VIO。医療脱毛もワックスも痛すぎるのだが?

なんでも相談その他VIO。医療脱毛もワックスも痛すぎるのだが?
VIO。医療脱毛もワックスも痛すぎるのだが?
  2022/7/9(土) 22:16



  • 私は医療脱毛(塗る麻酔使用)も、ワックスの経験もあるのですが、どちらも冷や汗ものの痛さだと思いました。

    医療脱毛は10年位前に5回コースを完了し、更に3年程前に追加で5回やるはずだったのですが、痛みが耐えがたく途中解約しました。

    もちろん本数が減った実感はあり、薄くはなっています。でももっとなくしたい願望があります。
    ただ、非常ーーーに痛くて「なんでお金を出してこんな苦しみを味あわなきゃいけないんだろう?私は何と戦っているのだろう?」と自問自答した記憶があります。

    痛みに弱い方とは思っていなかったのにこの有様で、もう一度通いたいと思う反面、また途中で挫折してしまう気もして二の足を踏んでいます。

    世のツルツルの人たちは何者なのでしょうか?強靭な精神力?痛みの感覚ってそんなに違うもの?
    しかもレーザーは活動中の毛穴にしか効かないから、コースを終えても数年後に生えてきますよね(毛は減るけど0にはならない)。
    するとまた痛い思いしなきゃいけない…

    VIO処理どうしてますか?

    0

     

    VIO。医療脱毛もワックスも痛すぎるのだが? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/9(土) 22:48 |ID:646168

    サロンの光脱毛でやってます。痛みは個人的にはほとんど感じないです。ちょっとは薄くなってきた感じはしますが、十回くらいやってまだ道半ばというところ。
    なのでお泊まりの前はシェービングしてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 22:48 |ID:646169

    最新の機械は従来の3分の1以下の痛みだそうです。
    東京美容外科 脱毛でググるか
    ttps://youtu.be/OczTMIe7XC8
    最初にhをつけたら見えますよ。
    男性は痛いらしいけど、女性なら痛くないらしいです。

    0
    こもじゃ 2年前

    有益な情報をありがとうございます!
    くまさんみたいな先生が痛がってる姿ちょっと笑ってしまった…
    半信半疑ですが前向きに検討しますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/9(土) 22:49 |ID:646170

    痛みの感じ方って人それぞれ違いますしね。なんとも言えないですね。
    結局は「痛みに耐えても毛を無くしたい」思いの強さかなと思います。
    私は小さい頃から毛深くて、小1の頃に同級生の女子に腕の毛の濃さを「けっけっけ〜」と揶揄われたり、中1の頃に除毛後に少し生えてきたすね毛を「毛剃ってるの?」と同級生の男子に聞かれたりして、とにかく毛について悩むことの多い人生でした。
    さすがにVIOは他人に揶揄われてはいないですが、とにかく全身から不要な毛を無くしたい、そのためならどんな痛みも我慢するという思いで脱毛に通いました。
    VIOは股を抑えたくなるくらい痛かったですが、毛を無くしたい思いの方が強くて我慢しました。

    どうしていますか?という問いに答えるなら、私は「痛みにはいくらでも耐えるから全身から不要な毛を無くしたいという思いで頑張った」という感じです。
    痛みの感覚が違うのかもしれないし、毛を無くしたいという精神力の違いかもしれません。
    自問自答して納得できるように行動するしかないと思います。

    0
    こもじゃ 2年前

    けっけっけ〜の意味が初め分からなかったのですが、子供の残酷な言葉遊びだったんですね、子供って容赦ないですよね…
    脱毛はやっぱり想像より痛かったですよね。それでも毛を無くしたい!という熱い思いが勝るかどうか…改めて自分に問いかけてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/12(火) 19:29 |ID:647189

    家庭用光脱毛器でセルフ脱毛してます。
    ブラウンのやつ。
    当てる前に凍らせた保冷剤をビニールに入れた物を当て、麻痺させてから打つとだいぶマシですよ〜
    面倒だけど自分のペースでやれるので一発で一発覚悟を決められる

    0
    ののの 2年前

    因みに
    保冷剤当てる→打つ→保冷剤当てる→打つ、と場所ずらしながら都度冷やすのが大事
    全く痛み無くなるわけではないけど私は氷無しでは絶対無理

    こもじゃ 2年前

    冷やすと幾分かマシですよね、施術してくれた看護師さんもそのようにやってくれてました(更に塗る麻酔もオプションでつけたのにそれでもめちゃ痛い…)
    家庭用は考えていなかったので、ちょっと調べてみますね。
    みんなも痛みに耐えながら頑張ってるんだなとわかりました。がんばり…たい…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/12(火) 21:06 |ID:647221

    VAIOはコスパあまりよくないですね。デザインとかによっぽどのこだわりがなければ、DELLかHPがおすすめです。国産にこだわれば、マウスという選択肢もあるかもですが。

    0
    こもじゃ 2年前

    とっさに理解できなくて普通に検索しそうになりました(笑)
    マウスって広告は面白かったけど性能どうなんでしょ?
    でも私はPCで大した作業しないのでiPadで充分だなー


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい