冷たすぎる彼女

なんでも相談恋人関係冷たすぎる彼女
冷たすぎる彼女
  2022/8/7(日) 7:21



  • 遠距離で1ヶ月付き合ってる彼女の対応が冷たすぎて別れようか悩んでます。

    「頭が痛いから早めに寝るね」って送っても心配もしてくれないし、電話をしても彼女から話題を振ってくれることはなく、無言。
    挙句の果てに無言のまま洗い物始めたときもあります……。

    これ多分私好かれてないですよね、?
    付き合ってしばらくしてからとかじゃなくて、最初の方からずっとこんな感じです、、。

    私なら好きな人にこんな雑な対応はしないので彼女の気持ちがわかりません、

    みなさんだったらそういう彼女とお付き合いを続けますか、、?

    0

     

    冷たすぎる彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/7(日) 10:30 |ID:658484

    私は寂しがりな自覚があるし無理です。
    頭痛のくだりとか、友達でも「返信遅くなってごめんね。大丈夫?」等言いますよね…

    0
    あ 2年前

    返信遅れて申し訳ありません。
    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。。
    むしろ返信は早かったのですが、「おやすみ〜」のみで少し寂しかったですね、、。
    別れる方向で考えつつもう少し関係を続けようと思います、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/7(日) 11:05 |ID:658494

    もしかしてだけど付き合っていないのでは?

    0
    る 2年前

    私もそう思う…。
    遠距離って、お友達の関係は長かったのでしょうか?
    ちゃんと顔を見て、お互いに「お付き合いしましょう!」って話になって今に至っていますか?
    お付き合いに至るまでがよく分からないので、何とも言えませんが…

    あと、最初からそういう感じの方とわかっていて付き合ったのは、主さんもちょっと軽率だったかな?とは思います。

    あ 2年前

    相手の方から交際の申し込みをしていただいて始まった関係なのでこちらの勘違いということはないんです、、。
    しかし確かに彼女と面識は無く、ネットのみの関係です
    私がネット恋愛に本気なのが全部いけないと思うのですがね、、。
    読んでいてとても考えさせていただきました、。そもそも断れずに始まった関係なので、私はそもそも好きではなかったのですが、次第に愛着が湧いてきてしまって今に至ります。

    早いうちに別れた方がいいんですかね、。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/7(日) 17:29 |ID:658590

    遠距離で会った事も無いのに
    付き合ってると思っちゃう所が
    あり得無いですが。
    顔とかは見たんですかね!
    そもそも始めからそんな方と
    良く付き合いましたね?
    だって付き合っているんでしょ?
    あなたはそう思ってんだから?
    ライン彼女ってやつですかね?

    0
    あ 2年前

    返信遅れて申し訳ありません
    他の方にも回答させていただきましたが、彼女から交際の申し込みをしていただいて始まった関係なので、こちらの思い込みということはないです。
    顔はお互いに知っています。
    しかし、私はもともとは彼女のことを好きではなく、次第に愛着が湧いてしまい今に至ります、。
    やはり別れた方がいいですよね、?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/7(日) 20:20 |ID:658647

    主は?
    回答してくれてるのに返信なしなの?

    0
    あ 2年前

    申し訳ありません
    親が厳しくスマートフォンをあまり使えません、、
    返信遅れてしまいました、。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/7(日) 20:20 |ID:658649

    付き合い続けますかと言われても、この情報だけじゃあまりに一部分過ぎてなんとも言えない。

    >「頭が痛いから早めに寝るね」って送っても心配もしてくれないし、
    これ、もしかしたら私もする行動かも。
    早く寝るなら、返信で通知が鳴ったら迷惑かも→返信しないって事もある。
    で、翌日以降のメッセージで相手が体調不良に触れなければ敢えてこちらも触れないかも。メッセージで話題が広がりすぎると返信が大変だから最低限に絞ったりするので。

    >電話をしても彼女から話題を振ってくれることはなく、無言。
    若い同僚で、ただ通話を繋ぐことに意味があるタイプの人がいる。生活音で繋がってる感覚を得て満足するみたいな。だから通話しても無理に話をする必要がないらしい。どういうタイプの人である可能性は?

    他の人がマイナスな意見ばかりなので、彼女の行動をプラスに捉えるヒントになるような書き込みにしてみました。
    それでもやっぱり冷たいと思うなら、別れを考えてもいいかもしれないですね。

    0
    あ 2年前

    返信遅れて申し訳ありません。
    わざわざ長文でのご回答本当にありがとうございます、!

    スレを立てる上で情報が不足していた事は誠に申し訳ないです。

    まず頭が痛かったときの話ですが、心配はされず、「おやすみ〜」とだけ返信が帰ってきました。
    返信はしてきているので、通知のことを気にした行動ではないと思います。。
    それならお大事にくらいの一言を添えてほしかったです、、

    申し訳ありません、。回答者さんにこの不満をぶつけたところでお門違いだとは重々承知しております、、

    そのため、一連の行動は優しさからくるものではなかったと断言できます。

    電話の話ですが、そのようなタイプの方もいるのですねぇ、、。
    私は無言なのがありえないと思ってしまう側なので、なおさらそのタイプだと合わないかもしれません。。

    最後に、交際を続ける方向での書き込みをしていただき本当にありがとうございました。
    少し見方が変わったので、別れることも視野に入れながらもう少しお付き合いを続けようかと思います。
    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/7(日) 20:34 |ID:658655

    付き合い続けるのは無理ですね…。我慢を続けるには限界があり、どこかで爆発すると思います。

    0
    あ 2年前

    返信遅れて申し訳ありません。
    そうですよね、、
    ご意見ありがとうございます。
    もう別れる方向で検討しようかと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/9(火) 2:24 |ID:659222

    1ヶ月でそんなに不満爆発なら、
    そもそも合っていなかったんじゃないでしょうか。

    でも、世の中にはいろんな考えの人がいて、
    主さんの当たり前が当たり前じゃない人だっています。
    会ったこともないのに付き合うっていうのが、
    私にとっては理解不能ですが、主さん的にはアリなのと一緒です。
    他人に考えを押しつけたり、期待しすぎると良いことないですよ〜。
    「こういうときってこう言うはずでしょう?」みたいなやつ。
    あさんのようにポジティブ変換できた方が幸せだとは思います。
    まぁこれは関係ないですけどね。

    0
    あ 2年前

    そうですよね、、
    相手のこと知らないまま断れずOKしてしまったことを後悔しています、、
    もう少しお付き合いを続けて、これ以上不満が溜まるようなら別れようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい