ゲイ男性との偽装結婚はできますか?

なんでも相談人生相談ゲイ男性との偽装結婚はできますか?
ゲイ男性との偽装結婚はできますか?
  2022/9/3(土) 20:04



  • レズビアン女性への質問です。

    例えば子供が欲しくて、社会的に「普通」とされてる家庭を作るために、仮面夫婦として生きていけますか?

    0

     

    ゲイ男性との偽装結婚はできますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/3(土) 20:31 |ID:668525

    はい、うまくやっています。
    主人はゲイではないみたいですが、常に仲の良い男性の友達がいて
    次の仲良し友達が出来ると、前の人と会わなくなります。
    妊娠がわかったら違う部屋で寝ていますよ。
    今はルームメイトみたいです。
    生活費は一つの通帳にお互いが入れています。
    私生活には立ち入りません。
    趣味は合います。
    洗濯は各自です。

    0
    日々喜 2年前

    主です。

    素敵ですね。
    私はゲイ男性ですが、ルームメイトみたいな妻と一緒に平穏な生活を送りたいです。
    話や趣味のあうような人が一番いいかな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 20:31 |ID:668526

    こんばんは。
    すみませんゲイ男性ですが、仮面夫婦です。
    子供は諦めましたが、結婚して同居してますよ。
    何が便利かと言えば、職場から結婚のことを何も言われなくなったのが良かったです。

    0
    たけし 2年前

    分かる❗

    匿名 2年前

    なぜゲイの男性がこのサイトを見ているのでしょうか…??

    さとる 2年前

    匿名さん
    見てますよ。メンズネットという男性向け掲示板もちょくちょくたまに書き込みありますよ。

    奥さんの彼女さんへの悩みとか聞かされてたので、どういう気持ちなんだろうと見てましたよ。

    がちれず 2年前

    さとるさん
    このサイトを見るのは自由ですが
    男性がコメントするのは
    どうかと思います。
    主さんもレズビアンの方に質問されていますし
    男性がコメントしてるだけでも
    不愉快な方はいらっしゃいます。

    まあ 2年前

    不愉快な人もいるだろうけど、偽装結婚に
    興味持ってるビアンもいます。

    あ 2年前

    真面目に建設的に話し合うならいいんじゃないかな
    礼儀正しいゲイの方なら好感(恋愛感情ではなく)が持てます
    LGBTの間で差別や偏見や確執がある限り、同性婚も社会への認知も進まなくて自分達が損することになります


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 20:31 |ID:668527

    こんばんは。
    すみませんゲイ男性ですが、仮面夫婦です。
    子供は諦めましたが、結婚して同居してますよ。
    何が便利かと言えば、職場から結婚のことを何も言われなくなったのが良かったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 21:05 |ID:668538

    私は彼が大好きで尊敬しています。
    彼から男性が好きって聞かされた時
    何故か女に興味無ければいいや!
    と思いましたよ笑
    子供が欲しかったので協力してくれるし
    経済力にも恵まれているので今は
    幸せです。因みに彼の仕事はゲイbarを
    経営してます。色んな意味で慣れました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 22:05 |ID:668570

    現実的に、日本で同性婚ができるのはあと30〜40年くらいは無理そうだし、もしできたとしても、最初の頃はまだまだ子どもも含めて差別の対象になると思います。
    現時点で、お互いに合意の上で結婚したのであれば最善の選択だと思います。
    というよりメリットしかないと思います。
    恋愛ドラマの影響で、結婚は愛する人同士がするものだと洗脳されているけれど、結婚って愛がなければしてはいけないものでもないし、離婚も悪いことじゃないんですよ。
    結婚も離婚も当人同士がしたければするもので、なんの強制もありません。
    当人達が満足して幸せならいいと思います。

    0
    ドンファン 2年前

    偽装結婚といえども相続人になるので最大のデメリットだけど

    た 2年前

    お互い同意で遺言書を作れば大丈夫

    ドンファン 2年前

    婚姻関係を結んだ以上は相続は0にはなりません。偽装結婚だろうがゲイ男性が結婚翌日に死亡すれば、死亡のゲイ男の希望が兄弟もしくは甥姪にあげたくても嫁全取りです笑

    あ 2年前

    遺言書があれば配偶者以外の親族や愛人でも遺産が相続できますよ。
    指定相続といいます。
    遺言書がなければ配偶者が相続します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/3(土) 22:57 |ID:668602

    可能だけどパートナーシップもできてる今の時代しない方がいいよ。
    それ50、60代の人の手法

    仮面夫婦でお互い相手探すのなら、あなたの相手は既婚者になります。
    未婚からは要らないので、必然的に偽装結婚か既婚者に限られます。昔なら偽装結婚同士出会えたのかもしれませんが、今普通に女性も働く時代でする人居ないので既婚同士ゆるめの人としか出会えないです。

    0
    通りすがり 2年前

    パートナーを重要視するならパートナーシップがいいし、子どもが欲しいとか世間体とか親を安心させたいなら偽装結婚の方がいいんだろうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 4:10 |ID:668677

    カラーズで成婚したって聞いたことある。
    ただ女の子の方が圧倒的に多いそう(ビアンばかりじゃなくってノンセクとか男性嫌悪とかで)ただ働きたくないメンヘラとかを避けれれば良いでしょうか。
    でも他人同士が一緒になるって相当大変だと思う、それも愛情のない同士では。
    たとえ偽装でも結婚生活には社会的環境やスペック、実家のレベルが似ているとかも重要な気がするし、普通に情もあってコミュ力高い同士であるかが重要かと。
    余程双方にメリットがあって共通の目的がないと続かないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 9:58 |ID:668741

    友人でそちらの婚活している人いましたよ。
    いろいろ探したら出て来ると思うので、
    まずは検索したり会に顔を出してみたらいいと思います。

    友人は子どもが欲しくて活動していましたが、
    恋愛感情がない同士なので、なかなか苦戦しているそうです。
    結婚だけならもう少しハードル低いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 14:01 |ID:668798

    別居婚ならいいかもしれないと思いましたが、
    親戚の集まりとか呼ばれたら面倒なのでやっぱり無理ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 21:59 |ID:668934

    スレが延びるのは不本意だけど
    聞きたい
    何故女の意見ききたいの?
    スレ主の対象は男だよね?
    自分はもう偽装結婚して詰んでるんだから、今更女性にそれきいてどうするの?
    興味本位?
    なにとく?
    だれとく?

    0
    はなはなかば 2年前

    あっごめんなさい
    スレ主はまだ偽装結婚できてないだね
    探しにきたんだ。
    了解了解。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/4(日) 22:34 |ID:668951

    なぜ「ガチレズ」なのに、ゲイや既婚女が書き込んでいるのか、、、男も既婚女も、いつもレズビアンの居場所を侵そうとするよね。本当に気持ち悪い。棲み分けた方がお互いのためなのに。

    0
    カナ 2年前

    此処のサイトはもう有名になりすぎてお出入り自由になってしまった。
    以前のガチじゃないんだよ。悲しいな。
    でも、古いコミュニティでもゲイの結婚相談はあったらしいよ。

    カア 2年前

    此処のネーミングがねぇ、みんな興味持っちゃうんだよ。
    ネット時代じゃなくても昔の「若草の会」とかわかりにくいけど
    素敵だなと思う。どうやって会員増やしたのかとは思うけど。
    ここは百合ビデオ楽しむ感覚で見られてるよ。

    まおこ 2年前

    「百合ビデオを楽しむ」ですか、、、ノンケも男も既婚女も本当に暇人で気色悪い人種ですね。「貴方たちの世界はそんなに退屈なんですねー」って言ってやりたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/6(火) 23:01 |ID:669577

    私は無理です。少女漫画じゃあるまいし。

    好きでもない男の家の嫁になり、慣れ親しんだ名字を変え、親戚付き合いもこなせと?

    偽装婚のゲイ夫が病気や介護状態になったら、レズビアンの妻が世話するんですか?

    女性が好きなのに、無料で男の下の世話をさせられるとか、風○嬢以下の扱いですよね?

    離婚するとなったら、財産分与もしないといけないし、冗談じゃないです。

    仕事で疲れて帰って来て、偽装結婚したオッサンの顔を見たら、余計に疲れそうです。ご飯を作る気も起きなさそう。

    そんな嘘だらけの家庭では身がもたないし、気が狂うと思います。

    家庭では、大好きな女性の笑顔を見て癒やされたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 8:10 |ID:669665

    好きでもない男の子供なんか産みたくないです。もし産んだとしてもその先愛せる自信ないですし、一緒に暮らしたくもないので無理です。

    0
    あ 2年前

    産まれてきた子どもには何の罪もないしかわいくてたまらないと思うけど
    子どもって愛される存在なのに…
    ゲイの父親とビアンの母親両親に望まれて、その義父母からも望まれて愛に囲まれて産まれてきた子どもは幸せだと思う

    チサ 2年前

    子供は尊いけど、愛のない両親から生まれる子供が可哀想すぎる。異性を愛せないゲイとビアン間の愛情って何?まさか家族愛?
    世間体を気にした結婚、親兄弟みんな騙した嘘だらけの夫婦じゃないの。

    す 2年前

    世間体を気にしたり経済的な理由だったりで、好きでもない相手と結婚するノンケも普通にいるけどそういうのは「嘘だらけ」「騙してる」とは言われない謎

    せ 2年前

    結婚って恋愛感情がなくちゃいけないの???
    別に恋愛感情がなくても、家族でガッチリ助け合う家族愛があればいい家族いいパートナーだよね

    かきくけこ 2年前

    家族愛で満たされてるお主は何故ここ覗いてるのかにゃ?
    偽装結婚肯定派はノンケの例を出したりして必死やのー。
    偽装なのに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 11:49 |ID:669692

    やめた方がいい。

    偽装目的で会った人がいたけど、
    お金には細かいし、はっきり物を言えない人で、
    人間的に無理だと思って断ったら
    うちの親に電話されてアウティングされた。

    信用できる人かを見極めるのが重要。

    0
    通りすがり 2年前

    カラーズみたいな有料の結婚相談所とかで、いい人に当たるまでお見合いしてみれば確率も高くなるんじゃない?
    ノンケも20人30人は仮交際してやっと見つかってるよ
    1人2人会ったくらいで見つかるもんじゃないと思うけど


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 13:10 |ID:669708

    ここは偽装結婚推奨派が多いのかな?

    「恋愛感情がなくても家族愛があればいい」とか、「ノンケなら騙しているとか言われないのに」とか、
    男性と結婚なんて考えたこともない身からすると、全く理解できない考え方だなあ。

    同じレズビアンとは思えないくらい隔たりがあるわ。

    一人で自活、あるいは好きな女性と二人で生きていく自信がないから、男性に頼りたいんだろうけど。

    こういう人たちが既婚ビアンになって、結婚後も「でもでもだって」と、往生際悪くビアン界隈をうろつくんだろうね。

    やはり、独身ビアンと既婚ビアン、混ぜるな危険だね。

    0
    通りすがり 2年前

    理解できない人はスルーすればいいし、情報を知りたい人には貴重な場になるよね
    恋愛感情がなくても家族を守る家族愛があれば幸せな家庭を築けてる人達がいることはほんとなんだし、それはそれで事実として受けとめればいいと思う
    ノンケは結婚に条件を求めて、ビアンほどには恋愛にこだわってないからね

    らららっぱ 2年前

    ここをそのなんでも欲しいちゃん達の場にしないで欲しいと思ってるよ。既婚者くるわゲイくるはでここ誰の場所?ってなる。

    び 2年前

    ここは独身ビアンでゲイとの結婚を考える人達の情報交換の場でもあるから、興味ない人はスルーしてくれたらいいよ

    な 2年前

    びさんは偽装結婚をお望みなんですね?でそのあとは既婚者として女性とお付き合いするつもりなの?偽装結婚ってそう言う事だよね?それとも同じく偽装かどうかは別にして既婚者同士付き合うの?偽装だから~問題ないよー私と付き合って?ってスタンス?
    偽装結婚って旨みあまりないきがするげど、したい人はしたら良いと思う。
    そうしたらもっと純粋なビアンだけ残るしバイ居なくなるし良いことではあるよね。早く偽装結婚してね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/7(水) 18:53 |ID:669769

    世間体と親を安心させたいの2点のみで結婚を考えてたことはある。ゲイとお互いに条件を話し合った上で。って。
    でもよく考えたら自分達だけの問題じゃないし、両家顔合わせとか、節目で親戚付き合いが一生付き纏うなとか、どちらかが苗字を変える手続きをするのに平日の昼間にわざわざ休み取ってとか、何かと手間をかけてまで「職場の皆さんに黙ってもらう為」だけに結婚するメリットあるか?と考え直して今は偽装結婚は考えられません。
    私は子供を望んでいないから余計に結婚の必要がないのかも知れないけれど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい