中性とは

なんでも相談その他中性とは
中性とは
  2022/7/22(金) 5:03



  • 中性と名乗っている人の中でも、ボイに限りなく近い中性や、フェムに近い中性や、本当に中間色の人やら、色々な人がいる気がします。

    エルビアTVさんのユウさんは中性の中では中間色ですか?それともフェムよりですか?

    髪の毛の長さや、メイクや服装もバラバラな気がします。

    皆さんがイメージする中性を教えて下さい。

    0

     

    中性とは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/22(金) 12:47 |ID:651425

    本人の認識で自称するしかないので、その人その人の自己紹介を受け入れる他ない気がします。
    FtX(の定義もイマイチ理解しきれてないけど)のことを中性と定義してる人もいますよね。
    性自認が男でも女でもない。どちらにも当て嵌めたくないの人が第三の性として中性を自称してることもあるし、フェムでもボイでもないので中性って自称してる人もいるし。
    中性って、性別のことなのか、服装や見た目の雰囲気のことなのか、しっかり決まってたりするんですかね?人によって中性の使い方が違うからどう捉えればいいのかなぁとは私も思ってました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/22(金) 19:24 |ID:651481

    それ難しいですよね。私は黙ってると中性的な顔立ちをしていますが笑うと可愛いって言われます。

    そっくりさんアプリやると三、四回に一回男性がでる感じ?

    服装もどちらかというとボーイッシュなものを好みますが男性になりたいとかはありません。ただ気になる女の子と接してるとなんか男性のまねみたいな接し方になってしまったり、自分で??となります。それで中性でいいのかなと思いましたが、写真と会うのとで期待したのと違ったようで「全然フェム」って言われたことがあります。ガッカリさせたかなって雰囲気でちょい気まずかったですが、どうしようもないですよね。

    普通に暮らしてるとボーイッシュ、男っぽいなどと言われるほうでも、ここでは普通ぐらいかもしれませんね、、。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/22(金) 20:47 |ID:651508

    因みにエビアンのUちゃんははじめの方
    はフェムだったような?でも今は中性だよね!お友達のトシちゃんやスイスイちゃんも中性だと思いますよ。
    髪が短いとか長いてかではなく雰囲気とかファッションか化粧の仕方かなぁ~
    芸能人でも天海祐希さんとかは中性だよね!クールな感じでフェムでもないし
    ボイでもなさそう。ん~💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 7:59 |ID:651787

    男性と女性の中間の性だから
    おじおばさんとか、どちらかわからない人
    も中性だし
    あきらかに女性だけど、男装してる人も
    中性です

    勘違いしてほしくないとこは
    中性的=透明感がある綺麗な人という
    意味ではないので期待しないように。
    中性的にはそんな意味は含まれていません
    中性的な男性タレントやモデルに美しい人が
    多いので、勝手にそんなボイを期待する人いますけど
    違いますので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 10:34 |ID:651805

    女性でもなく男性でもない人のことを中性
    またはFTXという。
    中性の場合はファッションのとこも含まれる
    見た目が男に近いFTXの場合はFTMになりきれないFTX
    見た目が女の子に近いFTXなら女の でいたくないけど可愛い服を着たいFTX

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 13:37 |ID:651850

    Uさんフェムとおもてた

    中性って、性のにおいがしない人、って感じです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 14:38 |ID:651862

    中性は多様性があるため、主様がお感じの通り人それぞれです。

    セクではなくファッションとしての中性は綺麗な顔立ちの男女を指しており、その人の顔立ちからフェミニン要素を感じる。服装がそれを殺さず際立たせている場合がみられる。
    そんなところではないでしょうか。

    セクマイの中性はまた別物となります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/23(土) 22:35 |ID:652015

    女性なんですが、靴にNのマークがついている人でそれを強調する人の事はどうおもいますか?

    0
    や 2年前

    え??ニューバランスを強調ってどゆこと??

    N 2年前

    なおが履いているのです

    ゆき 2年前

    中間中性と思っていいのですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/24(日) 12:00 |ID:652214

    「男性・中性・女性」という使い方と「ボイ・中性・フェム」という使い方がありますよね。
    ビアン界隈で言う場合は後者で、あくまで外見の話だと思います。
    「男にしか見えないほどボーイッシュでもないが、女らしいわけでもない」くらいの意味のことが多いのでは。実際の髪の長さやメイクや服装はもちろんそれぞれだと思います。
    私の個人的なイメージは、髪は短くてパンツルックだけどお化粧する…みたいな感じかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい