付き合ってる状態であればいい?

なんでも相談その他付き合ってる状態であればいい?
付き合ってる状態であればいい?
  2022/7/9(土) 12:58



  • 一応付き合ってることになってる相手がいます。というか別れてはいないだけの相手。
    あちらさんも「とりあえずキープでいいや」ならスーパーベストマッチですし連絡が来たときにだけ気が向いたら会っておけばいいのですが、何度面と向かって別れ話をしても別れたくないと言います。
    真剣に向き合って説得するのはもう疲れたのでしません。こちらから連絡しなければ、あちらさんにいい人ができた段階で自然消滅するだろうからと、それを狙ってますが何ヶ月かおきにごはん行こうと言われます。
    暇なら行きます。話は盛り上がりません。会ってないし連絡を取り合ってもいないので共通の話題や最近ハマっていることなど何も知らないので。質問されたりしたりしますが知ったところで然程続きもしません。

    話し合って別れるのが嫌なら、普通に自然消滅すれば傷つきもせず気まずくもならず終われると思うのですが、なぜいつまでも盛り上がらない食事に誘ってくるのだと思います?キープの仕方がたまたまマッチしてるだけ?

    0

     

    付き合ってる状態であればいい? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/9(土) 13:10 |ID:645995

    一応補足
    あちらさんは旅行には行けません。お泊まりというかそこそこ遅い時間まで一緒にいることもできません。旅行や泊まりを一度もしたことがありません。同棲の話が出たことはありますが、本心は実家を出る気はなさそうです。
    実家で飼ってる動物の世話があり、親に任せるわけにはいかないので夕飯後くらいの時間には帰ります。
    きちんと責任を持ってお世話をしている大事な存在がある上に、親と暮らしているのだからそれこそ恋人いなくなっても変わらなくね??と不思議です。

    0
    ? 2年前

    だから‼️
    ほっときなってー
    なんなの本当に
    無視しろよ!そんな女


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 14:13 |ID:646010

    ほぼほぼ別れてる状態ですよね?
    連絡きたら彼女出来たとか何とか言って会うの断れば済む話なのでは?
    そんな盛り上がらない食事に出向く主もよっぽどお暇なんですね。
    こんなところで彼女の悪口書いて共感もらおうとしてるのはどんな心理?
    実家暮らしの彼女ディスりにしか聞こえないし、合わないんだからほっといてあげてください。

    0
    おとと 2年前

    実家暮らしをディスっているようにしか受け取れないくらいコンプレックスに感じてるなら行動を起こせよ
    余計な文句しか思い付かないからいちいち書くな

    サイコパス 2年前

    ほんと、蝿みたいな奴って脳みそも蝿サイズだから読めないし思考が出来ないし多角的にものを見るって事ができないし。うるさいだけでこれだからさぁ。
    文句しかでないってことはこんなのが多数ってことかな。自分のこと責められてるように感じちゃったかなー?おまえの事は興味ないしおまえのことを知りたいとも思ってないだろーから気にすんなよ。余計なこと書かなくて宜しい。

    サイコー 2年前

    あらあらサイコちゃん、なんでそんなに怒ってるの?
    サイコちゃんの気に入る正解回答はなに?

    や 2年前

    始まったー😅


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 15:46 |ID:646031

    雑談の方でも同じような愚痴を言ってなかったですか?
    恋愛は片方が無理になったら終わりますけど、終われないのはとりあえずキープでいいやと思ってるからではないですか?
    相手の方の実家住みや飼ってる動物の世話のことと、別れられずズルズルしていることとは別の問題だと思います。

    0
    ふ 2年前

    本当に!何が言いたいのか
    分かりません❗

    ふ 2年前

    その雑談板のタイトルなに


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 20:27 |ID:646112

    なんか面倒臭いですね!
    嫌なら連絡はしないように!
    愚痴言われてもねぇ~💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 22:25 |ID:646154

    「とりあえずキープでいいや」の程度が違うだけでは?
    主さんは「連絡が来たときにだけ気が向いたら会っておけばいい」だけど、
    向こうは「気が向いたら連絡して会っておけばいい」なんじゃない。

    >なぜいつまでも盛り上がらない食事に誘ってくるのだと思います?
    って聞いてますけど、ノコノコ行ってる主さんも
    我々からしたら不思議ちゃんに映ってるわよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 22:41 |ID:646163

    他の方もおっしゃっている通り、自然消滅狙ってるなら誘われても行かなければいいし、もっと言うなら返事しなければいいと思いますが。

    別れ話をするくらいだから、なっほさんは別れたいんですよね?
    普通に自然消滅すればいいのに、なぜ返事したり食事に応じたりするんですか?

    0
    な 2年前

    まとめて返事
    別れたくないって縋られた事がないのですね
    万が一あるとしたらよくそんな簡単に他人の気持ちを切り捨てられますね
    良心てモノを持ち合わせていないのですね
    モノを知らないってこれほど羨ましい事はないです

    あ 2年前

    いや、内心別れたいと思われながら、ダラダラ付き合われるのも嫌だからね…?
    未来のない関係なら、終わりを告げてあげるも優しさですよ。

    サイコパス 2年前

    だからなんで字を読めない奴が、文字でやりとりする掲示板に湧いてくるんだよ🤣🤣🤣

    しそ 2年前

    低脳って考えることもしないし悩む事が人生で一度もないから羨ましいよね。思考停止の才能は尊敬しとこ。

    さ 2年前

    良心を完全にはき違えてる。
    こんな人もいるんだね。

    し 2年前

    人から好かれない人ってそう思う他ないよねぇ、かわいそうではあるけど😅

    あ 2年前

    「とりあえずキープでいいや」と別れてない人は、良心で別れられない人とは全く違いますよ?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい