自分がなんなのか分からない

なんでも相談人生相談自分がなんなのか分からない
自分がなんなのか分からない
m   2022/11/22(火) 20:44



  • 初めてこのサイトを使用します。
    今20代前半で、過去に女の子とも男の子とも付き合った経験があるけど結局本当に相手のことが好きなのか分からなくなって別れました。
    未だにしたことがなくてキスもハグも、手を繋いだこともありません。
    私は多分L寄りのBなのかな、と思っています。
    友人に頼まれて数ヶ月、週一回だけキャバをしていた時に男の人と接する時何故か手足が勝手に震えて、多分緊張とかストレスから来ていたんだと思うのですが、男の人と関わる時にすごく緊張してしまうし、1人でする時も男の人とする時を想像するというより女の子とすることを想像してしまいます。
    人肌が恋しい時や生理前に恋人が欲しいと度々考えるのですが、その度に自分が好きなのは女性と男性どっちなんだろうかと考え込んでしまいます。

    恋愛ドラマなどを見ると男の人と付き合って、女の子扱いされたいと思うのですが、いざ自分と男の人がするところを想像するとなんだか怖くなってしまいます。
    そういう経験がある方いませんか?
    ダラダラと長い文章ですみません💦

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    k |2022/11/22(火) 23:46 |ID:701104

    mさんより随分年上だけど、私もいまだに恋愛感情がよくわかりません。
    分からないって伝えても、それでも構わないって人もいるから、色々経験してみたらいいと思うよ。
    あるいは相手が承諾してくれるなら、期限を決めてお試しで付き合ってみるとか。

    でも例えば、まだ体の関係を持ちたくないのに「恋人同士なんだから当然するでしょ」って感じで納得できてないのに言われるがままして、後で後悔する場合もあるから、あなたのペースを大切にね。

    あと「やっぱり違った!」と感じて別れる時は、逆恨みとかされないよう、恋愛経験豊富な友達等に相談した方がいいよ。

    恋愛に限らず、男女問わず色んな人に会って話したり出かけたりしてみると、色々発見があったりする。(でも悪い奴もいるから充分気をつけてね!)

    1
    通りすがり |2022/11/23(水) 23:50 |ID:701521

    焦せらなくてもいいんじゃない?

    ストンと、恋に堕ちる時ってあるんよ。
    または、じっくりジワジワと恋に堕ちる時。
    大体、この2通りだよ。

    人それぞれ、そうなるのが、いつかはわからないけど、恋する時は、相手とのタイミングがピッタリと合わないと発生しないからね。

    今、楽しいことを楽しんで、友達増やせば、その中に、あれ?って思う人いたりするから、焦らず、ゆっくり見極めていけばいいよ。

    これも違う、あれも違うって、悩まなくてもなるようになるさ。

    1