愛とはなんですか。

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談愛とはなんですか。
愛とはなんですか。
オレンジ   2022/11/13(日) 15:17



  • 私は好きになった人が好きになるセクシャルです。性別は全く重要でないと思っています。愛に性別がそこまで重要ですか。ノンケ女性の、どうしても男しか好きになれない、というのはなぜなんでしょう。例えばどんな理由があるのでしょう。ノンケ女性に失恋したことがある方、分かる方、お教えください。

    0

     

    愛とはなんですか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:15
    ベストアンサー
    ^_^ |2022/11/21(月) 23:47 |ID:700751

    バイセクシャルを耳障りよく「性別関係なく好きになった人が好き」と言っているのではなく

    本当に性別関係なくFTMでも MTFでも、途中で性転換し身体的変化が生じてもパンセクシャルとして「好き」と言っているのですよね?

    同性愛者の私からは性別は必要です。
    FTMの人が恋愛的にいけるなら、男性の中から相手探すので。MTFで未工事なら女性としては捉えられません。
    無理なものは無理なので、ノンケ女性も同様の感覚です。

    バイセクシャルを誤魔化すためにそう言った言い方をしているなら辞めましょう。あなたの言い方はパンセクにあてはまり、FTM・MTFの人が恋愛対象かなとアプローチしても結局は恋愛対象外とか、1番不毛な人を傷付けるパターンです。

    本当にパンセクなら大いに周りに伝えて、アプローチし易くしてあげて下さいね!

    5
    あ 5日前

    私もこの方の仰ってる事よくわかります。
    パンセクと言っておいてMTFやFTMを毛嫌いしてる人がいました。
    ?て思いました。
    そりゃ相性とかあると思うけど、そういう感じではなさそうでした。
    バイならバイと正直に言った方が良いと思います。

    オレンジ 4日前

    身体は重要視していなく、顔がタイプであればどんな人でも好きになります。とにかく好きになった人が好きなんです。今の私の好きな人がもし男性になったとしてもこの気持ちは変わりません。

    み |2022/11/13(日) 19:35 |ID:697518

    わかんないよね
    それこそ生まれてきてからの洗脳じゃない?ある種宗教的な洗脳でもある
    自分は人は先天的にはバイだと思ってるよ

    2

    る |2022/11/13(日) 21:24 |ID:697576

    性別が重要と思う人も多くいます。
    私はフェム好きのフェムです。内面に男女差はそこまでないと思っていますが、体の作りや見た目はどうしても女性が好きです。

    1

    も |2022/11/13(日) 22:24 |ID:697606

    ノンケが皆ってわけじゃないだろうけど男の野性的な匂い?大きな体に惹かれるひともいると思う。
    体力も女より有るし頼りがいが有る守ってもらえると思うのかも。

    3

    もふもふ |2022/11/14(月) 18:55 |ID:697854

    一般的に言えば、性別は重要という人が大多数ではないでしょうか。
    歴史的にみても、結婚制度は異性同士だけという国が大多数であることは否定し難いように思えます。
    男女でなければ、子供が生まれないのだから、自然の摂理からいえば当然といえます。
    もちろん、最近では、同性同士のカップルについて社会的にも認知されてきているという現状はあります。
    しかし、それは、ノンケ女性が女性を好きになる可能性が増えたという意味ではありません。
    ノンケ女性であっても、たとえば、長年一緒にいる夫よりも、同性の友人のほうが自分の気持をわかってくれるから好きだということはあり得ると思います。
    しかし、それはいわゆる男女間の愛情とは次元の異なる話です。
    一方で、たまに、ノンケ女性と付き合ったビアンの話を聞きます。
    そのため、ノンケ女性であっても、女性に愛情を抱く可能性はゼロとまでは言い切れません。
    しかし、ノンケ女性が結局、最後には男性を選んでしまうというケースも非常によく聞く話です。
    生物学的には、ノンケの女性あるいは男性は、同性愛に嫌悪感を抱くようになっているという人もいます。
    私は、生物学はわかりませんが、理屈としては筋がとおっているように思えます。
    あなた自身が性別を重視しておらず、性別関係なく相手を好きになれるというのは、素晴らしいことです。
    しかし、性別を重視しないという人は実際にはそこまで多くないようです。
    私はビアンなので、逆に、相手が女性でなければ愛情をいだけません。
    そういう意味で、私にとっても性別は重要です。
    もし、性別を重視する理由があるとすれば、ノンケの人たちにとっては「自然の摂理」とか「生物としての本能」というのが大きな理由の一つでしょう。
    逆に、ビアンやゲイが同性でないと行けない理由は、難しいですが、それもある意味、「生まれつきの本能的な感覚」としかいえないかもしれません。

    1

    オレンジ |2022/11/15(火) 1:41 |ID:698008

    皆さんご回答ありがとうございます。
    告白した相手に、私が男だったら付き合ってたかを聞いたら、想像できないから簡単に解答できないと言われました。これは諦めて欲しいということでいいですか。私自身、男性のことも好きになったことはありますが、女性の方を好きになることが多いです。その度に、何度も自分が男だったら、と悔しくて仕方がないのです。セクシャルは決めるものでなく、流動性あるものであると思っています。本当に大切な人を好きになって、今回ばかりは諦めきれません。性転換し女性と結婚して幸せに暮らしておられる方を見たことがあります。最近はそんな方に憧れている自分もいます。想像できないなら、想像してもらいたい、自分が男になってまででも、振り向いてもらいたいと思ってしまったのです。「男だったとしても付き合ってない」と言って欲しかった。ただの優しさからそのように言ってくれたのは分かります。ですが振り向いてもらえる希望が少しでもあるように思えてしまったのです。こんな私はおかしいでしょうか。

    1
    通りすがり 2週間前

    何故?男でないとと思うの???
    私は、ノンケの女性と付き合って、同じように「男性だったら」と考えた事を後悔してるよ。
    だって相手はそんな事、全然考えて無かったんだもの。一人の人間として好きになってくれたのに、色々不安がって、相手も不安がらせてこじらせて、別れるに至って。
    今、考えれば、愛されてることじたいに自信持てばよかったと思ってる。
    そういう気持ちに気づかせてくれたのも、その後付き合ったノンケの女性でした。
    今の自分を大切に磨いていってください。
    きっと振り返ってくれる相手はいますから。
    だって、主さんの告白した相手も、主さんが男性だとしたらを想像できないって言ってるじゃないですか。
    そういう意味での想像できないですよ。
    相手は、そのままのあなたしか見えていないんです。男性だとしたらなんて考えるのはおかしい話なんですよ。男性だったら付き合えたとは言ってないんですから優しさとかではありません。
    相手は世間体を考えたのかもしれないと、思うがしっくりします。

    オレンジ |2022/11/16(水) 0:46 |ID:698545

    ありがとうございます。世間体ですか。それもそんなに重要なのですね。

    幼少期の頃から、自分の心と外見にギャップがあることを悩んできました。本当は男性のような服装をしてカッコ良くなりたいのに、親や友人からはこっちの方が似合うよと女性らしい服装を勧められ、それが苦痛でした。女で生まれたからには、女らしく生きた方が得だとも言われました。その生き方は私にとっては辛いです。ありたい自分を隠して生きることが辛いです。男になりたいと思うのは、自分がありのままで、男らしかったら振り向いてもらえた可能性があったかもしれないと思ったからです。

    諦めないといけないのでしょうか。この先ありのままの自分を見てもらっても、相手は振り向いてくれることはないのでしょうか。どんな努力をしたら好きな人に好きになってもらえるのでしょうか。質問ばかりですみません。

    0
    コメント 1週間前

    ありたい自分を隠して生きる必要はありません。周りの意見というのは真剣に聞いてみて参考にするだけです。周りの人の言葉の受け取り方を少し間違えています。

    あなたが男性になりたいならなるのが良いですよ。確か、タイとかはその腕が良いようです。余裕を持って200万くらい用意しておけば全ての費用に足りるようですよ。

    自分の性別には拘らないけど男装をしたい。とあなたが思うのならメンズ服でもユニセックす服でもあなたの好きな服を着るのが良いですよ。ただし、メンズ服を着たいけれどあなたが小柄な場合は残念ながらクソダサになってしまうのでユニセックす服を着ましょう。ネットで探せばいろんなサイトのいろんな服を購入することができます。

    ノンケは絶対無理とは言いませんが、将来的に子供を望んでいる女性はあなたに振り向く事は一生ありません。諦めるしかありません。

    ノンケ女性はなぜ男性に拘るの?とあなたが思うのと同じように、あなたはなぜノンケ女性に拘るの?と私は思います。
    大抵の人は、何度も会う相手を好きになるように出来ています。なので、ネットでもバーでもオフ会でも良いから、あなたが好きになる相手をセクマイの中から見つけようと思ってみるのはいかがでしょうか。

    コメント 1週間前

    ありたい自分を隠して生きる必要はありません。周りの意見というのは真剣に聞いてみて参考にするだけです。周りの人の言葉の受け取り方を少し間違えています。

    あなたが男性になりたいならなるのが良いですよ。確か、タイとかはその腕が良いようです。余裕を持って200万くらい用意しておけば全ての費用に足りるようですよ。

    自分の性別には拘らないけど男装をしたい。とあなたが思うのならメンズ服でもユニセックす服でもあなたの好きな服を着るのが良いですよ。ただし、メンズ服を着たいけれどあなたが小柄な場合は残念ながらクソダサになってしまうのでユニセックす服を着ましょう。ネットで探せばいろんなサイトのいろんな服を購入することができます。

    ノンケは絶対無理とは言いませんが、将来的に子供を望んでいる女性はあなたに振り向く事は一生ありません。諦めるしかありません。

    ノンケ女性はなぜ男性に拘るの?とあなたが思うのと同じように、あなたはなぜノンケ女性に拘るの?と私は思います。
    大抵の人は、何度も会う相手を好きになるように出来ています。なので、ネットでもバーでもオフ会でも良いから、あなたが好きになる相手をセクマイの中から見つけようと思ってみるのはいかがでしょうか。

    「何故?男性でないと…?」と書いた通りすがり 1週間前

    参考になればと思い、書きます。

    私の場合、子供の時から男の子になれたらいいのにと考えていたけど、今は違う。
    身体が、男性じゃ無かったことがショックだった覚えもないので、トランスジェンダーではない事を自覚。
    筋肉の付き方や体力においてや遊び等は男性になりたかったとも思う。今も憧れている。
    洋服は、そんなこんなで動きやすいから男性の服を好む。
    ジーンズなんかは男性ものを履く。理由はシルエットが好きだし、ポケットが大きいから。

    女性からも男性からも男の子みたいと性格も含め言われこと多々ある。
    また、やっぱり女性だねとも言われることもある。

    自分の中でも両方の性別を感じているから、今の言葉でいうとFtXなんだろうけど、それが自分だからと思えるようになれた。男性でも女性ぽくも無いのに、そういうところを愛してくれた人たち(ノンケの女性たちと男性たち)が恋人になってくれたから、自分に自信がもてた。だから、今のありのままの自分が好きになれた。

    という経験があるので、他人から愛されることに男性らしさや女性らしさではないと認識してる。

    男らしくが、ノンケ女性を振り向かせる事ではないと思えるんですよ。

    オレンジ 1週間前

    みなさん、ありがとうございます。
    ノンケ女性に拘っているわけではありません。好きになった人が、たまたま男しか好きになれない人だったのです。その人を幸せにしたいといくら思っても男でない限りできないのです。誰に相談しても他にもっといい人がいる、好きになってくれる人に会えるよと言います。他は考えられない。その人と、世の中の普通と言われる男女と同じように恋愛して、パートナーになって生涯添い遂げたいと思ってしまったのです。一生振り向くことがないなら今すぐ死んで生まれ変わりたいぐらいです。ただ縁がなかったのだと少しずつ受け入れていこうとは思います。

    小学校の思春期の時、胸が成長するのが嫌で、毎晩月に向かって大きくなるなと願って寝ていたことを思い出しました。幼少期から自分の体に多少なりとも違和感を感じていたのだと思います。男らしい顔つき、筋肉などは憧れます。

    確かに、愛されることに男らしさ、女らしさだけではないですよね。内面からも魅力的になりたいです。

    む 1週間前

    好きになった人に対して、自分が何でもしたいと思うのはごく普通のことだと思います。元から自分自身の身体の変化に悩みがあったのなら尚更男性に、と思うこともあるでしょう。
    しかし、告白した相手からの答えにもあるようにあなたが仮に男性になったとしてもあなたのことを好きになってくれる保証はどこにもありません。相手の方は男性を好きになりますが、男性であれば誰でも好きになってお付き合いするわけじゃないですよね?それと同じです。人は知らず知らずのうちに見た目や性格、普段の振る舞いなどでこの人となら という選別をしているのだと思います。

    この人しかいない!と今は思うでしょう。相手の方もきっぱりと断ったわけではなく、濁された感じのような印象を受けるので今後しばらくの間はどうしたらいいか分からず途方に暮れることもあると思います。私も両片想いだった相手に告白したのですが見事に玉砕しました。好きじゃないし今後もそういう意味では好きになれない、ごめんと言ってくれたら良かったのですが 気がありそうでないような態度をとられ続けて4年ほど片想いしたままでした。自分の満足するまで片想いし続けていた気がします。

    なので、主さんも自分がいい恋だったなと思えるまで気長に、ゆっくりと今の片想いを楽しんでは如何でしょうか?もちろん告白し続けて相手を困らせるようなことはしない方が良いと思いますが、相手を想うことは自由ですから私はそれが一番だと思います。無理に忘れようとしたり気分を立て直そうと思っても空回りしてしまうことが多いです。

    そして、主さんの気持ちに区切りがついた頃にきっと好きになった女性よりももっと素敵な、そして主さんのセクシュアリティや同性を恋愛対象にすることを理解してくれる人に出会い、良い関係にもなっていくと思います。
    今後こんなにいい人に出会うわけないだろうから、と思いがちですが案外そうでもないです。きっと今の人よりも素敵な人はたくさん主さんの目の前に現れるでしょうし。

    長くなりましたが簡潔にまとめると、相手の女性が仮に主さんが男性になったとて好きになってくれるかはわからないので、主さんが好きなだけ好きでい続けたらいい!ということです。
    ノンケさんでも色々いるんでしょうし、こういう人もいるんだなと勉強になったと思います。次は同じようなタイプの人…ではない人を選ぶと良いということもわかったと思います。経験は無駄になりませんから、私はそれで十分だと思いますよ。

    長文&駄文失礼しました。

    なぜだろう |2022/11/16(水) 18:57 |ID:698844

    言っても言わなくてもいいこと
    だと思います。
    逆にどっちもイケるなど言う人もいますよね。
    それじゃないと言いたいだけでは?

    0

    名無しのガチレズ |2022/11/16(水) 20:10 |ID:698873

    私は生物的なオスオスしい男とメスメスしいメスどっちも嫌いです。
    ノンケ女って、手のひら返したり、男を利用し慣れてるから誰かを利用するの慣れてるじゃん。女でもノンケ女は嫌い。気持ち悪いとも思うし、そういうヘテロ理論を無意識にやってるオスもメスも嫌い。

    男でもすごく努力してフェミニズム勉強したり、奥さんを大事してるファミリーマンは好き。頑張って責任抱えてるひとたち。
    男に甘えたら済むと思ってる女より、相談したり学んだり彼らから教わることが多かったので、実は私には彼らにあんまり恨みがない。

    ゲイでもレズビアンでもぼんぼんやおじょうちゃまで世間知らずで何の責任も果たそうとしない人や、要領よく世渡りできちゃう人、運動頑張りすぎてワーキングクラスのしがないレズの辛さがわからない、批判しかしない口だけの大学教授や活動家もあんまり好きじゃない。

    LGBTであること、その友人に囲まれるのが私の普通。海外生活を通して、もはや、私にとって本当に当たり前。

    2
    ラブアンドロック! 1週間前

    わかるわ~共感しかない。
    こういうこと口に出すと叩かれやすいよね。
    私も本音同じです。
    でも
    海外には住んでないけど~

    「何故?男性でないと…?」と書いた通りすがり |2022/11/16(水) 20:36 |ID:698888

    世間体について答えていなかったので書きます。
    世間体は、重要な要素です。
    日本では、特に色々な障害を起こします。
    日本政府だって、同性愛に壁持ってるじゃないですか。

    何人も書かれているように親から結婚しろと言われてるとか、子供が、孫がほしいとか、同性愛者同士はアパートの賃貸できないとか、世間の目を気にせず、単純に恋愛できるんでしょうか?。
    特にノンケさんは、ごくごく一般的な男女の恋愛して結婚するんだろうなと思って過ごしてるわけですから、同性を好きになる事に抵抗ある人もいるでしょう。

    1

    ぽんこつ |2022/11/17(木) 8:41 |ID:699077

    私はノンケの女性に恋をしてフラれた事があります。
    好きと伝え続けました。でも、その時相手がいたのもありますし元々私に興味がなかったのかもしれないし、どちらかはわかりませんが…
    どうしても男性しか好きになれない理由までは聞いておりません。
    好きな相手だと、そこまで踏み込めないと言えば良いのか。
    理由は身体的な事なのですかね…?それも分かりません。
    今は恋愛感情が無くなったので一度聞いてみましょうか…?
    そしたら詳しく説明できそうです😊

    0

    あ |2022/11/18(金) 11:16 |ID:699674

    あくまでも感覚的に感じる生物学的な違いですが、女性の方がゴキブリに対して恐怖感を持つ人が多いと思います。
    昆虫好きは圧倒的に男性の方が多いですね。
    以前女性とルームシェアしたことのあるノンケさんとバイの方が言ってたことですが、ゴキブリが出た時に女性だけだと恐怖で震えてるだけで何もできずに困ったそうです。
    防犯上も男性と一緒に生活する方が安心感もあって頼りになると言っていました。
    ノンケ女性は無意識に守ってもらいたい欲求から頼れる男性を求めるのではないでしょうか。

    1

    なぜ |2022/11/18(金) 11:38 |ID:699678

    オレンジさんも人間全員を好きになれるわけではないですよね?
    好みがあるわけです。
    性別も好みと同じと考えたらしっくり来るんではないでしょうか。
    それに「なぜ?」や「理由を」と言われても好みなので仕方ない。
    になっちゃいますよね。

    よっぽど人間的に魅力があれば性別間を超えて揺らぐこともなくはないかもですが、
    元々対象にないところから入って行くのは相当難しいよなぁとは思います。

    3

    オレンジ |2022/11/20(日) 1:30 |ID:700291

    皆さまお優しいお言葉、勉強になるご回答ありがとうございます。無理に忘れようとしないでいいという言葉にとても救われました。

    相手との最後のやりとり後、LINEをブロックし、リストからも消去しました。
    仕事の面で悩みやつらいことがあって気が滅入っていたこともあり、振られた時はなぜ、どうして、と相手に質問攻めしてしまいました。今思うと自分が本当に最悪な人間でした。それでも相手はちゃんと無視せずに向き合って、質問に全部答えてくれました。普通は無視してブロックしてもいいくらいなのに。「期待させてしまうから、あなたのためにしばらく会ったり連絡もできない」と言われ、私は絶望でした。「しばらく」というのも気になって、どうも私のことを嫌いという訳ではなさそうなのですが、例えかっこよくても美人でも女性とは付き合えない、ときっぱり言われました。私は悲しくて、大切だからどうしても縁を切ることだけはできないと思い、LINEもブロックして二度と会わないから、年に一回年賀状のやり取りがしたいと提案しました。これはいいよと言ってくれたのですが、ほんとに言い訳あるでしょうか。やっぱりこれももうしない方がいいでしょうか。私はほんとに図々しくて気持ち悪い人間です。こんな気持ち悪い人間に好かれる相手が可哀想で、今、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですがこの提案のおかげでLINEをブロック、消去することはできたのです。この提案がなかったら死ぬぐらい辛くてできなかったと思います。私にとっては相手の存在が生きてる意味でもあります。相手からどう思われていようと。年賀状を送るつもりでいましたが好きでいる間送り続けていいものか、やっぱりお互いのため縁を切るべきか。結局は自分で決めるべきことだと分かっているのですが、ここまで人のことを好きになってこういった経験は初めてで、今周りも見えない、自分のことも分からない状況で、せっかくなのでここでご相談させてください。みなさんならどういった選択をなされますか。参考にしたいです。

    0

    オレンジ |2022/11/20(日) 1:30 |ID:700292

    皆さまお優しいお言葉、勉強になるご回答ありがとうございます。無理に忘れようとしないでいいという言葉にとても救われました。

    相手との最後のやりとり後、LINEをブロックし、リストからも消去しました。
    仕事の面で悩みやつらいことがあって気が滅入っていたこともあり、振られた時はなぜ、どうして、と相手に質問攻めしてしまいました。今思うと自分が本当に最悪な人間でした。それでも相手はちゃんと無視せずに向き合って、質問に全部答えてくれました。普通は無視してブロックしてもいいくらいなのに。「期待させてしまうから、あなたのためにしばらく会ったり連絡もできない」と言われ、私は絶望でした。「しばらく」というのも気になって、どうも私のことを嫌いという訳ではなさそうなのですが、例えかっこよくても美人でも女性とは付き合えない、ときっぱり言われました。私は悲しくて、大切だからどうしても縁を切ることだけはできないと思い、LINEもブロックして二度と会わないから、年に一回年賀状のやり取りがしたいと提案しました。これはいいよと言ってくれたのですが、ほんとに言い訳あるでしょうか。やっぱりこれももうしない方がいいでしょうか。私はほんとに図々しくて気持ち悪い人間です。こんな気持ち悪い人間に好かれる相手が可哀想で、今、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですがこの提案のおかげでLINEをブロック、消去することはできたのです。この提案がなかったら死ぬぐらい辛くてできなかったと思います。私にとっては相手の存在が生きてる意味でもあります。相手からどう思われていようと。年賀状を送るつもりでいましたが好きでいる間送り続けていいものか、やっぱりお互いのため縁を切るべきか。結局は自分で決めるべきことだと分かっているのですが、ここまで人のことを好きになってこういった経験は初めてで、今周りも見えない、自分のことも分からない状況で、せっかくなのでここでご相談させてください。みなさんならどういった選択をなされますか。参考にしたいです。

    0
    またまた、通りすがり 6日前

    年賀状送ればいいじゃないですか?
    相手だって、元気かなと親しかったら思います。
    これがね、付き合ったことある恋人で、未練タラタラに別れたんなら止めとけなんですが、そこまで到達していない。
    会おうとしたり、電話したり、LINEしたりとしつこくしなければ、友達になれる状態です。
    自分の気持ちが落ち着くまで、年賀状くらい送ったって構いませんよ。

    恋することは、自分のみっともないとこをいっぱい相手に見せちゃうものです。
    気に病む必要なんてないですよ。
    皆、そんな感じです。
    そうやって、次の恋の肥やしにしてくんです。
    で、寄り添える相手を見つけてくんですよ!

    恋する気持ちがわかって、良かったじゃないですか!!!
    好きっていう相手を思う気持を深くわかって、良かったじゃないですか!

    だから、「どんどん恋して、成長しろ!」なんて言葉もあるんですよ。

    自分が「これだ!」と思うような素敵な人を目指しましょうよ!
    いつか道は開けますから!!!

    オレンジ 4日前

    通りすがりさん、ありがとうございます。みんなそんな感じなんですね😂好きな人ってなぜあんなに魅力的なんでしょうね。私も人からそんなふうに思ってもらえる、素敵な人目指します!まだまだ道は長くなりそうです。みなさんご相談ありがとうございました。