自分がバレズなのか悩んでます。

なんでも相談その他自分がバレズなのか悩んでます。
自分がバレズなのか悩んでます。
  2022/10/29(土) 3:51



  • 中学生2年生です。自分はレズなんだろうかと思うとモヤモヤします。ふと彼女がほしいなと思ったことが何度かあり、その度にモヤモヤしています。まだ未熟な時期なので性的指向が定まっていないのかと考えましたがよくわかりません。1番仲のいい友達が
    彼女になってくれたらなと思うこともあります。誰かアドバイスなどくれたら嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    する |2022/10/30(日) 3:27 |ID:691219

    「レズかどうか」はとりあえず置いておいてもいいのではないでしょうか。
    レズとかバイとかって結局自認なので、わからないならわからないでいいんです。
    「いま現在、彼女がほしいと思うことがある」という事実を大切にしてみてください。

    中学生だと、すぐに彼女をつくるのは難しいかもしれません。
    でも、将来彼女のいるすてきな大人になれるように、いま勉強や趣味をがんばるのは絶対プラスになると思います。

    私は中学生のときに自分レズなのかも?と思い、
    高校生のときにはじめて明確に好きな女の子ができて、
    20代半ばでネットやオフ会で出会いを探し始め、
    いま30代で仲良しの彼女とハッピーな毎日を送っています。

    焦らずゆっくり、自分の納得できる道を探してみてくださいね。

    6
    |2022/10/29(土) 3:52 |ID:690429

    あああああ誤字っちゃった。ごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    K |2022/10/29(土) 16:41 |ID:690955

    私は高校生くらいの頃に性的指向が見えてきて、完全にハッキリしたのは20歳くらいでした。中学生で自分が人と違うのかもしれないと不安なのか、どういう風に悩んでいるのかはこの文章からはわかりませんが、答えを焦る必要は無いと思います。

    ただ、人間はわからないことがあるとモヤモヤしたり怖いと感じたりしてストレスを感じるようなので、どうしてモヤモヤするのか原因はハッキリさせておいたほうが精神衛生上良いと思います。

    私が思い付く限りではこのような感じです。
    ・恋愛は男女がするものという意識が特に強い環境で育ったため女性を好きという感覚に慣れていない
    ・淋しさを解消してくれる存在が欲しくてそれに友達を利用しようとしていることに罪悪感を持っている
    ・白黒ハッキリつけられない状況が性格的に苦手
    ・自分がレズビアンに対して良い感情を持っていなかったため自身がレズビアンだとなると自分が自分で無いような感覚がして心地が悪い
    ・レズビアンに対して自分は特に何も思っていないが、福祉制度や周囲の理解を得られないことも多そうで自分の将来のことを考えると憂鬱

    3
    R 2年前

    ありがとうございます。私ももう少し年を重ねていったらハッキリするのかなと思ったので、モヤモヤの原因も考えつつ過ごしてみようと思います。回答ありがとうございました。

    む |2022/10/29(土) 17:02 |ID:690969

    私がレズビアンと認識したのは中学2年生の頃、インターネットで話していた女性が好きになったことが始まりでした。

    それまでは学校にいる男の子が好きだったし、突然の事で驚きもありましたが好きになることに性別なんて関係ないよな、という考えが元々多少なりともあり(もしかすると腐女子だったことが理由かもしれません)ましたから自然と受け入れられました。し、友達も同じような考えの人が多かったので私は私でいいんだと思うことが出来ました。

    今のお友達が人間として好きで、それがたまたま女性なのか、それとも今後女性のみを好きになるかは幾つもの恋愛を経験していかないと分からないことだとは思います。

    急ぐ必要はありません。今の時代は私が学生だった頃と比べてオープンにしやすくなって来ていますし、自分の気持ちに正直になってもいいと思います。
    私は女性が好きかもしれない、けれど別にそれはおかしいことでも、病気でもない。人間として当たり前のことだと少しでも主様が思えるようになるといいですね。

    2
    R 2年前

    やっぱりこれから恋愛を経験して行かないとわからないですよね。オープンにするのはちょっと人より他人の目を気にしてしまうこともあって怖くて無理かもしれませんがもう少し考えてみます。ありがとうございました。

    通りすがり |2022/10/29(土) 17:49 |ID:691003

    わたしも高校生の時に似たような事を思っていました。当時1番仲の良かった子に対する気持ちが恋なのか友愛なのか分からず一時期悩みました。半年後ぐらいに恋だと気付いたのでのんびり生きているうちに時間が答えを出してくれると思います。
    納得いく答えに辿り着けたらいいですね。

    1
    R 2年前

    年月が経ったら答えがわかるかもですね。アドバイスありがとうございます。