕を組んだり、香水をつけてきたら普段話さない元カノ元カレの話をやけにする、やけに目が合うなど、普段なら絶対にしないことばかりでした。
    これは脈アリだな、と思いつつも彼氏と別れたばかりで寂しさを埋めようとしてるのではとも思ってしまい前向きになれません。
    LINEなどは遊びの誘い以外はわりと未読放置だったりするので、ほんとうに好きだったら即レスするんじゃないかなぁと思ったり。

    ただ手を繋いだだけで親友から好きな人に変わることってありますか?
    元々長身なこともあり、女子高時代に疑似恋愛を求められては「彼氏できた!」の報告を聞いてなんとも言えなくなっていた時の気持ちが思い出されます。
    恋愛に関して淡い期待をしたくないなぁという気持ちがあります。
    彼女にとって遊びかどうか知りたいです。皆さまならどうするか教えてください。

    0

     

    10年来の親友がきゅうに甘えてきた。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/6/30(木) 1:01 |ID:642697

    彼氏と別れたてだから寂しさ埋めてるんでしょうね。

    未読放置が物語ってます。
    質問ありなら、既読スルーも未読も関係悪化します。通常好意があればしませんし、何かなら詫び入れて後日返事します。
    よく忘れてたって言い訳ありますが、忘れていいような相手って事です。

    喧嘩したとか原因が分かってるならなんだけど、原因なし、むしろ手繋いだり仲良い感じでするなら遊びでしょ。
    本気の人には、不安にさせないようにって気持ちが働きます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/30(木) 1:33 |ID:642707

    ここまで来ても本人に聞く気はないわけね。

    >皆さまならどうするか教えてください。
    本人に直接聞きますよ。
    関係性がガラリと変わってしまったんなら、もはや聞いたところで。じゃない。

    でもまぁ、他人がどうこう言うと。
    探りを入れるってレベルではなく、行動に答えは出ていますよねえ。
    おっしゃるように寂しさを埋めているだけに見えます。
    弄んでやろうみたいな気持ちはないんでしょうし、自覚もなさそう。

    まぁ…モテる人っていうの分かります。そういうことです。
    うーん。。そういう人を好きになっちゃうとしんどいですね…
    期待しない方がいいんじゃない…(苦笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/6/30(木) 7:56 |ID:642739

    もてるってつまり、フレンドリーで誰にでも期待させちゃう子なんだろうね。
    10年友達で、彼氏できた!等の報告をし続けて、そこからいきなり恋愛対象になるって、考えにくいような…
    あなたが見守ってくれることを経験として分かってるから、優しさに甘えたいんじゃないかなぁ。

    一旦その子のことは置いといて、イベントやバーで新しい友達作ってみたら?
    あなたが毎週遊んでくれなくなったら、向こうから追いかけてくるかもだし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい