結婚とは

なんでも相談結婚とは
結婚とは
  2022/9/4(日) 9:06



  • 付き合って2年を迎えようとする彼女がいました。
    とても愛されて私もすごく愛し、もうきっとこの人以上の人とは出逢えないだろうと思える大事な彼女でした。

    付き合って1年半を迎えた頃、父が他界。
    母親1人になってしまいました。
    それからずっと母親から結婚はしないのか、ずっと黙っていたけれどお父さんもあなたの結婚を待ち望んでいた。
    そう言われ続け、母親の気持ちにも答えなければという気持ちが、芽生えてきました。
    その頃から次第に彼女へどう接して良いのか分からなくなってしまいました。
    彼女は私の事は凄く好いてくれてはいるけれど、理由があって私とは一緒に暮らせる事はかなり難しい環境です。
    なのでずっと将来の話はタブーで、お互い好きだから付き合ってきました。
    親の気持ちに答えるべく、彼女とは別れて一切連絡はとっていません。
    しかしまだ彼女への気持ちが別れて1年も経つのに消えなくて苦しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:33
    ベストアンサー
    みみ |2022/11/2(水) 19:45 |ID:692571

    こう言う人と結婚した男の人も被害者。
    フラれた彼女も被害者

    その時のその感情で動くのはいいけれど、貴方みたいな人に振り回される周りの人は不幸です。
    1人で生きていく選択して欲しい

    11
    ね 1年前

    10年後こう言ってるよ。
    独身時代は女と付き合って切ない素敵な思い出作れて良かったわー。
    でも結婚はスペック高い男捕まえて結局私は勝ち組だわー。てね

    とも |2022/11/5(土) 17:09 |ID:694029

    あーあー
    世間体ってなんなの。
    なんなんですかね?
    誰基準だか知らんけど、その世間体の為に
    幸せからドン底へ落とされちゃうのってなんだかばかばかしいと思いませんか?
    自分の幸せは自分だけのものでいーじゃない。

    3
    さき |2022/11/6(日) 10:55 |ID:694340

    私の元カノも親が結婚望むからっていきなり別れを告げてきたよ
    それが本当かどうか、もしかしたら新しい女でも居るのかも知れないけどさ。
    この主さんみたいに悩んでるかも知れないけど、そんな理由で分かれたなら、残念だねって言いたい。
    男だろうが女だろうが、自分の好きな人、好きになってくれた人大事にしなよ

    3
    プロ |2022/11/10(木) 21:50 |ID:696329

    この前、この人みたいな人にフラれた。
    男なんて無理って言ってたくせに。
    親が結婚しろと言うから探すんだって。
    男無理でも結婚相手探すんかい。
    元カノ、もうオーバー40なんなけどねー
    呆れたからもう知らん
    数年後にこの主さんみたいに苦しめばいーのに
    男無理なら結婚はできないと思う

    3
    さ 1年前

    男の人も40代のオバさん相手にしないでしょうね。。。
    それか60代以上の男性だと介護要員で相手にしてくれるかもしれませんね!
    どっちにしろプロさんは新しい素敵な人を見つけて幸せになる事を祈ってます!

    いちご |2022/11/12(土) 18:41 |ID:697069

    私はビアンだけど親に結婚しろと言われて田舎なので結婚した身なんですけどね。

    まーはっきり言ってしまえば地獄ですよ。
    結局旦那の顔も見たくなくて一年もたずに離婚して余計肩身狭いからビアンと自覚してんならビアンとして行きてくべきー

    2
    いちご |2022/11/12(土) 18:42 |ID:697070

    私はビアンだけど親に結婚しろと言われて田舎なので結婚した身なんですけどね。

    まーはっきり言ってしまえば地獄ですよ。
    結局旦那の顔も見たくなくて一年もたずに離婚して余計肩身狭いからビアンと自覚してんならビアンとして行きてくべきー

    2
    とも 1年前

    男無理なら普通に考えて結婚むりだろ笑笑

    とも 1年前

    男無理なら普通に考えて結婚むりだろ笑笑

    あ 1年前

    男無理でも結婚してるヤツここにいますよ

    らむ |2022/11/12(土) 21:23 |ID:697115

    親の気持ち優先しちゃうくらいの気持ちなら、もういっそ男と結婚して貫いた方がいいんじゃないかと思います。本当に好きならそんなこと考えないもの。そのかわりだけれど、結婚したなら貫かなきゃダメだと思う。やっぱり女がいいとか無責任なことは言わないでね。まぁ、結局は自分の意思だよ。自分の意思がなくて、流されてばかりはだめだぞ。一度きりの人生こそ、強く誠実に生きよ。決して中途半端になり、良い年して、いろんな人を傷つけて迷惑かけたり、そういうみっともない生き方だけはやめた方がいい。

    2
    ななこ 1年前

    いいとしして、ながされて
    強く誠実にいきよ。

    みっともない生き方だけはやめなよ

    めっちゃ共感
    元カノに注ぎたい。

    らむ |2022/11/12(土) 21:23 |ID:697116

    親の気持ち優先しちゃうくらいの気持ちなら、もういっそ男と結婚して貫いた方がいいんじゃないかと思います。本当に好きならそんなこと考えないもの。そのかわりだけれど、結婚したなら貫かなきゃダメだと思う。やっぱり女がいいとか無責任なことは言わないでね。まぁ、結局は自分の意思だよ。自分の意思がなくて、流されてばかりはだめだぞ。一度きりの人生こそ、強く誠実に生きよ。決して中途半端になり、良い年して、いろんな人を傷つけて迷惑かけたり、そういうみっともない生き方だけはやめた方がいい。

    1
    男と結婚したいと言った人の元カノ 1年前

    ですってよ!
    元カノ!!!

    このらむさんの投稿をぜひぜひ
    ぜひとも、読んで頂きたい。

    結婚とはそれくらいの覚悟が必要なんだと思う。

    さんた 1年前

    そうかな?
    みっともないのが人間。
    好きになってはいけない人を好きになってしまうのが人の心。
    だから結婚制度みたいなものがあるんじゃない。
    結婚してる間は他に手を出してはいけない。
    けど、結婚して子育てして落ち着いたらまた戻りたければ戻ってもいいんじゃない?
    その時、旦那とどういう関係であるかも重要ではあるけど。

    めでたしめでたし |2022/11/13(日) 12:17 |ID:697305

    あなたが親の望む人と結婚できたとして(相手に気に入られるかどうかだけど)
    親のために無理して頑張ってる姿見て、親が「この子幸せそうじゃないなぁ、」
    と思って苦しみ続けるんでしょうね。
    あなたも昔の彼女思って苦しむ、おあいこだね。

    2
    ひこうき 1年前

    お互い苦しむ選択するだなんて、なかなかのエグい性格してんだね。
    私なら愛せて、愛してくれる人と幸せになります

    く 1年前

    結婚はしないのかって言い続けるような親なら子どもが幸せかどうか気がつかなくて幸せのはずって思い込むんじゃないかな

    私はビアン |2022/11/13(日) 21:12 |ID:697569

    めでたしめでたし さんに、同感!
    やっぱビアン自覚してるくらいならその道で幸せになるのが1番。

    1
    シンガー |2022/11/15(火) 19:56 |ID:698387

    私はこの人みたいに親に望まれて結婚したけど。
    田舎だといつまでもシングル通せないからね。
    だけど結果的に今はバツイチ。
    元夫には悪いけど、男が受け入れ切れなかった。。
    本当に、無理なものは、無理

    3
    あずき |2022/11/16(水) 16:59 |ID:698778

    少しでも
    結婚した方ラク
    とでも思ったから彼女振ったんでしょ?

    なのに今更足掻いてるってどーよ。
    そんだけ元カノ好きならもいっかい好きなこと伝えてみたらどうでしょうか

    0
    あずき |2022/11/16(水) 16:59 |ID:698779

    少しでも
    結婚した方ラク
    とでも思ったから彼女振ったんでしょ?

    なのに今更足掻いてるってどーよ。
    そんだけ元カノ好きならもいっかい好きなこと伝えてみたらどうでしょうか

    2
    ぴー |2022/11/17(木) 19:30 |ID:699399

    ビアンだろうがゲイだろうが。
    自分のセクシャルが異性ではなくマイノリティだと思ったなら自ずと答えは決まってんだよ

    2
    その恋愛もう終わってます |2022/11/18(金) 0:06 |ID:699556

    で、今後も親のせいにするの?

    年を重ねれば重ねるほど、若い時のように良い相手はホイホイ見つかりませんよ

    1
    あか 1年前

    何歳なの?この主。

    20代?
    でも親が結婚とうるさいならきっと30過ぎてるよね?
    まさか40代とかだったらウケる
    普通に結婚は厳し。。

    ゆん 1年前

    30代後半とかじゃない?
    親にうるさく言われて、結婚考えるなら。
    もし40代だとしたら普通彼女振ってまで結婚とか考えないんじゃない?
    私は40過ぎてるし、親も諦めてるよ

    きき 1年前

    そりゃそーだろな
    40歳なっても親が結婚望むとか、
    本人も今いる彼女ふってまで結婚相手探すとかないだろね。

    だけど年齢とかじゃなくて自分ちゃんと理解してないからこうなるんだろうね
    今からでも間に合うならちゃんと自分のセク見なおしてどれが正しい道なのか考え直してやり直せば?

    ふとん 1年前

    やり直したいって彼女に言ったらどんな反応すんだろうねー
    やってみてよ!主さん!

    ふとん 1年前

    やり直したいって彼女に言ったらどんな反応すんだろうねー
    やってみてよ!主さん!

    ふとん 1年前

    やり直したいって彼女に言ったらどんな反応すんだろうねー
    やってみてよ!主さん!

    もも |2022/11/23(水) 10:03 |ID:701236

    結局は結婚選んででも結婚出来なくて後悔してますな話でしょ。
    結婚出来なかったから彼女が良かったとはいいご身分です

    2
    ナナ |2022/11/25(金) 13:12 |ID:701977

    別れてそんなにたってもまだ好きなら、そして元カノさんがまだ主さんを好きなら戻れるんじゃないの?
    後悔しない生き方したもん勝ち

    4
    みるく |2022/11/26(土) 15:24 |ID:702347

    そんだけ元カノさん思ってるなら今すぐ電話なりLINEしましょう。
    男捕まえられません、彼女も捨てちゃいました。結果1人です。
    一生それになっちゃったら後悔じゃない?

    でも元カノさんが戻る確率あるかどーかは知らんけどっ!

    3
    みるく |2022/11/26(土) 15:24 |ID:702348

    そんだけ元カノさん思ってるなら今すぐ電話なりLINEしましょう。
    男捕まえられません、彼女も捨てちゃいました。結果1人です。
    一生それになっちゃったら後悔じゃない?

    でも元カノさんが戻る確率あるかどーかは知らんけどっ!

    3
    ななし |2022/11/27(日) 20:22 |ID:702838

    あなたがほんとに幸せでいることがほんとの親孝行だと思います。中国とかもっと結婚しろ圧力ひどいですよ。しっかり自分をもって自分の気持ちを大切にしてください。親のレールに従って生きるのもうやめませんか?一人暮らししてますか?してないならするのも一つの手です。

    1
    めめ |2022/11/30(水) 14:09 |ID:704218

    ガチレズであれば結婚とか言わない。
    親の為とか言ってるけど自分本位でしょ。結婚なんて。
    本当に好きな人じゃ無いと結婚なんて無理ー。

    0