恋愛感情がつづかない悩み

なんでも相談恋愛相談恋愛感情がつづかない悩み
恋愛感情がつづかない悩み
  2022/7/10(日) 11:48



  • 仲良くなって告白されて、最初はすごく好きでドキドキするんだけどその気持ちがなかなか続きません。自分から好きになって気持ちを伝えた場合も同じで、もしかしてバイなのかな、むしろ男好きで一時的な感情なのかなとも思い始めています。でも顔が整ってる男や優しい男にも魅力は感じません。
    今までは恋愛感情が続かなかったけど今の人とは続いてるとか、好きな気持ちが続くようになったという方のきっかけなどをお聞きしたいです。

    0

     

    恋愛感情がつづかない悩み に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/10(日) 17:10 |ID:646467

    ドキドキする時期って楽しいけど、浮足立ってて普通の状態じゃないじゃん、だから結局は慣れていくものなんだと思うよ。
    なので人生を一緒に歩んでいくのに相応しい相手かって観点で考えてみては?

    あと、かほさんが切羽詰まってないからなのかなって思ったりもする(笑)他にも選択肢があるから、現状の穏やかな幸せに満足する必要がないとか。
    50歳とかになる頃には、ドキドキが続かない〜とか悩まずに、なるようになるさって達観できてるかも?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 20:30 |ID:646551

    恋愛感情というのはドキドキばかりではないのですよ。
    ドキドキ期間は初期だけ。
    長く付き合っていくと、ドキドキばかりしていられない。
    その代わり落ち着いた愛情に変化していきます。
    それから先は惰性だったりもします。
    そこからどう続けていくのかが問題です。
    大概、私の周りのレズビアン達は、その時期の退屈な日常に耐えかねて別れていきます。
    それはその方達の自由なので何ともいえません。
    恋愛初期のドキドキ感を味わいたくて、次から次へ相手を変えていく方が多い様に思えますね。
    実は私もまだ女性とは長く続いた事はありません。
    なのでこれは願望ですが、歳をとった時に色々あったけど一緒にいて幸せだったよ、やっぱりあなたと一緒に歩めてよかったと手を繋いで寄り添えるようになりたいですね。
    そうなるには、やはりお相手の立場になって考えたり、助けあったりして退屈な日常も乗り越え続けていく事かな。
    口でいうのは簡単ですが、なかなかそれが続かないもので、だから皆さん別れてしまう方が多いのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 20:43 |ID:646557

    まずは顔から入り、話をして
    ん?と思った時点で無し。
    外見も大事ですよー
    お互いに共感し合い楽しい時を
    過ごせればまた会いたいと思うじゃん?
    好きから入って何週間から何ヶ月そして
    何年間となると情が湧いてくるんだなぁ~
    難しいねぇ~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい