偏見をなくしてもらうには

なんでも相談人生相談偏見をなくしてもらうには
偏見をなくしてもらうには
  2022/8/24(水) 15:27



  • 同性愛等に偏見がある人に偏見をなくしてもらうにはどういった行動や言葉が大事だと思いますか?
    自分の好きな子が二次元等の同性愛には偏見がないのですが現実となると違うみたいです…なので偏見をなくしてもらう為にとってみたいこと色々あるのでアドバイス宜しくおねがいします!

    0

     

    偏見をなくしてもらうには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/24(水) 16:02 |ID:664972

    まさにそういうのは自分で考えることなんじゃないかなぁ。
    あるいは自分なりの考えを述べてから「ほかの方はどう思いますか?」
    と聞いて初めて他人の考えも聞けると思う。
    手札もないのに答えだけ聞くのは難しいよ。

    それにパッと答えが出るものじゃないでしょ、この話題って。
    どうやったら戦争はなくなりますか?と同じだと思う。

    0
    やーみ 2年前

    自分だったら…「男性よりも幸せにする自信ある。」
    って言う事だとか…異性愛者と同じでだれかれ構わず好きになる訳ではないんだよ。
    って伝える事ですかね…

    横レス失礼 2年前

    「男性よりも幸せにする自信ある。」ってもしかしてそいつに告白するの?
    偏見差別を堂々と表に出すようなのと関わるのはやめときなって。
    後、堂々と「キモイw無理やww」みたいに言う人間は何を言っても聞く耳を持たないケースが多い。ノンケでもわかってくれる人は他にいるから、そこまで気を配ってあげる必要は無いと思う。

    やーみ 2年前

    別にその子は堂々と表に出してる訳じゃないです。
    あくまでも知り合いに聞いたその子の価値観なので

    告白はやめた方がええ 2年前

    何れにせよ良い噂は無いんだよね?
    同性愛者と風呂や便所も分けろ、と言うア○オカもいるし、その類に絡まれると煩わしいと思うけどな。
    偏見者は思い込みも強いし、会話にならない傾向があるけど、まあ、どうしてもの理由があるなら頑張れ。

    こんばんは 2年前

    もしあなたが男性に「女性よりも俺の方が幸せにできる自信がある」と言われたとして、男性もありだなって思えますか?思わないでしょ。ノンケの方もそれと同じです。あなたはその子に女性の良さをわかってほしい、女性を好きになってほしいわけではないですよね?性別を越えた恋愛を理解してほしいんですよね?
    人の価値観を変えるのは難しいですが、自分が同性を好きになったきっかけ、なぜ異性じゃないのかを明確に伝えられれば、そういう考えもあるんだなと思ってもらえるかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/25(木) 0:31 |ID:665151

    好みの問題だから。

    うちらだって、男女のからみでドラマやアニメとか綺麗に仕上がってる作品なら
    見れるけど、リアルのおっさんおばさんの絡みだったら、うえっ!ってなるでしょ、拒絶したくなるでしょ?
    好きな子に、リアル同性愛を好きになってもやうより
    主がその子から好かれるように、恋してもらえるように
    行動した方がいいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/25(木) 0:55 |ID:665160

    ノンケの子に好きになってもらうためには、どうやって偏見をなくすかではなく、どうやって自分に恋愛感情を抱かせるかです。もし偏見がなくなって女性も好きになったとしても、他の女の子を好きになってしまうかもしれないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/25(木) 0:57 |ID:665161

    価値観を変えるのはほぼ無理です。
    例えば同性愛に嫌悪感を持つ人がいるとして、嫌悪感を持つのは自由だと思います。
    それを言動や行動に出さずに生きていれば充分です。
    その子は表面上は差別などしていないという事ですし、充分良い振る舞いです。

    あなたがやろうとしているのはお節介だと思います。
    あなたがその方に対して、偏見をなくして貰うための行動をして良いのは、その方が差別的な発言や行動をした時だけだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい