自衛隊で恋をした!

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談自衛隊で恋をした!
自衛隊で恋をした!
  2022/9/26(月) 22:32



  • 高校を卒業しすぐに自衛隊に入隊した私は4ヶ月目に好きな人(仮称Aちゃん)ができました。
    Aちゃんを好きになったのは出会ってから約半月です。私より2歳上ですが同期なので気兼ねなくアニメやゲームの話で盛り上がりました。2人で遊んだのは1度だけで知り合って1カ月たらずで告白し、あえなく玉砕しました。流石に早すぎたなぁと自分でも反省していましたがAちゃんと同じ部屋の友人から話を聞くと「段階を踏んでたらAちゃんと付き合えてたかもよ」とのことでした。
    今まで人と付き合ったことがないので段階を踏むとはどういうふうに進めたらいいのでしょうか。または1度フラれているなら諦めた方がいいのでしょうか。

    ちなみに今はAちゃんと気まずいということはないです。週末に通話しながらオンラインゲームしてます。

    0

     

    自衛隊で恋をした! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/1(土) 3:33 |ID:678635

    日々の勤務お疲れ様です。教育隊か、術科学校でしょうか。

    段階を踏む、というのは、相手のことをもう少しよく知ってから…という意味のように思います。
    同期で内務班生活を共にしているようなので、たぶん、仕事上や生活面ではお互いをよく知っていると思いますが、告白する前に、基地の外で遊ぶ機会をもう少し設けて、外での過ごし方、恋愛に関する価値観など、プライベートな情報をお互いに知ることが必要だったのかもしれません。よくわからない相手とお付き合いしたいという人はあまりいないと思います。

    諦めたほうがいいかどうかについては、玉砕した理由にもよりますが…少なくとも、いますぐにはデートに誘う、スキンシップを取るなど恋愛的なアプローチはしないほうがいいでしょう。断ったのにしつこいな、となる可能性が高いので。
    遊びに行くなら、3人以上で。Aさんと同部屋の人が事情を知ってるのは心強いと思うので、諦めたくないという気持ちを話して協力をお願いするのも手だと思います。

    うまくいくことを祈っています。

    1
    でぃ 2か月前

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、確かに知らないことが多かったかもしれないです。
    告白から1年以上経って私は依願退職が決まりました。それでも仲良くしようとAは言ってくれました。ちょっとずつAのことを知っていけたらと思います。
    頑張ります。