(修正版)恋人がノンセクかわからず、苦しんでいます

なんでも相談セクの悩み(修正版)恋人がノンセクかわからず、苦しんでいます
(修正版)恋人がノンセクかわからず、苦しんでいます
  2022/10/18(火) 18:26



  • 下記了承された方のみ、回答ください
    それ以外の方は相談内容読まずに、前のページにお戻りください心からのお願いです。
    ※お叱りのお言葉は辛いので控えてください
    ※ノンセクへの理解がない人や、嫌悪のある人は読まないでください
    ※別れろという選択肢を進めないでください

    現在、もう少しで成人になる子と付き合っています。私は27です。半年前にSNSで知り合い、交際し始めました。彼女がもしかしたらノンセクかもしれず、私自身どのような気持ちでいれば良いかわからず、苦しんでいます。

    少しでも楽になれるような言葉をいただけませんか。励ましのお言葉をください…。

    前にも同じような質問投稿していました。

    彼女自身も自分のセクがわからないようで、苦しんでいます。付き合う前はキスしたいとか、タチしたいなど言ってくれていたのですが、付き合ってから、「触るのは平気だけど、触ったりしたいと思えるかわからない」「前に好きだった人とはキスするのは嫌だと思っていた」と告げられました。
    では、ノンセクなの?と確認もしましたが、ノンセクだとは一度も思ったことがない。気持ちの準備がまだできてない。少しでも触れる、と思っていたらここまで悩んでいない。付き合う前にキスしたい、直接触りたいとは思った。と言われています。

    キスやえちすることが全てではないとわかっていますが、本当につらくてずっと泣いています。覚悟していた事なのに本当につらくて苦しいです。
    彼女自身も、私が辛い事を知るたびに、自分を責めてしまい苦しんでいます。私もいっそのことノンセクだったら幸せだったのかなと思っています。

    少しでも楽になれるような言葉をいただけませんか。
    励ましのお言葉をください…。

    0

     

    (修正版)恋人がノンセクかわからず、苦しんでいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/10/19(水) 0:49 |ID:685585

    「ノンセクかどうかわからない」のが苦しみの原因なのでしょうか。
    「ノンセクでは絶対にない。が、それはそれとして今のラー油さんを触りたい気持ちは全くない」ということなら苦しみは消えますか?

    いまの状況のどの部分が苦しさの核なのか、自己分析してみるのはいかがでしょうか。
    思っていることをひたすら紙に書き出してみるのがおすすめです。

    0
    ラー油 2年前

    すさん
    返信ありがとうございます。
    悩んでいるので、手助けになる回答本当にありがとうございます。

    悩んでいるポイントは、すさんのおっしゃる通り、「ノンセクかどうかわからない」
    というところです。

    「ノンセクでは絶対にない。が、それはそれとして今のラー油さんを触りたい気持ちは全くない」ということなら苦しみは全くありません。いつまでも待てます。
    ただ、ノンセクの可能性が高いと思う発言が彼女自身から多く、とても苦しいです。

    本当にノンセクだった場合は、何ヶ月か苦しんで、おそらくどうにか受け入れられるよう、カウンセリングを受け続けると思います。

    回答本当にありがとうございますm(_ _)m

    す 2年前

    なるほど、「ノンセクかどうかわからない」のがポイントなんですね。
    「ノンセクじゃないけど永遠に触りたくないし触らないでほしい」と言われて、彼女さんに生涯キス拒まれてもそれは全く苦しくない、と…。

    なんだか、ノンセクという言葉にこだわりすぎなのかな?という気がしました。
    ノンセクかノンセクじゃないかって、別に客観的な診断基準があるわけでもないですし、一生変わらないものでもないです。
    「触りたくないし今後もその状態が継続する可能性が高い」という状態を、人によってノンセクと呼んだりノンセクじゃなけど性欲が薄いと呼んだりしているのであって、厳密に線引きすることは不可能です。
    ノンセクじゃなくてもセ ックスレスで苦しんでいる人はたくさんいます。

    「ノンセクの可能性が高い」と本人が言うの、「現状ほぼノンセクです」と言うのと同じくらいの程度に聞こえます。
    今カウンセリングを受ける選択肢はないのですか?
    「間違いなく絶対にノンセクです」と言われてからでないとだめなのでしょうか?
    (ノンセクというのは本人の自称なので、間違いもなにもないのですが…)

    ラー油 2年前

    すさん
    追加させてください。
    彼女と私で約束事をしています。
    「ラー油が彼女に対して、ノンセクかどうかに関する質問は絶対しない。そして彼女自身は、自分がノンセクだと確定したら必ずラー油に伝える」という内容です。
    理由としては、彼女がノンセクかどうかの話をされるとものすごい罪悪感に苦しんでしまうからです。なので今はそういった話をしないようにしています。現在は、セクの話は無かったことにして、穏やかにプラトニックな関係です。

    しかし、たまに彼女がぽろっと発言する内容に、とても傷付いてしまいます。
    先日は「前好きだった人とキスするのは嫌だと思った。実際にはしていないけど」です。
    これに対して私はものすごく傷ついてしまい、その反応が彼女に伝わったようで、彼女も苦しんでしまい、しばらく連絡が取れませんでした。

    彼女ははっきりわかったら言う。と約束してくれたので、それが命綱になっていますが、私自身、彼女はもうノンセクだとほぼ確定しているんじゃないか?と感じてしまうことが多く、何度も絶望してしまっています。
    彼女も私が落ち込むことが本当に辛いようで、「そんなにキスしたりすることが大事なの」と泣きそうになりながらそう伝えてきます。

    私も身体の関係とか、いっそのこと夢見なければいいのにと思います。それでも、私自身彼女の事が好きで、ノンセクではないので、とても苦しいです。

    まとまらない文章になってしまい申し訳ありません…。

    ラー油 2年前

    すみません、コメントが被ってしまっていました。

    >「ノンセクの可能性が高い」と本人が言うの、「現状ほぼノンセクです」と言うのと同じくらいの程度に聞こえます。
    これですが、これは彼女が言ったのではなく、私が感じている事です。彼女自身は、ノンセクと思ったことは一度もない、と言っていました。
    付き合った当初なので、今はもうわかりませんが…

    今カウンセリングを受けると言う点ですが、私自身も彼女が好きで、ノンセクではないので、どうしても彼女との身体の関係を夢見てしまいます。
    自分にとって、恋愛の中で身体の関係があって、キスしたり、抱きしめられたりする事が、本当に大事だと感じてしまいます。
    なので、心の中では諦めたくないんです。彼女にとっては本当にひどいことだと思いますが、自分にとってはとても大切な事なのです。

    だから、少しでも可能性があるなら、諦めたくないのです。
    でもやはり、そう言っていては、苦しみからは永遠に離れられないんでしょうね

    ラー油 2年前

    私にとって、身体の関係を持つ事は、ただ愛情を身体で感じたいという欲求だけです。
    性欲の解消なら、一人でできます。性欲のために身体の関係を持ちたいと言っているのではありません。
    恋人から、身体を撫でられて、身体で愛される事が、とても幸せだと感じてしまいます。

    ラー油 2年前

    すみません、混乱してしまい、言い方が強くなってしまったり、読みにくくなってしまって申し訳ありません

    す 2年前

    >ノンセクの可能性が高いと思う発言が彼女自身から多く
    これは「ノンセクの可能性が高いと思う」という発言が彼女自身から多いのではなく、
    彼女の発言内容に対してラー油さんが「ノンセクの可能性が高い」と思っているということですね。

    どちらにしろ、「ノンセク」という言葉にこだわりすぎでは…という印象は変わりません。
    「ノンセクなので絶対一生あなたに触りたくありません」も「ノンセクじゃないけど絶対一生あなたに触りたくありません」も、絶対一生キスすらできないという意味では同じなのではと思ってしまいます。

    >少しでも可能性があるなら、諦めたくないのです。
    「諦める」とはどうすることを指していますか?
    ラー油さんが諦めたら、その少しの可能性が消えるということなのでしょうか?
    (自分ががんばることなら、自分があきらめた時点で可能性は消えますが、他人のことはラー油さんが諦めても諦めなくても結果は変わらないのでは?と思ってしまいます)
    また、諦めないままカウンセリングを受けるのではだめなのでしょうか?

    す 2年前

    >性欲のために身体の関係を持ちたいと言っているのではありません。
    そんな風には思ってないので大丈夫ですよ。
    本当に混乱されているようなので落ち着いてくださいね。
    寒いですので、あたたかくしてお休みください。

    ラー油 2年前

    すさん
    ご丁寧に、優しいお返事本当にありがとうございます…

    はい、おっしゃる通り、彼女の発言に対して、私が「ノンセクでは…?」と思ってしまっているという事です。
    この事で先月も彼女と喧嘩になりましたが、その時は、まだ確定しているわけではない。と言われていました。ほぼノンセクじゃない?と伝えても、彼女自身本当にわからない、と言っていました。
    嫌われたくないからそう言っているのかもしれませんが、ノンセクだと分かったら伝えると約束しています。


    一生キスやそれ以上できないと考えると泣きそうになったので、苦しいんだと感じました。
    「諦める」というのは、彼女と身体の関係を持ちたいという夢を、私の意志から捨てるという意味です。
    とても大切にしたいので、諦めたくないと思ってしまいます。

    カウンセリングは、この夢を諦めるために、自分の夢を強制的に捨てる、と思ってしまっています。
    けれども、カウンセリングを受けるというのは、夢を捨てるという事ではないのでしょうか。
    夢であっても、カウンセリングを受けていれば、いずれは、まぁいいかな、と諦められるものなのでしょうか。
    夢を諦めると考えるととても悲しく、つらいですが、そういうものなのでしょうか。

    私自身思い込みが激しい性格で、歪んだ事を言ってしまっているかもしれません。

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます

    ラー油 2年前

    一旦、成人になるまで待って欲しい。と彼女から言われているので、彼女が成人になるまでは、一切身体の関係がなくてもなんとか耐えようと考えています。
    その先もわからない…となると、ひたすら悲しく、いつまで耐えられるかわかりません。
    でも別れを選択できる気がしません。でも夢を諦めたいと思う事ができません。
    無理な話を言っていますよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 1:55 |ID:685603

    話合わせた系ではないのかな?
    本当にタチ側なら、未確定でも付き合って相手も望んでるならすると思うんだ。その後でのレスはよく聞くけどさ。

    ネコかノンセクじゃない?
    性の不一致はさっさと別れた方がダメージ少ないです。同性同士ってかなり難しくて性の一致(タチ・ネコ・リバ妥協の範囲)と性格など両方必要です。

    0
    ラー油 2年前

    すみません、最初の7行を読んでいただけるとありがたいです。
    以後の回答控えてください

    とても苦しいです、せっかく返信いただいたのにごめんなさい

    タチ 2年前

    ※別れろという選択肢を進めないでください
    見落としていましたね、ごめんなさい

    この相談と同じで自分に都合のいい事だけ望むから苦しいんでしょう。楽になる言葉って、ノンセク彼女とは付き合い続けて外で解消しましょうねって言って欲しいの?嫌だけど

    ラー油さんと彼女とで「付き合う」差が出ました。どうしますか?

    これ以上は投稿しません


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 10:24 |ID:685691

    お相手、もうすぐ成人になるってことは今17歳ってことですかね。19歳だとしても、どちらにせよ若すぎてセクが確定していないと思うので、ゆっくり時間をかけてお付き合いしていく。しか今はやりようが無くないですか?
    恋愛にあまり積極的になれていないだけで、タチかもしれないしネコかもしれないし、リバや、本当に自覚がなかったけど男性が恋愛対象だったと気付く日が来る可能性もゼロではないですし。
    相談者さんとお相手がずっと仲良くいられたらいいなと思っていますが、まだかなり若い方なので、ありとあらゆる要素が未確定だと思います。
    展開をあせらず、大人の対応でどっしり構えていてください。

    0
    さ 2年前

    うん、未来のことは誰にも分からない
    今を大切にして楽しむしかない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 12:01 |ID:685707

    はじめまして。他の回答とは少し違ったアプローチからコメントします。

    まず、ラー油さんは彼女のことをとても愛していて離れる選択肢がないこと、だからこそ愛ゆえに苦しまれていることが分かりました。

    彼女さんがノンセクかどうかは、他の方が仰る通り“年齢的”にまだ分からないのではないか、と思います。なので、ラー油さんは今は“待つ”ことがパートナーとして最善の行動と思います。ラー油さんもそれを分かって実践されていて、すごい愛だなぁと感じます。

    私の回答は「家庭内悩みがあり、それが即座に解決できるものでなければ、外にSOSを出す」ことです。

    例えば今できることとして以下の行動があります。
    ・ノンセクのパートナーがいるロマセクの方とやりとりをする
    ・夢を諦めるためではなく、“自分の悩みを誰かに知ってもらうため”にカウンセリングに行く
    ・二人でカップルカウンセリングに行く

    パートナー関係は密で深く素晴らしいものです。一方で、どちらも悪くないのに生じてしまった問題やそこからくるモヤモヤは、閉じられた関係であればあるこそ相手にぶつけるしかなくなります。相手は悪くないので自分を責め、相手もそう思わせてる罪悪感で自分を責め、気づいたら悪い方へ転がってしまいがちです。

    自分たちの良好な関係のために、外に助けを求めましょう。カウンセラーさんには、私もお世話になっているのですが、ほんとーっにすごいです。プロです。私とパートナーとの関係も実際に良好になっています(お墨付き)。

    ラー油さんの“愛しながら待つ”という壮大な愛を実現するためには、体力と手助けが必要です。愛するために外へ協力を求めましょう。

    ラー油さんの愛を応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/19(水) 16:09 |ID:685808

    私の読解力が足らないようでしたら申し訳ないのですが、実際に彼女さんとキスしてみたり夜の関係を持ってみたりはしましたか?

    タチ寄りですが私は彼女より性欲が少ないです。あまり会えない状況であるからかわかりませんが、一緒に同じ時を過ごしているだけで幸せだなと感じます。例えキスしなくても彼女が幸せそうに笑っていれば私も幸せだし、夜に求められなくてもそばに居るだけで安心できます。

    私自身、性欲が薄いことは理解していますし、相手にもそれを伝えています。
    誘われる回数は向こうからが多いかもしれないですね。もしその時私が興奮していなくとも触れることは出来ますし、相手の気持ちに答えてあげることもできます。
    そこに気持ちがないわけでも、性欲が皆無なわけでもなく、どちらかというと彼女の反応を見てこちらもその気になるということが多いよ、という話です。

    実際そのような状況になったことはありますか?いざそのようなムードになると彼女さんもその気になってくれるのではないでしょうか?
    性欲が薄い、とノンセクの境界線があやふやと仰っている方もいますがその通りだと思いますので、、そのような雰囲気を作ってあげることはできないんでしょうか。

    当事者ではないと私は思っているので全てを理解出来るとはいえません…し、この回答が主様のお力になれるとも限りませんが、少しでも希望になれたらと思います。
    まだ彼女さんがお若いとのことですので、あまり性的な経験もないと思いますし怖いなと思っている部分もあるのかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/20(木) 0:11 |ID:686089

    性行為が一生無いかも、キスできないかも、の前に触れ合ってますか?

    背中を擦る、手をつなぐ、肩を組む、抱き合う、相手の熱を感じられる立場になる。

    つまり相手が一緒にいて、「この人なら自分を出しても嫌がらないでくれるかな、何しても赦してくれるかな?」って感じの触れ合いです。

    相手に物凄い安心感を与える事ができないと、何も進まないと思います。

    特に年齢が離れていたら、年下が経験したことないことを全て不安がるのは当たり前のことです。

    そんな気持を汲んで、温かく包むような気持ちで接しないとじゃないでしょうか?
    相手に不安を煽るような気持ちの接し方しては、相手の不安が募るばかりですよね。

    自分の不安を相手に伝えるのではなく、お相手に安心感を与える事が重要なんではないでしょうか?
    そしてゆっくり心から触れ合える関係になると思うんですよね。世間とは違う自分たちなりの歩幅があると思うんですよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/10/20(木) 0:32 |ID:686099

    ※これ以上の回答が来てしまうと、頭がパンクしてしまいそうなので、一旦回答締め切らせていただきたいと思います。

    回答くださった方々、ありがとうございました。
    全てたいせつに読ませていただきます。
    本当に大切な事を教えてくださった方々ばかりでした。
    たくさん考えて、後でしっかりお返事させていただきますね。

    皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい