修復できる可能性があると思うのでしょうか?

なんでも相談その他修復できる可能性があると思うのでしょうか?
修復できる可能性があると思うのでしょうか?
  2022/8/4(木) 20:44



  • 直接会って彼女に別れ話をしました。
    が、まだ好きだから別れたくないと言い、泣いたりはしないけれど絶対に引かない形で、折衷案として3カ月距離を置くということでお互い納得し、現在、その3カ月間の最中です。
    さらに、かなり前ですが一度別れてほしいと伝えてあり、その時も同じく引き下がってくれず、「とりあえずわかったけど、もう気持ちが戻ることはないよ」と伝えてこちらが折れました。

    2度も気まずい空気になっている上に、好きではなくなったこと、気持ちが戻ることはないこと、別れたいことをはっきり言ってるのに別れたくないと言う人はどんな事を考えてそう言うのですか?
    単純に、どう思ってそう言うのか知りたいです。
    もう完全に修復不可な空気だと思ってるのは切り出した側だけで、拒否する側はなにか修復できる見込みがあると思っての事なのですか?

    0

     

    修復できる可能性があると思うのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/4(木) 20:54 |ID:656656

    別れを切り出される側としてはつらくてたまらないんでしょうね。愛が無いのは分かっていても情で繋ぎ止めておきたい感覚というか…

    主さんも分かってると思いますが、もう距離を置くという選択をした時点でその関係は終わってしまってます。
    あからさまに素っ気ない態度を取って、復縁をさせる可能性を感じさせないことが長い目でみてその彼女のためになります。お互いもう別の方向を向いてしまってるということを彼女が分かってくれるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/4(木) 21:40 |ID:656682

    本当に直接会って話していますか?
    相手と向き合えていますか?
    あたりまえですが、自分が思っているだけでは相手に届きませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/4(木) 23:46 |ID:656734

    寂しいからでしょ。

    あとは、そうやって引き止めればなんとかなるような
    雰囲気があるんでしょ質問者に。

    あ、この人、心底冷たい私のこと嫌いなんだ
    なんかムカつく、くらい思わせるような態度を示せば
    興味なくしてくれると思います
    あなたが好きなんじゃなく、あなたといることに
    なんらかのメリットがあるから手放したくないだけ
    期待させるような態度は相手にとっても酷なことです

    あとは、ハッキリ伝えたと仰りますが
    ハッキリ伝えたから何?って感じです

    相手に何が伝えたいなら
    話してばかりじゃなく
    相手の話しをしっかり聞いてあげてください
    相手のことがわからないから
    有効な伝え方もわからない
    話しが通じない

    あとは、相手を承認して
    相手を信じて
    笑顔で
    別れたいと自分の意思を
    何度も伝えてください
    無視するのではなく
    時間をかけて理解してもらいましょう。

    これって、恋人がうまく付き合っていくのにも
    絶対に必要なことなんですよ

    別れる時にも、恋人だった人なんです
    最後にしこりの残らないなように
    向き合ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 0:36 |ID:656773

    きっと質問者さんは優しいのでしょう。
    可哀想だと思わせれば付き合い続けてくれると思われているのでは?
    悪く言えば舐Iめられてるんですよ。

    相手のプライドをへし折るような言い方をしてみては?
    「私はあなたの事が嫌いだから別れたいんだけど、嫌なの?気分を嫌っている人と付き合い続けて楽しい?私と顔を合わせている時、毎秒『嫌いウザイ』って思われてるんだよ。惨めにならない?」とか。ただ、自分が別れたいと伝えるだけでなく、相手に別れたいと思わせる演出も必要だと思います。

    もう嫌だから別れたいって言っているのに、別れるのを拒否するとか、そういう一般的でない行動をされるのってストレスになりますよね。
    早く別れられるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 1:01 |ID:656789

    一度あることは二度ある、二度あることは三度…
    そう思われても仕方ないです

    なぜ気持がなく、気持が戻ることもないのに折れたのですか?

    本当にその気がないなら、大切な人、愛した人だからこそちゃんと別れるべきです。

    半端だから、中途半端だからこうなったんです。

    質問者様の中で彼女とは本当に終わっているのなら、今回は時間がかかっても必ず終わらせてあげてください。

    今の二人にはもう終わりしかないのだと最後の愛情をしっかり渡してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 1:01 |ID:656790

    一度あることは二度ある、二度あることは三度…
    そう思われても仕方ないです

    なぜ気持がなく、気持が戻ることもないのに折れたのですか?

    本当にその気がないなら、大切な人、愛した人だからこそちゃんと別れるべきです。

    半端だから、中途半端だからこうなったんです。

    質問者様の中で彼女とは本当に終わっているのなら、今回は時間がかかっても必ず終わらせてあげてください。

    今の二人にはもう終わりしかないのだと最後の愛情をしっかり渡してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 6:00 |ID:656826

    日本語を読めない方ですか?
    どうしたら別れてれくれるか相談しているのではありません
    きちんと読解力があり相談内容に沿って回答しているのは
    ・愛がなくても情で繋ぎ止めておきたいから
    ・引き止めればなんとかなると思っている
    ・なめられているから
    と答えた御三方だけです。あーしてこーして別れてあげるべきとも書いてあるのは余計だけど
    読解力の弱い方、書き込みをしたいのなら、自分が答えられる、相談されている意味を理解することができる投稿を選んでそうしましょうね

    0
    笑 2年前

    この投稿自体がブーメランになってるってどうか気付きますように

    そま 2年前

    いえ、投稿の内容自体は間違ったこと書いてません。相談に答えて頂けてはいないけど。ありがとうございます。

    さすがサイコパス 2年前

    でたジャスティスハラスメント

    痛すぎるね〜 2年前

    辛辣な発言して「本質突いた?笑」て勘違い。社会性ないアホだと自覚して。

    ジャスハラ 2年前

    どんどん釣れるねェ〜大漁万歳!

    サイコブス 2年前

    これが国語のテストならみんな20点とか30点だよね。
    サイコパスは理解してる。
    ぱるさんは100点だね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 9:02 |ID:656851

    まとめてですみません。投稿ありがとうございます。
    綺麗に別れる方法や修復する方法は必要としていません。
    「どんな考えで別れたくないと言うのか」心当たりがある方、またはその心情をご存知の方がおられましたら是非教えてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 13:24 |ID:656923

    私もなかなか別れてくれない人が居ました。
    居なくなると寂しい、暇になる、彼女居ない人=モテない人と思われる、友達に自慢してた手前かっこ悪い、性欲処理が出来なくなる

    次はそうそう見つからないのでなかなか手放せないんでしょう。

    0
    そ 2年前

    回答ありがとうございます。
    次はそうそう見つからないから手放す決断ができないというのはとてもありそうかもと思いました。
    参考になりました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/5(金) 13:59 |ID:656932

    多分、お相手は、まだ、いやなんとかして修復出来るのではないかと、ずぅーと思われているんでしょうね。
    距離を置いている間に何をすればもとに戻れるかを考えていた人と、おお別れるぞと意気込んでいた人と、考えればその間双方逆側に動いていて過ごい隔たりを作っているんですが、二人ともその事に気づかないで会って話してループするってやつですね。

    だから、相手の考えに寄り添って言葉を選ばないと別れられないんじゃないでしょうか?

    同じ立場になった時、相手がどんなこと考えているのか考えてみて言葉をかければ、多分、お相手が自分のここを直せば元に戻るよねとか、相手のこういうところを認めてあげればうまくいくよねとか、頭のなかはくるくる回ってることに気づくと思います。そして、楽しかった時の思い出ばかり頭に巡らせているはずです。
    そういう気持ちを汲んであげてください。

    0
    傍観者 2年前

    訂正
    過ごい隔たりを→過ごして隔たりを

    傍観者 2年前

    ↑この訂正もまちがいでした(-_-;)
    最初のがあってます。

    そ 2年前

    まずは落ち着いてください。
    「どうしたら別れられるか」
    「どうしたら修復できるか」
    この2つは相談したい内容ではありません。

    同じ立場になったとき、自分なら、相手の気持ちを汲んで身を引くので、「そうではない人の気持ち」を理解したいので、だからこそ、それを質問しています。

    傍観者 2年前

    今、書いたんですけど通じませんでしたか?

    「お相手が自分のここを直せば元に戻るよねとか、相手のこういうところを認めてあげればうまくいくよねとか、頭のなかはくるくる回ってる」ってことです。
    ほかにも一緒にいたなら、お相手の今までの行動の中で、ほかに考えそうな事、思いつきませんか?
    つまり、相手の気持ちを汲んで別れるなんて人では無いわけです。答え出てるじゃないですか?

    コパス 2年前

    やたら性格キツいのが滲み出ててワロ🤣
    いっしょうけんめいいっぱい書いたのにねぇかなしいねぇ😭

    パス 2年前

    コパス、根が腐ってんの漏れてますよ

    ハナコ 2年前

    横からでスマンだけど、なんで別れたくない側の気持ちだけ汲んでやれ調なの?ぐるぐる考えてるのはわかったけど、その相手の気持ちを考えようと少しもしないのはなんで???

    あ 2年前

    別れたくない側は藁にもすがる思いですから、相手の考えに寄り添って言葉を選べば選ぶほど、復縁できるかもしれないと諦めなくなりますよ

    小町 2年前

    ハナコさん、ナイス!
    ごもっとも!どちらにも気持がありますもんね

    傍観者 2年前

    別れたくない側の気持ちを汲んで考えたらら断る答え方が付き合ったことある相手ならわかるでしょ?っていう意味も伝わんないんじゃ、どうしようも出来ないや。

    傍観者 2年前

    こういえば、あの人ならこう答えるからこういう言い方よそうとかね。

    そ 2年前

    なんか、いろいろと凄い方ですね。
    絶対に別れを受け入れない人の思考回路がとても良くわかる一連のコメントでした。とても参考になりました。
    なるほど、どの場面においても自分のことしか考慮してないと。話の通じなさの原因に凄く納得がいきました。質問してみて良かったです!無料のネット上の相談でこんな綺麗に解決するとは思わなかったので感動すら覚えます(*⁰▿⁰*)

    必至 2年前

    こんな人と別れられたら幸せだな


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい