好きなのか尊いのか

なんでも相談その他好きなのか尊いのか
好きなのか尊いのか
  2022/9/25(日) 23:22



  • クラスに推し(仮)がいます。けど、リアコなのか推しへの感情なのか、愛おしいっていう母性なのか、それとも他の感情なのかが分かりません。その子が萌え袖をしてたら、可愛い”ぃ”ってなるし、髪の毛を耳にかけるのをみて、ぐはっ””っていう(?)尊いか、かっこいいかよくわかんない感情になったり、友達(この子も私の推しを推しています笑笑)とその推し(仮)の魅力を語っちゃうくらい好きです笑笑  そこで身近(アイドル、芸能人、アニメのキャラ等以外)に「推し」がいたことある人、または現在いる人に質問です!やっぱり身近にいる分、推しにリアコしやすいですか?あと、さっき私が推し(仮)に対して思ってる感情は、推しに湧く尊いっていう感情なんですかね?それかもうこれはリアコなんでしょうか?

    0

     

    好きなのか尊いのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/25(日) 23:33 |ID:676253

    それは本人にしかわからんのと違う?
    かわいいとかかっこいいとか言ってるうちはまだ本気の恋愛感情ではなさそうな気がするけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/29(木) 1:10 |ID:677432

    まずは自分の気持ちを分析してみたらいかがでしょうか?

    ・いわゆる推し被りの友達に嫉妬などを抱くか
    ・その子に彼氏や彼女ができたときにどう思うか
    ・実際その子と特別な関係になりたいか(デート、キス、それ以上の行為などは望むか)。また、その子から真剣に告白されたらどう答えるか
    ・その子に主さんの理想と違う部分があったらどう思うか(完璧な人間はいないので)

    など。何を望むかによると思います。

    質問の文章を見る限り、ちょっと主さんの気持ちが暴走している気もします(改行しないでバーっと書いているあたり)。

    私は身近な方に「推しなの!」と定期的に言われるのですが(彼女持ちのビアンの子、彼氏持ちのノンケ、フリーのノンケ…など色々な子に言われます)、余りにも理想を抱かれたり振り回されたりすると少ししんどい時もあります。体験談だと、いかついアクセをしてるだけで「ショック!」って言われたり、好き好き言われた直後に急に連絡が来なくなったり…など。

    推しでも恋でも、その子が理想と外れた時に冷たい態度を取ったりしないであげてほしいな、と思います。

    ちなみに、私自身にもミュージシャンやアイドルの「推し」がいます。だけど、それは恋というより子供の頃に憧れた魔法少女に対する感情に近いです。主さんはどうでしょうか?

    少し現実的な話をしてしまってすみません。
    でも、恋でもファン感情でも、学生の時にそこまで好きになれる方が出来たのは素直に素敵なことだと思います。青春って感じがして眩しいです!笑

    主さんの気持ちがどこに着地したとしても、その子と良き関係が築けますように!応援しております。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい