10年前の恋

なんでも相談人生相談10年前の恋
10年前の恋
  2022/10/8(土) 5:51



  • 10年前に初恋を経験し振られました。
    もうその方は見かけなくなり、年齢的にも界隈を旅立たれのかなとも思います。
    いろんな人と巡り合わせで縁がなくなる時ってありますが、大体はお互い連絡する必要がないとかです。
    LGBTコミュニティで出会う人は名前も実名でなく、住所もはっきり知らず、SNSだけで連絡してる間柄だったりが多く、消えてしまった人に対して少し寂しく感じます。

    こういう気持ちの落とし所ってどうされてますか

    1

     

    10年前の恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/9(日) 1:57 |ID:681561

    出会いがあれば別れもありますね。
    自分相手も変わっていくし。
    LGBTに関わらず、例えば職場の人も転職すれば会わなくなる。関係を継続したいなら、定期的に連絡するなり食事に誘うなりすればいい。

    実名や住所を知らない人の詳しい素性を知りたいなら、教えてもらえるよう信頼を得ればいい。

    そういう努力をしていないんだから、関係が切れても当然だなって思うから、私は納得してます。

    1
    さ 2年前

    正論すぎる。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/9(日) 21:11 |ID:681814

    キーワードで探してみるとか?
    もしかしたら相手もまだ思ってるかもしれませんし、10年経ってたら恋愛感情はなくなっていても話し相手やいい友達になれるかもしれません。
    別れ方にもよると思いますけど。
    こういう事を考えたら、どんな人でも別れ方に気をつけたいですね。
    普通の恋愛と違いセクマイなんて特に貴重な出会いだと思います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/9(日) 23:14 |ID:681882

    10年経とうが、20年経とうが、古傷は痛みを少しだけ減らすだけです。

    でも、それでいいんですよ。
    その期間の中に色々な出会いがあります。
    その出会いが、痛みを少しづつ軽減してくれます。

    「傷の痛みも、事実だったのかな?」と、思わせてくれる大切な人に出会える事だってあります。

    今を大切に過ごしてください!
    経験はマイナスじゃ無いです。
    経験は、プラスしか無いんですよ。

    因みに私の経験からすると、滅茶苦茶、愛していた相手が離婚したことを最近知りました。
    でも、そこまで、慌てなかったですもん。
    今、一緒にいてくれる人が大切だって思えましたよ!
    なんかの偶然で、また、出会えたとしたら、その時、考えたらいいやって思えました。
    そんな時、運命に任せると気軽に考えることできました。
    そんな感じです!
    今を大切に丁寧に生きてください!

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/11(火) 8:47 |ID:682416

    コメントを読んでどの方のコメントもその通りだなと思います。
    努力を怠ったのが、その時点での自分の本気度だったとも思えるし、
    ダメ元で抗って探してみるだけならタダだし、
    だからこそ今そばにいる人たちを大切にしようって思うのも新しい気づきだと思います。
    私も少し抗って連絡は取れるようになりましたが、別に会えてはいません。
    なんか、まぁ、思い出してたけど、
    それまでの縁だったんだなと妙に納得しています。

    縁があれば、また会えます。続くまでの縁がなかったのです。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい