氏ねと言われる

なんでも相談恋愛相談氏ねと言われる
氏ねと言われる
  2022/7/6(水) 3:03



  • 私の片思いの人から氏ねとか消えろ、ゴミ、クズ、氏んだらほっとすら、氏ぬなら樹海で氏ね、迷惑かけるなと言われ続けています。

    普段は優しいですが、お酒を飲むと豹変します。

    早く離れたらいいのですが、多額のお金を貸しておりなんとか回収だけはしたいと思っています。
    借用書はありません。

    精神的にとてもきつく、毎日涙が出そうですが何とか、生きていますが…

    私は生きる価値がないからそんな事言われるのですか?
    少しメンタルあります、厳しいコメントは辞めてください。

    0

     

    氏ねと言われる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/6(水) 4:19 |ID:644773

    ここで相談する内容ではないです
    身近な人に相談しましょ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 6:37 |ID:644783

    第三者を入れたほうが良いと思います。
    お相手がシラフの時に誰かに付き添ってもらってお金を返して貰いに行く、とか。
    それでだめなら借用書が無くても貸し借り前後のメッセージの履歴とか、もし振込なら履歴が残るでしょうし、そのような少しでも貸し借りした証拠になりそうなものがあればそれを持って法律に詳しい人に相談したほうが良いですよ。メンタルがあるならこれ以上しんどくならないうちになるべく早く動いたほうが良いかと思います。

    生きる価値は誰にだってありますよ。そもそも酔っ払いの暴言なので迷惑かけた事実もないでしょうが、たとえ迷惑かけていたとしても価値はあります。
    人間自体は全員等しく無価値で生きる意味も特に無いですが、経験は価値のあるものなので今まで生きてきただけで絶対的な価値があなたにはあります。
    あなたが1日でも早く平穏な生活を送ることができますように願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 11:45 |ID:644838

    優しい普段の時に借用書書いてもらいましょう。アル中なら病院に一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
    金は貸したら返ってこないと考えた方がいいと個人的に思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 14:50 |ID:644901

    これは酒乱の人全般に言えることですが、「お酒を飲むと性格が変わる」のではなく「お酒によって理性が弱まるせいで普段隠している本性が現れる」のです。

    お金については他の方も仰っていますが、間に他人を入れて、自分以外の人に交渉役を任せたほうがいいと思います。
    利用できそうなら、法テラスなどで相談してみるのはどうでしょうか。

    あと、どうしてもお金が戻らない場合ですが、その時はいつまでも回収する事にこだわらず早くその人から離れるべきだと思います。
    貸してしまったお金は縁切りに必要なものだったと考えましょう。
    生きる価値が無いなんてことはありません。
    傷ついた心の治療に専念なさって下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 15:44 |ID:644916

    いのちの電話相談にどーぞ
    何でも話せるし聞いてくれるから!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 15:52 |ID:644918

    主さんは絶対に悪くないですし、そのような暴言を吐かれていい存在では決してないです!
    お金を返したくない或いは返済能力が乏しくて、主さんにそのような酷い暴言を吐いているとも考えられますよ。
    スマホのメモ機能などで、そのような暴言を主さんに吐いてる証拠を録音することをおススメ致します。
    お金を借りている上にそのような暴言まで吐いているとなると、第三者や弁護士さんに相談するにしても対応が違ってきます。
    何度でも言います。
    主さんは絶対に悪くないですし、そのような暴言を吐かれていい存在では決してないです!
    お相手を必要以上に悪く言わず、病んでしまう主さんはとても優しい方です。
    主さん自身で「生きる価値が…」なんて思わないで下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 16:13 |ID:644922

    皆さんおっしゃってますが、返済プラス慰謝料貰ってもいいレベルの相談だと思います。心身ともに大事にされてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 19:33 |ID:644972

    額分かんないけど、その状態でほんとに戻ってくるの?そこまで我慢するより、そんな人とは早急に離れて自分で稼いだ方が心身共に健全な気がする。私だったら、もっと自分を大切にするけどなー

    0
    あさ 2年前

    お人好しさん!かもね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 22:20 |ID:645039

    私の姉はDVが原因で鬱になり、引きこもりとなり、亡くなりました。今も原因の男はのうのうと生きています。
    1、2は、今すぐする事。
    1、暴力の姿が本来と悟り、確実に離れること(物理的に連絡不能にする事)。
    2、貸したお金は高い授業料と思って、大金でも一切請求しない事。
    3、セクシュアリティの事も含めた上で、全て相談できて、正しい診断、治療をしてくれる精神科医を探していく事、

    最悪の相性というものがあります。
    私ができるアドバイスは以上です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 23:59 |ID:645091

    いくら貸されたのか分からないですけれど…

    ほかの方もおっしゃっている通り、
    そこまでつらいんでしたら諦めて離れてしまう方が良いんじゃないでしょうか。
    もちろん貸したお金は失ってしまいますが、
    この先の時間だったり、気持ちの消耗を防ぐと考えれば、
    すごく良い方法だと思います。
    お金は大事ですが、時間こそ有限じゃないかな。
    無駄な時間を使うよりかは新しく稼げばいいんです。

    一緒にいてしんどい人と一緒にいることなんてない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/7(木) 11:35 |ID:645212

    好きな人にそんな否定的な言葉をお酒を飲み酔っているとはいえ言われたらお辛いですよね…
    真鍮お察し致します。

    持論ですが
    お金を口約束で借りる人って基本、返しません。
    本当にお金に困っていて友人等にお願いする時は、借りる側が身分証をコピーして提出したり、借用書を書かせてと言ってきます。

    生きる価値がないなんて否定する人と
    関わる必要はありません。
    高い勉強代だったと思ってさっさと
    離れて本当にハナさんを大切に想ってくれる方を探しましょ✨精神すり減らして不幸にしかならない道で留まるなんて勿体ないです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 16:14 |ID:645696

    ウルフルズの借金大王って曲を
    聞いてもらいたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい