なんて答えるべきか

なんでも相談学校の悩みなんて答えるべきか
なんて答えるべきか
  2022/9/25(日) 20:55



  • まだ幼稚園児の妹が、
    「女と女なのにおかしいねぇ」とか
    「女の子なのに男の子みたいな格好してて
    おかしい」とか言ってて、
    その度に、
    性別なんて気にするもんちゃう
    とか、
    別に?なにがおかしいねん
    とか言って返してきてたんですが、
    それでもまだ言ったりしてるので、
    やっぱり放っておくべきですかね?
    自分も成長の過程で、いろんな性のあり方を
    知っていったので、妹もまだ幼いので、放っておくべきでしょうか。
    もしも何かいい返しがあれば教えてください。

    補足
    性別なんて気にするなと言っても、なんで?などと、とにかくなんで?攻撃がすごいです笑
    それも突破できるほどの強い言葉おねがいします

    0

     

    なんて答えるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/25(日) 21:23 |ID:676183

    幼稚園の妹さんの返答なかなか難しいですね。
    なんでなんで攻撃したい時期でもあるし、どこまで真面目に聞いてくれてるかも分からないから迷いますよね💦
    私も時折姪っ子に聞かれますが、逆になんで女の子は女の子の格好をしないといけないか訪ねるのも一つの手かと……それが他人に迷惑のかかることかそうでないかなどルールやマナーに紐付けて説明すると割と納得してくれました。
    そして、人には男女だけでは分けれない性別があることをめちゃくちゃ噛み砕いて伝えました。
    ↑ここは年少さんでしたら厳しいのでオススメはしません。

    質問を質問で返してみると説明しやすかったですね
    なんで変だと思うの?とかじゃあ、その格好だったらなにかダメなことがある?って聞いてから答えるそんな感じですね💦

    返答になってるか分かりませんがどうですかね?

    0
    ぽん 1年前

    人には男女では分けれない性別がある、これが特に良いですね。ピンとくる言葉です。
    質問で返す、これもいいですね。やってみます。
    素敵な語彙力恐れ入ります。
    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい