未練を断ち切りたい

なんでも相談恋愛相談未練を断ち切りたい
未練を断ち切りたい
  2019/3/1(金) 17:32



  • みなさんの客観的な意見が欲しいです。

    相手はノンケ?でもめちゃくちゃ懐いてくる。一緒のベッドで添い寝する仲。
    ⬇︎
    クリスマスに旅行行こうと約束したら、後から違う友達も一緒でいい?と言われる。
    ⬇︎
    私女の人が好きなんだ、とカムアウト。寝てる私と彼女の間にクッションを置かれる。
    ⬇︎
    友達と三人では旅行行きたくないと断る。彼女からなんで?とかは一切なし
    ⬇︎
    あなたが私の事を好きでないことは分かった、好きだったけど、私は違う人を探す。とメール→返事なし
    ⬇︎
    一カ月くらい気まずい。
    ⬇︎
    やっと話せるようになってきたと思ったらまた懐いてきてボディタッチがすごい。
    ⬇︎
    愛とかないんでしょ?どうでもいいんだよね。と私から言うと怒る。が、特に向こうからアクションなし。
    ⬇︎
    物を貸し借りしたりする時にわざわざ夜のバス停で私を待っていてくれたり、お見送りすると言って時間を作ってくれる。
    でも遊びに行こうと言っても行かない、と言われる。

    恋人の一線は越えたくない、でも仲良くしたい、という感じでしょうか。諦めてはいますが、正直まだ好きなので、優しくされると期待してしまいそうになり、つらいです。次はセクマイコミュニティの中で見つけようと思っていますし、行動していますが、顔を合わせる頻度が多いのでつい彼女の事に気を取られます。

    みなさんならこんな時どうしますか?タイトル通り、未練を断ち切りたいです。

    0

     

    未練を断ち切りたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/1(金) 18:44 |ID:64480

    あなたが、彼女とどういう関係でいたいのかにもよります。

    友人でいたいのなら、『良き友人でいたいのに気のあるような行動されると困る』と正直に言えば良いですし、諦めきれない・期待してしまう気持ちが大きいのであれば真剣に告白したほうがいいかもしれません。もちろん、告白した後のリスクも肝に決めて。

    お仕事なのか学校なのか、どのような環境下で顔を合わせる頻度が高いかはわかりませんが、少しずつ関わる頻度を減らしたら気持ちも少しずつ離れるかと思います。新しい友人を作る、会話はするけどライン等の連絡は出来るだけ事務的なことだけにとどめる等。
    あとは時間薬や新しい恋に落ちるのを待つしかないですね。

    0
    さかな 5年前

    コメントありがとうございます。

    何度も何度も読ませて頂いて、自分はどうしたいのだろうと考えました。正直言って、また答えが出ません…。
    一年半、このような状況が続き、付き合えば彼女の受け身さが解消されるという問題ではないということはよく分かっています。
    でも突然、愛しさ(執着?)のようなものが襲ってきて、私は彼女をおいて何をしているのだろうと思うこともあります。
    よく考えてみます。
    本当にコメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/1(金) 22:39 |ID:64563

    脈はあるように思います。
    過去の自分のようだから、
    友達さんは自分からあと一歩踏み出す勇気が出ないのかもしれません。
    ほんとに無理ならボディタッチはそんなにしてこないと思います。
    一ヶ月の間に彼女なりに考えて答えは出したとおもうんですけどねえ。

    遊びに行く?って問いにうん、と言ったら受け入れるって事になると思ってるから言えないのかなあ?
    やっぱ勇気出ないかなあ。

    ビアンの出会いオフ会に行ってみることにした。って言ってみたらどうでした?

    0
    さかな 5年前

    コメントありがとうございます!

    脈はありますか…?
    彼女は恋人がいても自分から連絡等をしない人で、理由は面倒だからだそうです。
    どうでもいいんでしょ?と言った時も、なるようにしかならないから、と言われました。
    タイプとしては受け身な人なんだと思います。
    でも最初にちょっかいかけてきたのは向こうなんです。。もう彼女の心理が分からなすぎてへとへとです。

    オフ会に行ったんだ〜と彼女に伝えてみたら良いのでしょうか…。
    差し支えなければ、どういう経緯で彼女のことを自分と似ているな〜と感じられたか、きっと投稿者さんは勇気を出して踏み出したのだと思いますが、そのきっかけはなんだったか教えて頂けませんか?

    すれ違いの 5年前

    似てると思われる点は、
    自覚は昔からあったけど隠してて世間に合わせて男と付き合ってて、でも男には結局それほど興味持てなくてどの男とも自分からあまり連絡しない受け身な女。
    生まれて初めて超ひとめぼれの格好いい女性が現れて、気に入られたくてぐいぐいいった。
    お昼ご飯誘われて一緒に行く。
    向こうも意識しだしていい感じ。
    半年たったころずっと好きだった。
    と言われるも、それはあり得ない!と聞こえなかったふりしてしまう。
    でもその後も仕事で二人きりなど何度か、3ヶ月後、意を決してこちらから告白するつもりで夕食誘う。
    ところが3週間くらい待たされる。
    食事で向こうも意識してていい感じに盛り上がるも結局勇気出ず、告白できず、その上私が今度はみんなで行こう。と言ってしまいギクシャク、
    相手の気持ちが離れるの感じて、諦めた
    結局、何年も平行線です

    さかな 5年前

    なんと…お互い好意を持っているのに何年もすれ違ってしまうなんて…
    でも分かります。私はバイセクシャルなのですが、初めて男性に惹かれた時、自分の中でその感情を打ち消したい衝動にかられ、こちらからアピールできませんでした。思いを拗らせて再会した時は相手には彼女がいて…。
    どうして人の感情は、タイミングは、こんなにままならないのでしょう。すれ違いさんのそうせざるを得なかった気持ちもよく分かるし、そう考えたら踏み込めない彼女の気持ちも理解できそうな気がしてきました。
    すれ違いさんとしては、もしお相手がいつまでも、気持ちが離れていかず、待っているという態度だったら、自分の殻を破って飛び込めたと思いますか?

    すれ違いの 5年前

    飛び込めたと思います。
    でももう脈は無いので諦めました。
    尊敬できる人なので今はいい職場仲間という感じです。
    実は私今はビアンの女性と付き合ってるので気持ちはカラッとしてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい