ペット問題

なんでも相談人生相談ペット問題
ペット問題
  2022/8/21(日) 15:56



  • 動物好き同士、ペットを飼っている同士で付き合ったりするとお互い一人暮らしで中距離以上の場合、泊まりに出かけたり旅行したりといったことは難しいのでは?とふと思うことがあります。

    そして同じように猫や犬を飼っていても動物同士の相性が悪かったりする可能性もあると思ってます。

    また、相手がアレルギー持ちだったりするともちろんその時点で恋愛対象外だと思ってます。

    過去の恋愛で動物は嫌いではないのですが、正直毎日のように写真送られたり頻繁に世話を頼まれたりするとしんどいな、と思う部分があります。

    動物を飼ってる人に質問ですが、恋人にどこまでやってくれる人を求めますか?

    自分は飼っていてるから相手も飼ってる人が良いのでしょうか?

    動物好きを非難する気はなく、どの程度やってほしい人がいるのか、意見を知りたいです。

    0

     

    ペット問題 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/21(日) 20:27 |ID:664038

    私は🐶と😺を飼ってます。
    家族何ですよね!
    私にとったら、動物も馬鹿では
    無いので🐶でも😺でも嫌いな人には
    なつきません。なので付き合っても
    同棲になったら無理(*´・ω・`)bね
    🐶が彼女になついてるって事は
    以心伝心何ですよね!
    彼女も普通に世話してますよね!
    私以上に。貴女は何処まで面倒見ればと
    言ってますが、動物飼っている人と付き合いはやめた方が良いと思いますが。

    0
    のん 2年前

    相手が自分以上にペットの世話する人が良いというのとでしょうか?
    出来れば飼ってない人のが良いとわたしも思ってますよ。ただ、どれくらい求められてるもんなのか知りたくて書き込みしました。

    あい 2年前

    餌と水、トイレのシートの取り替え
    等々ですよ!最低限の世話です。誰でも出来ますからね。

    のん 2年前

    仕事が大変な時期は誰でも出来ることかもしれませんが、私にはとても負担なんですよ。

    ん? 2年前

    負担なら別れたら良いのでは?

    のん 2年前

    今現在付き合ってる相手のことではなくて、犬猫飼ってる人が多いので色んな人の意見聞きたくて書き込みしてます。

    ? 2年前

    貴女は頑固(*´・ω・`)bね
    回答を求めてるけど?
    爬虫類が好きなんでしょ?

    のん 2年前

    爬虫類は好きですし飼ってましたが同じテンションで世話してくれとは思ってません。引かないでほしい、くらいですよ。

    何についての回答でしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/22(月) 0:08 |ID:664115

    うーん。相手も家族だという認識を持ってくれて、
    自らやってくれるという提案なら嬉しいですけど、
    「どれくらいやって欲しいの?」と聞かれるのは難しいですね。
    その聞き方は、ちょっとネガティブに聞こえます。
    「本当はやりたくないけど、まぁ仕方ない…」みたいなニュアンスですし、
    無理してまで全然やってくれなくていいよ〜って感じです。私は。

    0
    のん 2年前

    どういった聞き方がよろしいでしょうか?
    自らやったことはあるのですが、「エサの分量が違う」とか色々言われきて最初に決めてもらった方が楽かなと思ってます。
    やらなくていい、なら分かります。

    横槍 2年前

    ネガティブに聞こえますって、じゃあどういう言い方すればいいの(笑)
    餌のことご飯って言わないと怒る人のような面倒臭さを感じるわ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/22(月) 20:50 |ID:664343

    主さん自身は動物を飼った経験ひ有りますか?動物は好きではない方(*´・ω・`)bかね!どっちにせよあれやっといて、これやっといてって言われる事態嫌じゃないですか?そんな感じに聞こえます。
    そんな事ばかり考えてたら付き合っていても楽しく無いのでは?

    0
    のん 2年前

    爬虫類とかが好きなので飼ってましたが、恋人に世話して欲しいと思ったことがありません。あくまで自分で飼っただけなので、全部自分でやってきました。なので、恋人も同じテンションで動物可愛がってほしいというのがわからないんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/22(月) 21:14 |ID:664357

    何もやってくれなくていいけど、
    お世辞でも可愛いねって言ってほしいかも🤔
    で、ゆくゆくは本心から可愛いねって言ってもらいたい。てか、言いたくなる力がペットにはあると思っている(笑)

    0
    のん 2年前

    犬に噛まれたり吠えられたりして苦手意識はありますし、仕事が長時間労働なので朝動物に起こされるのが苦手でして動物自体は可愛いとは思いますが負担がわたしには大きいので明確に最初にしていくのが良いのかな?と思ってます。

    キキ 2年前

    苦手程度なら伝えてあまり関わらないでいいと思いますが、仕事が長時間労働で朝動物に起こされるのが嫌なら最初に言った方がいいです。
    犬や猫好きな人なら今飼ってなくても飼う可能性は高いので、最初から同じ動物嫌いを見つけるのがベスト

    のん 2年前

    もちろん、最初に言うように心がけてます。可能性がある場合は別の家で暮らしたいとも伝えるようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/23(火) 3:30 |ID:664541

    犬飼ってるけど嫌いな人とは付き合えない。私は動物全般に好きなので猫でも犬でも小動物でもかわいいと思いますが苦手も理解できますので回答を。

    お出かけ時の世話は老犬で手が離せないとかではなければホテルを利用。猫と小動物は水・エサあれば問題ありません。
    苦手程度なら主さんは手を出さず口も挟まないでいいのでは。嫌いなら無理せず相手も嫌いな人をみつけましょう。

    0
    のん 2年前

    わかりました、最初から言うようにはしてますが「飼ったら可愛い」を期待される人が多かったです。
    わたしの爬虫類好きは理解されないし理解されにくいのが不思議です。

    なぞ 2年前

    貴女も同じ事言ってますよね。
    私は爬虫類が好きだから可愛いがって!と🐶可愛いがって!は同じ何ですよね!要するに生き物は何であれ
    人間が世話をしなくなったら死んでしまうと言う事です。

    のん 2年前

    わたしの飼ってる爬虫類はわたしの責任で飼ってるので相手に何かして欲しいは求めていませんでした。

    理解されにくいというのは「趣味として引く人」が多いという意味です。

    しろ 2年前

    自分の飼ってる犬は自分で世話しろ!って事だよね!
    出来ないなら飼うなって事よ‼️

    のん 2年前

    しろさん

    その意見には賛成ですし、わたしも自分で飼ったペットなんだから自分で世話してほしい、という気持ちがあります…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/24(水) 0:43 |ID:664788

    正直にしんどいことはしんどいと話すしかないのではないか、と思います。人それぞれですので。

    0
    のん 2年前

    そうですね、話し方としてどんな感じが良いでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい