彼女との関係、お互いの将来について

ガチレズ!なんでも相談人生相談彼女との関係、お互いの将来について
彼女との関係、お互いの将来について
楓   2022/9/15(木) 10:21



  • 先日、五年ほど一緒に住んでいる子から結婚がしたくて相談所へ行くつもりでいることを具体的な日付と共に伝えられました。
    彼女と私はどこかへ行きたい場所がある場合に誘う相手がまずお互いであることが多く、また、彼女のご両親とも一、二ヶ月に一度共に出かける程度の交流があり、心の何処かでずっと一緒にいられるのではないかと思っていたので衝撃でした。
    その話の後も変わらず彼女の方から抱きついてきたりしますし、此方から手をつなごうとした際に拒まれることもありません。それらが私にとっては特別なことであっても彼女にとっては友情の延長なのだと言われてしまえばそうなのかもしれませんが、態度が以前とまったく変わらないとなると余計に心の整理がつかず困っています。
    私は学もお金もけして人より多くあるわけではなく、性格が良いとはお世辞にも言えません。肉親は妹しかおらず、将来を考えると不安しか残らないことは理解しています。
    このまま彼女のことを諦めて、他に好きになれる人を探すか、一人で生きていくことを選んだ方が賢明なのでしょうか。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    すろ |2022/9/15(木) 13:49 |ID:672460

    なるほど彼女さんなんですね。
    結婚がしたくて相談所へ行くのに、「別れてほしい、同棲を解消したい」とは言われてない、と。

    勝手な感想ですが、彼女さんのやり方はズルいし誠実じゃないなと思いました。
    楓さんからの好意をキープしつつ婚活しようだなんて…。

    どうして結婚したいのか彼女さんの話をじっくり聴く、相談所に行くと言われたときの楓さんの気持ちを正直に伝える、等はしてみてもいいと思います。
    ですが、世の中にはもっと誠実で楓さんを大事にしてくれる人もいるのでは?

    6
    楓 2週間前

    ご回答ありがとうございます。
    彼女との話を思い返してみれば、相談所へ行くと言われはしたものの、今の生活をやめたいとは一言も言われていませんでした。ご指摘されるまで気が付かない程に動揺していたようです。
    関係の終わりと考えてしまうと少し恐ろしいですが、今後のことを含めてきちんと話し合って、それでも彼女が行きたいと言うならば潔く見送って自分を磨くことに専念しようと思います。

    通りすがり |2022/9/15(木) 12:16 |ID:672433

    付き合ってるってわけじゃなさそうだし普通に友達だよねこの感じ。
    友達さんの目線が分からないから具体的なことは言えないけど、そもそも想いは伝えてるのか友達さんが同性を愛せるのかとかで回答者の意見は変わると思うー

    もし気持ちを伝えてすらいないならあなただけの意見で結論は出ないだろうし、傷付いてでも一度話し合ってみたら?

    まあそもそも友達さんがノンケとか傷つくのが嫌なら、折り合いつけて友達のままでいた方がいいとは思うけども。

    あとこれは本当に個人的な感想だけど、友達さんにしろ別の女性にしろ「将来に不安しかない」って人と付き合いたい人は多くないと思う。
    まず何より一人で生きられるような自信と環境作るのが優先じゃないかな。

    4
    楓 2週間前

    ご回答ありがとうございます。
    勢いのまま投稿してしまい色々と説明が足りておらずすみません。彼女とは友人関係になってから六年と少し経ってからお付き合いを始め、それから一年、その後五年一緒に住んでいます。喧嘩も数度かしましたが、その度にお互いが納得のいくまで話し合いをして仲直りをするようにしていました。もしかすると納得していたのは私だけで、共に過ごすうちに私への不満が募ってしまったのかもしれません。
    まずは彼女としっかり向き合って話をします。

    通りすがり 2週間前

    ああー…彼女さんだったんですね。
    すみません文面に恋人、付き合うといった単語がなかったので勘違いをしておりました。

    とても長い付き合いの恋人からそのようなことを言われて傷心ななか、不安に思ってしまっても当然なのに厳しい言葉をかけてしまって申し訳ないです。
    少し質問者さんの気持ちが落ち着いた頃にお互い思っていることが伝えられるよう願っています。

    楓 2週間前

    私がグズグズしているのは確かですし、貴女のご指摘は正しいものでありけして厳しいお言葉では無いと思いますが、お心遣いありがとうございました。
    私が必要としていたのは相談する場だったようで、ご回答いただいたことにより少し頭も冷えてきました。
    今の関係が崩れてしまう可能性を嘆くあまりに頭の隅へと追いやっていましたが、そもそも私は彼女と暮らす前は数年一人暮らしをしていましたし、同棲の始まりも彼女の親元を離れたいが一人暮らしは寂しいという言葉からです。不安にならずともいざとなれば私は一人で生きていくことも新しい関係を探すこともできそうです。
    様子をみつつ彼女とは話し合いの場を設けようと思います。

    ? |2022/9/15(木) 19:50 |ID:672542

    そもそも、貴女と5年暮らして
    結婚って何なんですかね。
    意味が分かりません。
    彼女さん何ですね!
    シェアしている友達だと思いました。

    0