友人への片想いの諦め方

なんでも相談片思い友人への片想いの諦め方
友人への片想いの諦め方
  2022/9/11(日) 12:35



  • 同性友人に片想いをしています
    相手から自分に興味を持ってくれてとても親しくなったのですが、いつのまにか相手への好意が膨らみすぎて苦しいです
    相手は自分のことを純粋に慕ってくれていて、ここまで好意を拗らせてしまっているのは自分だけだと自覚しています。
    おそらく相手はアセクシャル気味なのもあり、困らせてしまうのが心苦しいのでどうにか自分の気持ちを告げることなく諦めたいと思っています
    同じような経験のある方に、どのように気持ちに区切りをつけたかぜひ教えていただきたいです。

    0

     

    友人への片想いの諦め方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/11(日) 12:53 |ID:671053

    同じ経験ありますが、好きな間は諦めない方がいいのかなと思います。
    自分の場合は拗らせて拗らせて苦しくなり、他の人と付き合ってその人は本当に好きではなかったのであっという間に終わってしまいましたが、少し時間が経ったお陰か好意は落ち着くことができました。ですが、好きでしょうがない時は苦しくもありましたが、楽しくもあったなと思っています。
    人生一度きりですよ。そして偏見ですが、のにさんがおいくつかわかりませんが、失敗して修正しやすいのは若い内の方がいいと思います。
    最初は相手から興味を持ってくれたのであれば可能性は0ではないのでは?
    応援したい気持ちでいっぱいです。
    もし諦めたければ時間が経つのを待つことくらいでしょうか。

    0
    のに 2年前

    お優しい回答をありがとうございます。
    なんだかほっとして涙が出てしまいました。
    今までは気持ちを諦めたり忘れたりすることばかりに躍起になっていましたが、しゅーさんのおっしゃる通り、相手を好きな気持ちを大事に抱えたままでも全然良いのかもなと思えてきました。
    私も友人を好きになれたことはとても幸せなことだと思っていますし、辛い気持ちが募ることもありますが彼女を好きでいることが楽しいです。
    今後気持ちを伝えることがあるかはまだわかりませんが、無理に断ち切ろうとせず相手を好きな気持ちそのものはこれからも大事にしたいなと思えました。
    優しく真摯なお言葉をありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい