結局男に行く。を目の当たりに

なんでも相談出会い結局男に行く。を目の当たりに
結局男に行く。を目の当たりに
その   2022/11/22(火) 13:53



  • バイを批判する意図はありません。
    立ち直り方といいますか、こういうマインドを持つのが良いよなどのアドバイスを頂けたらありがたいです。

    掲示板で知り合った友人がいます。お互いに友達として気が合って楽しいとなり、ずっと友人関係が続いています。知り合った当初のプロフィールは、お互いに完ビアン、フリーです。
    各自出会いも継続しており、女の子とうまく行ってる、なかなか難しいなどの話もしていました。…その後色々ありすぎたので箇条書きにします。
    友人に彼女ができた→彼女についての話を聞いているうちに友人がボロを出す形で、できたのは”彼氏(Aさん)”だったと白状→ビアンて言ってたけどセクが変わる事もあるのかぁ…とモヤモヤしつつも特に突っ込まず。しばらくして彼氏と別れる→冒頭で書いた女の子とうまく行ったり駄目だったりの期間中に、そもそもAさんに限らず男の子をキープしながら女の子との出会いもしていた事が判明→男の見定めをしつつ彼女を作ろうと活動的でいた事に驚いていると→「最近結婚しました。(相手はxさん)」と…。
    世間がコロナになった事、友人は新居に引っ越しているであろうこと、その後私も転勤で引越したこともあり、お祝いの言葉を返信してやりとり終了になりました。
    家庭のある人と独身。という時点で適切な距離感が掴みづらい上に、最初から男女キーパーだったという衝撃の事実と、男女キープ中にビアンだと言って堂々としていた事などもあり、どう接したらいいのかわからなくなってしまい友人をブロックしてしまいました。そして今に至ります。
    友達として話しているとちゃんとした人という印象だったので、全く疑わずに今まで来てしまいました。
    (一部の)バイの人がセクを偽っている事があるのか。しれっと二股してる人もいるのか。男は無いわと言い続けた人が結婚する事があるのか。とショックから立ち直れずにいます…

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    手軽に知り合う人間はそれなり |2022/11/22(火) 14:35 |ID:700881

    これは付き合ってる男がいるにも関わらず女探ししてることにモヤるのか?
    もしも女と付き合ってて満足しないから他を探してるのは問題ないのか?
    男女関係なく節操なく誰かをキープしながら出会い系してることにモヤるのか?
    そもそもバイなのにビアンと名乗って動いてたことがモヤるのか?
    全部嫌だよね笑
    ちょっと病気っぽい人と知り合ってしまったね。縁切れてよかったじゃん?
    深く考えなくてもいいよ、ネットで知り合った人なんだから、今度からは深く信用しないようにね。
    良い友達なんて簡単には見つからないものよ。

    14
    あ 1年前

    女と付き合ってて満足しないから他の女を探してる人も多々います
    特にビアンはレスになっても別れずに、セ フレや元カノで解消する人が多いです
    その友達は浮気をするタイプの人だっただけです
    そして、浮気をする人の中でも主のモヤモヤ度合いが違っていて、バイだとビアンよりもっと腹が立つのかもしれないですよ

    未来は明るい 1年前

    あさんさんのが何言ってるかわかんない、けど、
    相談主はバイの人を責めるというスタンスはとりたくなくて濁してタイトルつけてるんだから汲んであげよう。
    自分が友達と見なし、受け入れた人が
    嘘つきヤロウでその上浮気ヤロウの依存的な人間と言うことにがっかりしてるということでいんでない?自分が性質を見抜けなかったことを悔しく思ってるんだよ。友達でさえそんなのしか見つからなかったら本当泣きたくなるよね。付き合わなかったことだけは救いで、まだツキは残ってると思えば前向きになれる。とおもうが、
    いい出会いの前に勉強したのさ。

    あ 1年前

    ↑これ地雷臭しかせんな

    ナナシ |2022/11/22(火) 14:11 |ID:700879

    私はかつて、男性との交際経験があるためバイと名乗っておりますが、交際を経たことにより、男が無理になり今に至っております。この界隈では1度でも男性経験があるとビアンとは名乗らないで欲しいと言われたことがあったため、仕方なくバイと伝えておりますが、女性しか愛せません。
    質問主さんの出会ったご友人のような方がバイの肩身を狭くしているのだと、話を聞いているだけでも腹が立ちました。
    友人さんはバイだとか以前に、元々浮気性というか……そういう気質なんだと思います。
    バイ=男性も女性も同時に愛せる
    だと勘違いしている自称バイの浮気者が多くて辟易しますよね…。

    10
    さ 1年前

    ナナシさんはいい対応だと思う。バイと名乗った後に然々こうであーでって説明してお友達なり彼女なりが理解認知すれば良いだけなのだから、虚偽や謙虚じゃない姿勢は
    逆に面倒臭くなるとしか思えない。

    その 1年前

    レスありがとうございます。
    ほんと、勘違いしてるというのか…自分の都合のみしか考える力が無いのか理性が備わっていらっしゃらないのか…そういう方がいますね…。
    一度でも男性と交際経験があると云々〜に関しましても、自分の基準だけが正しくて他の少しでも違いのあるパターンは認めないだとか、そういった偏った方もいるようですね。
    う〜ん、この界隈…。

    む 1年前

    男性とも女性とも付き合ってみて、結果女性の方が魅力的に見えたのならビアンだと私は思うけどな。男性にはあまりいい印象を抱かなかったわけでしょ?
    ノンケの人なら男性にだけときめいたり好きになったりするだろうし、バイの人も両方に対して好きな感情を持つだろうけど女性にだけその感情を抱くのなら過去にどんな経験があろうとビアンだと私は思うね。

    難しいよね~ 1年前

    そもそもストレートは女性と付き合うなんて最初っから考えてないよね、思い付きもしないとなおもう、だから好きになった異性とつきあう。
    ビアンもはなっから男性と付き合ったりしない、恋愛感情は抱かないのだから好きでもない異性とは付き合わない思う。
    恋愛感情あろうが恋愛感情なく世間の基準に擦り合わせるために異性と付き合ったりしたとしても、やはり
    バイと名乗っておいたほうがいいのでは?言わなければわからないことではあるけど付き合った事実はあるのだから。それをビアンかバイかを定義するのは本人の内心とわかってほしい回りだけでいいのではと思う。

    名無し 1年前

    むさんと同意見です。
    経緯はどうであれ結果、女性しか愛せないのであればビアンと言っても良いと思います。
    自分のセクがわからなくて周りが男性と付き合ってるから自分も同じ事しなきゃいけないと思って男性と付き合ったというのは普通にあるものだと思います。
    ちなみに私の彼女も男性と女性両方経験した結果、女性しか愛せないとの事です。
    彼女曰く「男性と付き合っても好きだなという感情も無くて、どこで何してようがどうでもいい。喜ばせたいとか悲しませたくないという気持ちは一切無かった」と言っていました。でも女性だとちゃんと愛情があって「好き」という気持ちや「喜ばせたい、悲しませたくない」という気持ちがあるそうです。
    逆に私は男性と経験が一度も無くて、学生の頃からなんとなく「男性に触れられるのが嫌」という気持ちがあり、男性とお付き合いなどが無いです。
    今の彼女が大好きで愛情はめちゃくちゃあるし今でも男性と付き合うというか今の彼女以外に付き合うなんて考えられませんがかえって自分みたく経験ない人の方がどっちかわからないので「完全にビアン」と言い切るのが難しいのかなーとか思ってしまいます。

    かなかな 1年前

    疑問なんだけどセクを迷ってるから男でも女でも試しで付き合うってこと?恋愛感情あるなしじゃなく?
    それが普通だとおっしやるの?
    付き合ってあっやっぱり女性の方がいいやって思ったらビアンでいいじゃんって意味?
    好きならまだしも、だって好きじゃない男にお○○開くんだよ?
    そして女性に恋愛感情があるならビアンでいいよって
    まー内輪で言い合うなら
    自由だから良いけど
    募集時にはやっぱりトラブル予感。
    これって今流行りのなりたがりってやつ?だと思うけど
    恋愛感情なくても付き合える(恋愛関係の間柄をフェイクする)ってことの方が
    人間の愛に飢えてるのか何か?ゲームなの?ってビアン、バイ関係なく同情してしまう。

    む 1年前

    恋愛感情は無いけど告白されて嫌いじゃないからなんとなく付き合うなんてこと余計にあると思うけど。別に私だって恋愛対象として好きでもない女性と付き合ったことだってある。
    その結果好きになるならいいけど、好きになれなくて気持ち悪い感情ばっかり出てきて、LINEを返すのですら億劫だったって私の彼女も言ってた。性欲むき出しにしてきていて気持ち悪いって。好きとか可愛いとか言われても結局そういう行為のためでしょ?としか思えなかったって。
    私も夜の経験はないけど男性とお付き合いしたことはある。でもこんなに相手を大切にしたいとか好きでたまらないとかっていう気持ちにはならなかったかな。
    私は中学生くらいからビアンを自覚したけど正直20代くらいまでで自覚する人が多いから、その時までに色々経験があったとして周りの同調圧力に押されてとかあるし、だからこそセクシャルマイノリティって呼ばれてるんだし、仕方ないと私は思う。最初から男性も女性も好きになっていいよねっていう社会なら物心着いた時にガチレズな方がいいとかっていう考えになるのもわからないでもないけど、私たちが子供の時なんて女性は男性と付き合って当たり前みたいな風潮だったんだしそういう考えが無意識のうちに自分たちにも根付いてるだろうし、周りに合わせて男性と付き合う人もいると思うよ。
    要するに、どっちとも付き合って女の子がいいと思ってくれてる方が説得力ある気がするんだよね。って話。

    む 1年前

    そもそも物心ついた時から私はビアンなんだと思ってた人がどれだけいるかって話だよね。
    男性のことがなんとなく苦手、くらいの意識はあったかもしれないけど、私は友達への気持ちが恋なのか友達としての好きなのかわからなかったよ。昔はね。今となって考えてみたらあれは恋愛対象として見てたんだろうなって思うけど。
    20になっても好きって感情がどういうものか分からないって人もいるくらいだし、試しに周りと同じことしてみたけどだめだった、でも女の子と付き合ってみたら世界が変わったっていうビアンの人結構いるんじゃないかなと思う。

    ら 1年前

    うんっ長いそして連投
    自分の事なのか誰かの代弁なのか
    よくわからない、自分語り。
    言いたいこと短くまとめれないの?
    こんなに長く主張?言い訳?
    してくれても
    この人の好きなフレーズで言ってみると説得力ある気がしないよね~。かな

    カナ |2022/11/22(火) 19:59 |ID:700954

    私は付き合ってた子が、男は匂い無理、手を繋ぐとかの触れるさえ無理、とにかく男は恋愛対象じゃない、毎日好き好き言ってた彼女にアッサリと
    結婚考えたい
    と言われてフラれたよ。
    なんだったんだろ?といまだに理解出来ずに半年経ってるよ。
    周りが結婚し出すと男に行くビアン多すぎ

    7
    そ 1年前

    それ、ビアンではなくて「(正直にバイって言うと避けられるのをわかってるからビアンて嘘つくことにしている)バイ」だよ。「周りが結婚すると男に行くビアン」じゃないの。いつも嘘で通してるから、嘘つく事にもう麻痺しちゃってて自然体になっちゃってるんだよ。嘘が身体に馴染んでるの。

    名無し |2022/11/22(火) 23:33 |ID:701101

    かんビアンで20代とかだと、相手が男性経験あるとかだけで気持ち悪くなったりするもんね

    バイと付き合ったことあるけど、やっぱり別れたあと相手が男とやってんの思うと吐きそうだったからもうバイは私はむり。
    かんビアンじゃないとムリ
    私自身は男性自体はきらいじゃない。ノンケ女子よりむしろ男のほうが気が合うし尊敬できるし。けど付き合いたいとは全く思わない。デートくらいしてもいいけど。

    ノンケ女はほんとに手のひら返した態度とか、他人を利用すること、自分がお姫様で居たい病が多いからほんと気をつけて。
    最近レズかも病のノンケ女子多いから。
    そういう人に限って、いざとなると手のひら返して男にいったり、私ノンケですアピールしてビアンを傷つけてヤバいから。

    3
    ぽ |2022/11/22(火) 23:49 |ID:701105

    世の中色んな人がいますよ。
    セイクマイの友達または恋人が結婚を選んだり、男性とお付き合いすることを選択したりはよくあることです。
    他人の人生の選択でショックを受けても、1ミリも良いことはありません。精神衛生上的にもお肌にも悪いです。
    とっとと忘れて、良い人間関係を結べる人と出会えるように明るく過ごしてください。

    5
    そういう人だっただけ |2022/11/23(水) 9:50 |ID:701231

    バイがどうというより最低な人と友人になってしまった、だけでは。
    ずいぶんズルズルお付き合いしちゃったんですね。
    確かに友人としては「ちゃんとした人」だったのかもしれませんけど。

    >全く疑わずに今まで来てしまいました。
    うーむ???
    実は彼女じゃなくて彼氏だったって時点で「そういうことを言う人なんだな〜」ですし、
    彼氏キープしつつ女の子を探してるって時点で、「そういうことをする人なんだな〜」です。
    男に行ったからショック、女に行ったからホッとしたになります?
    ならないですよね。
    どちらとも健全な付き合いする気ないですもん。
    男女の場だって最低男最低女はいますし、
    二股だってあるし、
    自分の都合の良いようにだけ動く人だっています。

    そういうことをしているといつか自分に返って来ると思います。
    あくまで他人事で良かったと思いましょ。
    そんなにショックを受ける必要ないです。

    4
    あ |2022/11/23(水) 14:06 |ID:701302

    長いから読んでないけど、彼女と居ても安定性がないなら他の人(他の女や男)に目がいく人は多いかも
    1人の方が気楽でいいっていうビアンの人なら男にいかないと、思うけど彼女が出来ても簡単に別れるイメージ
    結局、恋愛は寄りかかれる~1人が寂しいから他者と居たいって気持ちが強い人が積極的にするから
    熟年夫婦のような安定感や変化を嫌う人なら女と男にふらふらしなさそう

    2
    ぴ 1年前

    おつむのカワイソウな子ホイホイに見事に掛かっt…….おっと失礼w

    の |2022/11/24(木) 12:18 |ID:701650

    文盲ってわんさかいるんだなぁだからこそココっておもろいよねぇ復旧してくれてよかったぁ

    0
    匿名 1年前

    文盲の意味知ってる?

    匿名ちゃん… 1年前

    非識字者という意味しか無いと思い込んだまま得意気になってる、なんてことはまさかないよね?まずは意味を知ることからはじめよ!

    あ 1年前

    ただの皮肉だと思うけど顔真っ赤で草

    ぺろぺろりん 1年前

    しょーもなw
    なにがなんでも言い返そうとしてて草wwwドンマイドンマイwww