男から告白された

なんでも相談恋愛相談男から告白された
男から告白された
  2022/7/7(木) 14:07



  • レズであると認識する前に昔好きだった男と久しぶり再開し遊んだら告白された。
    今はレズとして生きていて彼女がいるのに、どうしていいか分からなくなってしまった。
    年齢的にも親から孫が見たいと言われたり、周りの結婚、出産ラッシュで子どももほしいと思っているタイミングで言われ心が揺れてしまった、、、
    世間体も気になるし、どうしたらいいの

    0

     

    男から告白された に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/7(木) 15:55 |ID:645274

    釣りだと思いますが。

    早く彼女とわかれてあげてください。
    男と結婚して子ども生んで少子化問題に
    貢献してください。親御さんも安心できます。
    ファションlgbtはいなくても誰も困らない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/7(木) 16:03 |ID:645275

    告白を受けたらその人と結婚できるわけじゃないですからね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/7(木) 16:30 |ID:645287

    結婚すればいーじゃん?
    くだらない事で相談するなよー😆

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/7(木) 16:40 |ID:645290

    主はバイだよね?
    ビアンは男に告白されたからって悩まんよ。
    だって、男は恋愛対象外だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 0:40 |ID:645540

    世間体で今、好きな相手とは簡単に別れてもいいやと考えられるンだね。そっちの方がビックリ!
    彼女に失礼気回りないよね。
    彼女の人生振り回して何が面白いン?

    他にも、レズ名乗っているのに男性も好きになれる人ってとこで、ファッションレズって言われても仕方ないよね。そこはバイでしょ!今は、レズですもありえんね。
    いろいろと他人を巻き込むようなことを独りよがりに、そんな軽々しく考えてるのかと受け取れるんだよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 9:52 |ID:645636

    他の方も書き込みをされていらっしゃるように、その男性とお付き合いしたからといって結婚できるかわからないというのはしっかりと認識しなおされた方が良いと思います。

    そして、男性と結婚された場合あなたはセクマイ界隈から「既婚セクマイ」として扱われます。それが事実なので。

    その時、もし旦那様とうまくいかなく、女性との癒しが欲しくなっても現在いらっしゃるような彼女さんはもう現れないと思ってください。
    どう上手くいっても既婚同士とかかなと思います。

    これはビアンの友人が言っていたのですが、「親から結婚を示唆されているが、もし親が亡くなった時、我慢してした結婚は誰が幸せになるのかと考えてしまうだろうから男性と結婚はしない」と言っていました。

    セクマイ界隈で対面で相談しづらい内容かと思いますので、たくさんの方のコメントを見てもう一度お考えください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 11:31 |ID:645651

    恋愛も結婚も誰とどんな理由でしようと自由です。
    皇族の眞子さまでも世間体どろこか世論の反対を押し切ってでも結婚しました。(この先どうなるのかはわかりませんが、当時は愛のために結婚しました。)
    同性愛者の特別な事情と考えずに、よくある家柄や出自や貧富の差や人種に置き換えてみたらシンプルでわかりやすいですよね。
    その障害を乗り越えるほど彼女を好きなら迷いも吹っ切れるし、そこまで好きでなければ昔好きだった男性と付き合ってみればいいと思います。
    ふってもふられても心変わりしても人の心を縛ることはできないので仕方ありませんが、彼女さんとよく話し合ってから決めるのが誠意だとは思います。

    0
    え 2年前

    いい回答ですね!

    すし 2年前

    家柄や出自や貧富の差や人種にそのまま置き換えることはできないと思います。
    家柄や出自や貧富の差や人種のハードルがあっても異性ならそのハードルを乗り越えて結婚できますが、同性だとそもそも結婚できないのですから。

    あ 2年前

    本当に愛しているなら、パートナーシップでも同棲でもいいし、究極その人と一緒に生きていけるだけでもいいと考えると思います。
    そして、ふたりで何か方法がないのか話し合うと思います。
    例えに人種の壁もあげていますが、国際結婚の場合、同性でも海外に行けば結婚はできます。
    結局のところ、高いハードルを乗り越える気持ちがあるかないかで、同性愛者だけの特別な事情ではないと思います。

    すし 2年前

    結婚することや子供をもつことのハードルの高さが違うという話では。

    同性であることと置き換えるなら、貧富の差や家柄の差程度では軽すぎます。

    紙さえ出せば国内で簡単に結婚できる「家柄の差」と、海外で生活しなければ結婚できない「同性」のハードルの高さは同じではないと思います。

    え 2年前

    本当に愛しているなら○○なはず、○○できないなんて本当の愛じゃない、みたいなのよくないよね

    て 2年前

    でも、本当に愛してたら世間体が気になって迷ったり別れたりするかな

    と 2年前

    同性のハードルの高さが多少高かろうが、バイでも彼女を選ぶ人もいるんだからその人の覚悟や愛次第だよ

    おさ 2年前

    彼女に借金が一千万円あっても覚悟や愛があれば一緒に背負って返せるよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 10:36 |ID:646288

    意中の男性からお声がけなんて素敵だね☺️
    好きだった男から声をかけてられて揺らぐということは、今現在、彼女をそこまで好きでないという事だね😌
    好きな男性とお幸せにね☺️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい