彼女にSNSアカウントを教えていますか?

なんでも相談恋愛相談彼女にSNSアカウントを教えていますか?
彼女にSNSアカウントを教えていますか?
  2022/7/7(木) 23:04



  • 私はSNSを活発にやっている方なのですが、SNSの投稿をリアルの知り合いに見られるのが恥ずかしくて、教えたくないです。(アイドルオタク用のツイッターと、自分の日記用のインスタのアカウントをよく使っています)
    見られて困る事を書いているわけではないのですが、出かけた場所や観た映画の感想などをしっかり書いているので、こっそり書いている日記を見られる恥ずかしさみたいな感じです。
    だから彼女にも、閲覧用の何も投稿していないアカウントしか持っていないと伝え、そのアカウントだけ教えています。
    でも、嘘をついている後ろめたさみたいなものもあって、みんなはどうしているんだろうと思って質問しました。良かったら教えてください。

    0

     

    彼女にSNSアカウントを教えていますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/8(金) 0:32 |ID:645534

    主は、彼女から持ってるかって聞かれたから答えたのかな?

    別に聞かれなかったら答えないし、あんまり、付き合っている相手のSNSに興味はないかな。

    連絡取り合うためのものは必然で知ることになるしね。

    0
    rrr 2年前

    回答ありがとうございます。
    そうです。出先で写真を撮っている時に、話の流れで聞かれました。
    恋人のSNSに興味がある人はすごくあるようなので気になったのと、咄嗟に嘘をついた後ろめたさで相談しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 13:33 |ID:645671

    私も主さんと同じくSNSは活発です。
    そしてリアルの知り合いにはリアルの知り合い用、趣味用は趣味用…として大量に分けています。
    分けている理由は自分のすべてを晒したくないから、です。

    言い方を変えれば主さんは「恋人に教える用のアカウント」があるだけでは?
    私も彼女もSNSは活発ですがお互いにアカウントは教えていません。
    教えてと言われても断りますし、食い下がってくるようなら主さんと同じことをします。

    主さんの場合は「それしか持っていない」と伝えているとのことですが正直その程度の嘘なら誰でも言ってますよ。
    知り合いにも主さんと全く同じことをしている人がいました。
    なんなら「SNSなんぞやってない」と言い切ってる人まで(笑)

    嘘も方便ですし、別にすべてをさらけ出す必要はありませんよ。
    大丈夫です。主さんの行動はごく普通です。

    0
    rrr 2年前

    回答ありがとうございます。
    同僚が、彼氏のSNSで元カノと付き合ってた時期の投稿とかめっちゃ見る!みたいな話をしていて(どんな感じだったか気になるようです)、活発に使っているSNSアカウントを教え合うのが普通なのかと少し気になって相談させていただきました。
    恋愛などで問題があった時、嘘も方便だとは日頃から思ってはいるのですが、いざ自分がその立場になると後ろめたさを感じてしまいました。
    普通だと言って頂けてホッとしました。
    幸い、彼女も話の流れで聞いただけですごくSNSが気になる感じではないようなので、あまり気にしないようにしたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/8(金) 23:29 |ID:645847

    私も以前「SNSアカウントでも繋がりたい」と言われたことがあり、元カノとは日常的によく使用しているアカウントで繋がっていたことがあります。
    私も主さんと同じくSNSを活発に使用しているのですが、SNSを交換していなければ直接伝えていたかもしれない些細な話や心情など、SNSを通して間接的に知ってしまうため私には合いませんでした。
    私はおそらくもう繋がらないかと思います。
    ただ私も後ろめたい気持ちがあるので今後「交換したい」と言われた時には、繋がるのが苦手な理由を正直に話したり、例えば使い道が限定的なアカウント(料理の写真しか載せていない等)で折り合いをつけるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 10:37 |ID:645967

    何でもかんでも見られたら、
    やましいことをしていなくとも窮屈なことはありますよね。
    アカウント使い分けている人も普通にいますし、
    全部を教える必要はないでしょ〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい