責任がないと人と付き合っちゃいけないのか

なんでも相談人生相談責任がないと人と付き合っちゃいけないのか
責任がないと人と付き合っちゃいけないのか
  2022/9/11(日) 0:18



  • 仕事などいろいろあり、疲れからの反動で私生活でも人との縁を切ってしまっています。
    自分で選んだことなのに1人はとても寂しいです。
    気兼ねなく話せる存在が欲しい気持ちもありますが、
    自分の人生に周りを巻き込みたくないです。
    友人ならまだしも、恋人なんかはその人に対して
    責任を取らなければいけない気がするので新しい出会いを探す気力が出ません。

    でも一生このまま独り身だと思うと恐いです。
    やはり責任感や覚悟がない人間は人と付き合ってはいけないのでしょうか?

    0

     

    責任がないと人と付き合っちゃいけないのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/11(日) 0:43 |ID:670935

    疲れているときに新しい人間関係を築くのは無理に近いと思います。
    私も転職後に無気力になり私生活で誰からの連絡にも応答できなかったことがありました。
    それから5,6年ほどかかりましたが気力が戻り、当時連絡を絶ってしまっていた友人たちにも謝り、恋人もできました。
    まずは疲れからの回復が第一です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/11(日) 1:02 |ID:670943

    年齢によるとしか言えないです。
    学生なら責任や覚悟なんて考えて付き合わないよね。

    個人的な意見ですが
    30過ぎればノンケの大半は家庭を持ちます。異性が同性に入れ替わってるだけと思ってる私は、相手に何かを与えられる人でいたいのでカミングアウトしてます。けど30才時は、主さんが気にされてるように末カムで責任と覚悟に押し潰されるぐらいに劣等感きてましたw

    付き合ってどうなるかなんて分かりません。付き合ってみて、この子かなって思った先にパートナーシップなどがあるのであって、付き合ってみて先がない子の場合もある訳です。

    今はまだ責任も覚悟も備わってないのかもしれませんが、周りからの影響(友達、恋人、芸能人など)で備わってくるものじゃないかな。恋愛してもいいじゃないの。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/11(日) 2:41 |ID:670975

    なるようになるのが恋愛かと
    責任なんて気付いたら取る気になる相手といたりするもんです
    自然に生きましょう

    正しいだけを選ぶなんてできないし
    自分を大切にね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/11(日) 2:43 |ID:670977

    掲示板ではあまりはじめから真剣な雰囲気は重いという方が多いのでへらへらしてます、遊んでるとか罵られてますが。

    いつも帰ってからもし相手が本気の場合どうするかとか悩みます。

    しかし全て杞憂に終わり向こうから連絡なくなるので笑笑 悩むだけアホらしいです
    どっちが遊んでんのって、そんなモテないって笑笑

    あまり考えこまず自身がまず楽しめる関係を見つけることが大事で、先のことばかり心配して暗くなってもうまくいかないのかな、と思ってますが。

    大抵私が年上なので、自分が悲しいのはいいけど相手を悲しませちゃだめだとか思ってしんどくなることはありますねー。

    主さんも真面目な方のようですので、きっといつかいい恋愛ができます!お互い肩の力を抜きましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/11(日) 20:15 |ID:671190

    同じ考えかも
    私も寂しいです。

    友達になれそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい