家出したいけど

なんでも相談人生相談家出したいけど
家出したいけど
  2022/9/18(日) 12:03



  • 学生です。とある事情で家出したくて家出に向けて準備をしています。ちなみに北海道です。
    テントと寝袋持っていこうと思っているのですが女性の方で家出経験ある人からアドバイスを頂きたいです。
    誰かに泊めてもらうのも考えましたがネットには怪しい男性の人も多く、女性で泊めてくれる人も現れません。友達に泊めてもらうのも考えましたが、友達の親が許してくれるかもわからないので困っています。

    0

     

    家出したいけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/18(日) 15:55 |ID:673452

    家出するより先に相談先を見つけるとかはしたのかな?
    誰かに話を聞いてもらった方がいいと思う。

    外はあなたが思っているより、ずっと怖いことが起きる世界です。

    >誰かに泊めてもらうのも考えましたがネットには怪しい男性の人も多く、女性で泊めてくれる人も現れません。
    考えて欲しいんですけど、
    誰が見知らぬ人間をタダで泊めてあげようって気になります?
    自分にメリットがなきゃそんなことしませんよ、普通は。
    何もなく泊めてあげますよ~って言ってくる人って、
    裏があると思った方がいいです。
    女性だから安心ってわけではありません。

    >友達の親が許してくれるかもわからないので困っています。
    そりゃそうですよ。1泊はいいとしても何泊も泊まられたって困りますよ。
    食事だってどうしたらいいの?友達の親に何とかしてもらうつもり?

    周りに相談できる人はいないのかな。おじいちゃんおばあちゃんとかでも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/18(日) 16:45 |ID:673465

    落ち着いてください
    まずいろんな知識を持ってないと危険な目に会いますよ
    テントで野宿してたら襲われてレ イプされたり、野生動物に襲われるかもしれませんよね

    相談するにしても、怪しいところもあるので気をつけてくださいね
    ↓は厚生労働省なので安全な相談先です
    ttps://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
    頭がhttps://www.になるようにhをつけてくぐってみてください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/19(月) 0:46 |ID:673665

    簡単に泊めてくれる人っていうけど、例え同性でも誘拐や淫 行疑われてこっちに迷惑。
    親のカードなりでホテル予約してしばらくホテル暮らしすれば?親が予約したならチェックインは問題ない。
    どの道、最後は怒られるんだし。

    0
    ^_^ 2年前

    後は身分証明書を持たずに警察に行きなさい。未成年なら追い出すことは不可能だから、しばらく婦警さんにかまって貰って気が済めば名前と住所伝えて迎えにきてもらう手もある


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/22(木) 2:52 |ID:674797

    東京来れますか?
    裏があると皆さん言ってます。メリットがないと泊めないと言ってますが、家出して東京きてコンビニでも単発のバイトができるアプリもあるのできちんと仕事をしますか?泊めてあげてもいいですがきちんと声の確認してその後会っての流れで良ければになります。相談なら乗りますからカカオで良ければ話しませんか?

    0
    家出少女 2年前

    行くので住所教えて下さい

    泊めようとしてる奴頭大丈夫? 2年前

    いやいや。明らかにやばいやつじゃん。
    それに乗ろうとしてる主さんマジでやめた方がいいと思う。
    服脱がされて撮られて薬漬けにされて一生後悔することになるよ。

    通りすがり 2年前

    何歳だよ?未成年なら、泊めた人は誘拐になるよ!犯罪者になりたいんてすか?
    相手が年齢嘘ついてても同じです。

    通りすがり 2年前

    ちなみに、誘拐って罪の重さ、強盗の次だよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 7:34 |ID:675564

    あなたに、何があったか知りませんが、ネットで安易に探して、未成年が誰かの家に泊まるのは、他の方が言うように、リスクしかありません。

    また野宿も危険です。
    他の方が言うように、様々な危険性もある。

    けど、家出したい理由が主さんには、あるのでしょう。

    だからこそ、悪意も善意も見えないネットに頼る無計画な家出は止めるべきです。

    主さんは、耳障りなことを言われて嫌だろうし、優しい言葉(泊めてあげる)が欲しいのかも知れませんが、その自分への優しい言葉を信じても、後に待つのはなにか?を想像してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい