わからない。

なんでも相談人生相談わからない。
わからない。
なか   2022/11/24(木) 23:04



  • 距離感の取り方について悩んでいます。

    現職場でやたらとボディタッチが激しい女性がいまして、かなり生理的に無理になって絡みたくもありません。ボディタッチは一回本気で嫌がったらしなくはなりましたが、それでも話しかけてきます。あっちもうちの嫌がってる気持ちは薄々気付いてそうですが、それでも話しかけてきます。仕事だから皆とのコミュニケーションを大事にしていると考えればそれまでなのですが、、。
    たぶんあっちはバイ?な雰囲気がありまして、その人の高校時代の友人がftmだったらしいです。一回だけ、私のことを恐らくその高校時代の友達に似てるから好きなんだよねって面と向かって言われました。そのせいもあってかなんか怖くて、関わりたくないので、挨拶や仕事に関わる会話以外はなるべく話しかけられないような雰囲気を作っているのですが、それでもガツガツ話しかけてきます。

    前の職場でも、私が色々仕事上のフォローしていた子から生理的に無理になるような事を色々させられまして(書くと長くなるので割愛します)、女の人との距離感の取り方に悩んでしまいます。
    また接客業をやっているのですが、同性のお客さんからストーカーまがいなことをされたりもしました。

    私が同性愛者だからこそただ過敏になっているだけなのでしょうか?
    ノンケなどからしたら女子高とかのノリ?みたいな感じでボディタッチとかしてくるんでしょうか?
    私的にはただ普通に接しているだけで、やたらと距離感詰めてくる人が必ず出てきて辛いです。
    かと言って気持ち悪いとかはっきり言えず、、。
    あまり関わりたくないので話さないように距離を取っても話したい話したいと距離を詰められます。

    言いたいことがうまくまとまらないのですが、どうしてこうなってしまうのでしょうか?
    皆さんの中にどうしても話したい、仲良くしたいって思う人いますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    あ |2022/11/25(金) 12:23 |ID:701964

    ボイさんの美形のイケメン系だとノンケの中にはジャニオタ活のごとくストーカー的に絡んでくる人かいるので厄介ですね
    そういう空気を読まず接近してくるタイプはもれなくメンヘラ系が多いです
    多分主は出したくて出している訳ではないんでしょうがフェロモンが出ていて女性が寄ってくるんだと思います
    主が距離をとっていると思っていても相手は嬉しがってると勘違いするくらいなので、言葉ではっきりキッパリ伝えないとわからないですよ
    彼氏(彼女ではなく)がいるので必要最低限の話しかできませんとかいろいろ試してみて、エスカレートするならボイスレコーダーや動画で録音してストーカー対策と同じように対処したらいいと思います
    ものすごく不思議なのは、そういう人はビアンでも持っていないゲイダーを持っていて、しかもそのゲイダーが精確なんですよね

    1