キツい友達

なんでも相談その他キツい友達
キツい友達
  2022/7/30(土) 20:14



  • こんばんは、相談させてください。

    長い付き合いのビアンの友達で怒ると言葉がキツくなる人がいます。
    年一くらいですが、その度に傷付いて、暫く頭がグルグルしてしまって、離れたくなります。
    普段は優しくて面白いですし、貴重なビアン友達でもあります。

    皆さんなら、どうやって対処しますか?
    一度、怒っても言葉を荒くしないで欲しいとは伝えてあります。
    でも性格を変えるのは難しいし、嫌だなーって思うのは私のエゴなので、変わって欲しいとも思いません。
    自分の対処の仕方を考え中です。

    傷付いた時の考え方、キツい人との付き合い方、縁を切るべき、、、
    様々な意見があると思いますが、人の経験談や人間関係の対処の仕方、他愛なく意見を聞いてみたくなりましての相談です。

    0

     

    キツい友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/30(土) 21:01 |ID:654654

    正しいけど、優しくない言葉ってありますよね。
    あまりにもキツくて辛いなら正直にその事を伝えて、分かってもらえなかったら距離を置きます。お互いの為になりませんからね…

    0
    タイム 2年前

    「正直に伝える」
    そうですね。大切ですよね。
    離れるにしても、それが良いのかもしれません。
    傷付けないようにとは思います。
    有難うございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/30(土) 21:01 |ID:654655

    正しいけど、優しくない言葉ってありますよね。
    あまりにもキツくて辛いなら正直にその事を伝えて、分かってもらえなかったら距離を置きます。お互いの為になりませんからね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/30(土) 21:54 |ID:654670

    年に一回しか怒らないという部分が気になります
    常にキツい人で苦手なら、離れた方がいいけど

    普段優しい、温厚な人が怒るのは
    それなりの理由があるからだと思います。
    そのことには心あたりはないんですか?

    0
    タイム 2年前

    なるほど、まんさんの文章を読んでから、振り返りましたが、普段から温厚な人、ではないかもしれません。
    口調は元々悪くて、甘えたな、言えばワガママな、お姫様タイプです。それも可愛らしいですが。
    怒るというのは、悲しかったり、ムカついたり、理由は様々かと思います。
    怒った時に、急に乱暴な言葉を使う友人が今までおらず、私も使いませんので…。
    当然離れるという経験もなく。どう対処していいか迷っていました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/31(日) 0:07 |ID:654716

    怒ると言葉がキツイとはどの程度かにもよりますが、あなたの事を思っての発言なのか、そうではないのかで見分けて、判断つけるといいと思いますよ。

    0
    タイム 2年前

    なるほど、とても頭に残りました。
    友人がキレるのは急なので、ただただ感情が揺さぶられて、かとは思いますが。
    私の為にという意思は感じたことはないかもしれません。
    整理が付きました。有難うございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/31(日) 11:48 |ID:654840

    私は、キツイ言葉を言われたらその場で相手に伝えるかも。
    多分、その言い方だと傷つくー。とかって伝えると思います。

    怒ったときに言葉がキツなる。とはどんな状況下の内容なのかで回答が分かれますけど。
    自分の為を思っての厳しい言い方なのか、ただの暴言なのかに寄ります。
    単に傷付けるだけの言葉を使う方なら離れるのが1番だと思います。
    得られるもの無いですよね。
    ま、反面教師にするくらい…??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/1(月) 1:07 |ID:655159

    そもそもなんで怒るんでしょう?
    コメントも見ましたが急にキレる…とは???
    主さんに対して?じゃなくて??

    私はですが、長い付き合いの友人なら
    距離を取る前に改めて警告してあげると思います。
    「前、怒っても言葉を荒くしないで欲しいと言ったけど、私の中では大きいこと。
    そのたびに傷つくので、変わらないようなら付き合い続けるのは難しい」と。
    自分にとって重要な訴えであることを改めて知ってもらいます。
    相手が傷つくのは気にしなくていいと思います。
    良薬は苦しですよ。言ってもらえない方が不幸です。

    しかし年一とは言いますけど、傷ついて離れたくなる思いを年一でするのって、
    頻度多くない?って感じではあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい