連絡先を聞きたい

なんでも相談恋愛相談連絡先を聞きたい
連絡先を聞きたい
  2022/7/6(水) 20:27



  • 単発バイト先の歳上の女性を好きになってしまいました。そこで連絡先を聞きたいのですが、仕事関係の質問や数回世間話をしただけの仲なのでどう連絡先を聞けば警戒されないか悩んでます。

    ストレートに仲良くなりたいので連絡先聞いてもいいですか?と聞こうかと迷いましたが
    私は21歳相手は37歳とかなり歳上の方なのでこんな歳下に仲良くしたいと思われても迷惑じゃないかとか色々考えてしまって聞く勇気が出ません。

    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、だいぶ歳下の人に仲良くしたいと言われたらどう思うか、自然な連絡先の聞き方この2つを教えて貰いたいです。本気で悩んでるので回答お願いします!

    0

     

    連絡先を聞きたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/6(水) 20:33 |ID:644990

    迷惑じゃないけどなんでだろ?とは思う。
    でも年齢問わず慕われたら嬉しいから深く考えなくていいと思う。

    「○○さんに色々教えていただいてすごく心強かったです。連絡先交換してもらえませんか?
    」みたいな?
    ふつうに慕ってます!って感じを出せばいいと思う。気負う必要ない。

    0
    Y 2年前

    嬉しいものなんですね!少し安心しました!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 20:49 |ID:644996

    私は、自分が仲良くしたいなと思う人以外から連絡先を聞かれても、迷惑とまでは思わないけど、正直めんどくさいなと思うタイプ。そこに年齢はあまり関係ないです。
    ○○さんと話すの楽しくて、もし良かったらご飯とか行きたいなと思っているんですけど、良かったら連絡先教えて貰えませんか?って聞くのが当たり障りない感じで、相手が嫌だったら断りやすくもあると思います。

    0
    Y 2年前

    なるほど、断りやすいように聞く参考になりました!ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/6(水) 23:47 |ID:645083

    聞くこと自体は、そんなに難しく考えることないと思います。
    仲良くしたいと言われるのは年齢関係なく嬉しいものです。
    大事なのは連絡を取り続けることですから。

    嫌だったら返って来なくなるでしょうし、
    そこは相手が判断することであって自分が考える範囲ではないと思いますよ。
    もうダメだなと思ったらサッと身を引けばいい。
    いろいろ考えてしまう気持ちはすっごく分かるんですけどね。
    相手がどう思うかは、いくら考えても答えの出ないことですから。

    0
    な 2年前

    部外者だけど参考になりました、考えすぎて動けなくなりがちだから…

    Y 2年前

    物凄く参考になりました!思い切って連絡先聞いてみようと思います。ありがとうございました!

    Y 2年前

    物凄く参考になりました!思い切って連絡先聞いてみようと思います。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい